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【みこち】こんなに曲がれないものなの?

ホロライブ0期生

356: ホロ速 2021/09/08(水) 22:18:01.59 ID:OY1ZZSkD0
このゲームやった事無いけどこんなに曲がれないものなの?
みこちが悪いの?

 

373: ホロ速 2021/09/08(水) 22:18:53.97 ID:inILCoiGd
>>356
運転免許持ってればちゃんと走れる

 

405: ホロ速 2021/09/08(水) 22:19:55.56 ID:EFd/Gc5o0
>>373
もしかしてゲーセンとかのもそうなん?難しそうと思ってやったことないけど

 

429: ホロ速 2021/09/08(水) 22:21:21.05 ID:inILCoiGd
>>405
ゲーセンとかはそんなに速度落とさなくてもある程度走れる
リアルシミュ系はGTもForzaもちゃんと速度落とさないと曲がれない

 

441: ホロ速 2021/09/08(水) 22:22:18.92 ID:EFd/Gc5o0
>>429
ほえー
ああいうのもリアル志向とそうじゃないので操作性までかわるのか

 

531: ホロ速 2021/09/08(水) 22:28:30.56 ID:inILCoiGd
>>441
ForzaシリーズでもHorizonはカジュアル向けでブレーキングが多少甘くても曲がれたり簡単にドリフトさせたりして遊べる
アセコルはシミュ系の中でもかなりリアル寄りで難しい方って言われてる

 

401: ホロ速 2021/09/08(水) 22:19:48.43 ID:UVmAOxhm0
>>356
実車と同じように走らないと無理だね

 

402: ホロ速 2021/09/08(水) 22:19:46.59 ID:v6eJVl0m0
>>356
どちらかと言うとゲームが難しい
いきなり素人がレースカーのる感じ

 

407: ホロ速 2021/09/08(水) 22:20:06.50 ID:QcHnSOqj0
>>356
速度落としきってからハンドル切らないと曲がれない

 

426: ホロ速 2021/09/08(水) 22:21:09.98 ID:L/Z24MnD0
>>356
リアル基準だからちゃんと減速しないと曲がれない

 

434: ホロ速 2021/09/08(水) 22:21:52.65 ID:lR9KCSS60
>>426
逆にハンコン買ってやってみたくなった

 

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/jasmine/1631105975/

【 Assetto Corsa Competizione 】ハンコンデビュー!ランクイン目指して、ぶっとばすにぇえええええええええ!!!!🏎【ホロライブ/さくらみこ】

切り抜き

Miko accidentally blows NPC's car away and she gets into a panic [Hololive/Eng sub]
リアル系レースゲームでスマブラのように対戦相手を吹っ飛ばしてしまうさくらみこ【ホロライブ切り抜き】
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ホロ速

コメント

  1. ここまで身を張って無免許、危険運転防止を啓蒙するみこちは配信者の鑑だよ…
    一体何人の同乗35Pの命が犠牲となったのか

  2. マリカーに体が慣れちゃってリアル系のレースゲーに手を出すと事故るのはあるあるだと思うんすよ
    みちこのはそれ以前の問題な気もするけども

  3. 車や交通法の知識なさすぎてワロタ
    免許もってなくても親の車乗ってればある程度分かるからな
    ブレーキランプも知らないのはほんとに草

  4. ハンコンは慣れないと難しい

  5. 免許はだいじ
    みこちが教えてくれる

  6. 「カーブするときアクセルから足を離すのか!」
    という発言を聞いて免許持ってなくてマリカーしかしてないとこうなるのかと笑ったw
    まあ後半の方は徐々にうまくなってたからやるだけ上達しそうな感じはあったな

  7. そもそもみこちインベタで曲がってること多いからね…そこらへんはシミュ系やったことないとわからんだろうし

  8. GTとかのリアル系は、きちんと荷重移動させてアウト・イン・アウトとか基礎を意識しないと最初は曲がれない
    でもみこちは楽しそうにプレイしてくれるからそれで良しや

  9. ゲートで良かったよ
    リアルで曲がれなかったら俺みたいになってた(一敗)

  10. みこちがまじめに走るレースゲーなんて見ても面白くないからこれが正解

    • ベビーパークでここだ!!ってポイントから見事にコーナーを抜けてごぼう抜きしまくり異様な強さを見せた時コメント欄めっちゃ湧いてたので、みこちが真面目に走ればそれはそれで湧くと思うぞ

