ウマ娘に沼ってるやつ多いけどそこまでハマるもんか?

ホロライブ0期生

ウマ娘

324: ホロ速 2021/03/07(日) 17:41:22.80 ID:XPGqUHkE0
ウマ娘に沼ってるやつ多いけどそこまでハマるもんか?00
育成とかよくあるシステムだし普通の面白さじゃね?

 

329: ホロ速 2021/03/07(日) 17:42:22.76 ID:H/+R640Bp
>>324
サイゲメソッドで掴みの面白さは頭一つ抜けてると思う

 

348: ホロ速 2021/03/07(日) 17:45:45.53 ID:FYTV1fHa0
>>324
システム部分だけ見たらそうだけど盛り上がってんのは色々な要素が重なってるからだと思うよ

 

362: ホロ速 2021/03/07(日) 17:47:33.81 ID:zAPWxw4QM
>>324
ガチで面白いぞ
システムはパワプロだけどレースで脳汁でる

 

368: ホロ速 2021/03/07(日) 17:48:43.28 ID:3f1jq6rMd
>>324
陸上と言われれば何も言えないけど差しとかで勝つとふぉぉおおってなる

 

381: ホロ速 2021/03/07(日) 17:50:38.63 ID:cDBkN3vY0
>>368
差し馬でゴール直前でカメラが横になるまでいなくてダメか……と思った瞬間に飛んできて差し切ると脳汁ドバドバや

 

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コメント

  1. 面白いなと思ってやってるけど、飽きが来るのは早そうな気がして課金してないなぁ。

    0
  2. 高難易度チャレンジとか使用期間限定のサイボーグブルボン実装とかあればな
    まあ今でも育成完了自体が結構難しいけれども

    0
    • 高難易度チャレンジと言うか、ハルウララの有馬記念とかメインストーリーのオールS以上ミホノブルボンとか負けイベみたいなところを勝ってるのはすでに出てきてるな

      0
  3. 育成方針とかも変化させなきゃゲームの寿命が尽きるだけだろうしな
    のんびり様子見しますわ

    +1
  4. ここからアニメ1期見たら完璧に戻れなくなるぞ。

    +3
  5. 育成ゲームとして、手軽さと高難易度がいい感じのバランスなのと。要は推しを勝たせたいって気持ちで、推し以外を育成させるように誘導する仕様がズルいくらいハマってる

    +4
  6. サポート重ねないと厳しいし、重課金者以外はすぐに振り落とされるようになると思う。
    やるなら格差が大きくなる前のいま無課金で遊んですぎやめるか、配信だけ見て楽しむほうがいい。
    壺オジと同じで触っておくと地獄さがわかって、配信は楽しくなるけどね。

    0
    • 対戦要素少ないから、オフラインな部分で楽しめばいいと思うけどね
      これに限らずソシャゲは大体そう

      0
  7. 今配布のSSRも強いし
    正直課金要素はスタダと来るであろうサプチケで事足りそうだから
    それなりにコスパ高いと思うが
    操作のないパワプロだからながらで出来るのが偉い

    0
  8. サイゲはピックアップ仕事しないけど石配る方だしな。
    無課金、微課金でも続けてると結構形はできてくる。
    トップで走りたければそこは地獄だけどな。
    軽く遊び続けるだけなら問題ないと思うぞ。

    +3
  9. 差しウマでのゴール直前で差し切る場面は、SFCのミニ四駆シャイニングスコーピオンの決勝レースを思い出してしまった

    +1
  10. G1出走するもステータス不足で5番人気からのハナ差で勝利からのライブは感動する

    0
  11. 賭博やんねぇから、競馬用語が判らん。

    差し馬ってなんだよ・・・。何を差してんだよ・・・。

    0
    • そのコメントを打ち込んだ端末で調べようとは思わないものなのか

      +2
    • サシで勝負ってよく言うだろ??
      差しってのは1対1って意味。
      で、ウマとは美味みのことで、麻雀やるときにプレイヤー4人の勝負の他に、その中の誰かと誰かが別の1対1の賭けをしていて、その賭けによって勝ち取った合計金額が普通に4人でやった麻雀の1位の人より美味くなったりすることを言うんだよ。
      競馬の方の差し馬はよく知らん。

      +1
    • レース序、中盤は中〜後方で体力温存して終盤に一気に先頭に差し込んでるから差し

      0
  12. ゲーム的には差しが一番面白い
    人気と盛り上がりから行ってやっぱオグリよ

    0
  13. 推しが出来ると沼るのは良く分かるかな

    ただ育成がそっくりなパワプロと比較すると結構目標が違うんだよね
    目標が割と限定的なウマ娘と方針のみで比較的自由なパワプロなので

    スタダで育成に必要なキャラじゃなくて推しを取れるかどうかだなぁ

    0
    • そのための星3交換チケットよ
      推しが星2かオペラオーでもリセマラ1分でできるしスタダは最終手段

      +1
  14. 最終コーナー16位でだめかーって思ってたら激差しして1位なったときは脳汁ドパドパでた
    麻薬やで

    0
  15. 同じくパワプロ形式のラクキンがあまり伸びてないのを見るとやっぱりキャラやゲーム自体の出来の差があるよ

    +1
  16. 現状流行ってるのが育成のための育成だから、いいイベント用意できないと一瞬で廃れかねないのが不安要素

    0
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