  11. みこちが楽しんだならまあいいけど、自転車もまともに乗ったことないのかな?スピード出てれば曲がれないってことくらいわかりそうなもんだが…

    • それは単純に、曲がれないほどのスピードを出したことがないのではないだろうか。

    • そもそもゲーム画面上だとスピード出てるって感覚が
      伝わってないんだと思う
      加速エフェクトみたいのが無いリアルシミュ系なんかは特に
      ぱっと見もっさりして見えるし
      本来なら車体の振動やハンドルのブレエンジン音風切り音とかで恐怖感じるからね

  12. 毎回みこちの「どけどけどけー」→コースアウトの勢いで笑えてくる

  13. 相手の車吹っ飛ばしたとめっちゃ笑ったよ

  14. みこちって運転免許持ってるのかな?ってまじで考えさせられたよ
    今までで見た中でも酷いレース配信内容だったけど、最高に笑った

    • もちろん免許持ってないし、おかーたんが絶対にダメって言ってるw

      • 多分自動車学校で一回は受ける原付き講習で転倒して怪我するだろうからな…おかーたんからOK出るはずないにぇ

  15. シム系はブレーキ踏んで前後の荷重をコントロールするといった
    普通に公道を走っている分には意識しない操作法が必要だし
    200kmオーバーからフル減速とか普通の人は経験ないでしょ
    当然俺もないw

  16. まあ、普通車の運転とスーパーカーの運転は感覚違うんじゃね?

  17. ブレーキ踏むと遅くなる!って大発見みたいに言ったの聞いた35P達めちゃくちゃ困惑してたの好き

  18. 運転免許無くてマリカ慣れしてるから面白い

  19. みこちだけ順位じゃなくてキル数稼ぐゲームなんだわ
    すいちゃんのGTAでの教えが活きたな

    • 「キルリーダーが誕生しました」ってコメントされててホント草だった

  20. ガイドラインが出とるやろ
    緑のラインの上を走るとそれだけで正しいラインをキープ出来る
    スピード超過でカーブが迫るとラインの色が赤く変わっていくのでオレンジを目安に減速し、赤くならない様にカーブ突入前に減速を終わらせる
    フロントに荷重が残っている内にハンドルを切り、アクセルコントロールでカーブを抜ける
    ラインの色が赤くなっていなければスムーズに抜けられる様に出来ている
    レーシングシミュレータだが、初心者用ガイドラインはとてもよく出来てるので正しく従って走ってればマリカより簡単
    ラインさえ見てればコースを覚える必要もないしブレーキングポイントを覚える必要もない
    スピードメーターすら見なくていい

    • アセットコルサは初期セッティングが秀逸でグランツーリスモよりとっつきやすいもんな
      ガイドに従えば他のシミュより上達早いわ

  21. レインボーロードみたいに落ちるような状態なら
    減速すること覚えるんじゃなかろか

  22. これリアタイで観てクソ笑ったわ

    • ししろんレースゲー苦手やからなあ…
      まあゲーム勘がホロメンの中では上位だから、それでもみこちよりはまともに走るだろうけども

      • スマン返信先間違えた

        • 一個ズレてて草

  23. これ逆にぼっさんとかやったらどんくらい違うか見たいな

  24. というかリアル系のやつはゲームの方が難しい、Gを感じられないしタイヤのグリップも分からないから限界を見極めるのが感覚じゃ出来ない
    特にハンコンじゃないとブレーキとハンドルの効きがどうやっても調整出来ないのかつらい

    • フォースフィードバックあるとコーナー荷重わかりやすいんだけどな
      高いし壊れるからな…

  25. 確かに初めてこういうリアル寄りなレースゲームをやった時全然曲がれなかったのは記憶にあるわ。

  26. レースシミュとかフライトシミュとか最初からまともに乗りこなせたらマジで才能あるレベルだしな

  27. グランツーリスモシリーズは割とやってるけどハンドル使ったことないからどんな感じなのか気になる

    • 全然別のゲームになって慣れてくると桁違いの一体感を感じるから是非やってみるべき

  28. カジュアルなレースゲームやってるとシム系に憧れるのはあるある
    そして第一コーナーで曲がれずにそのまま真っすぐ突っ込むのは誰しもが通る道

  29. もう完全にノリがコンビニでアクセルとブレーキ間違えて突っ込んでるプリウスのそれだわ
    周りの車が減速すると調子に乗って邪魔だどけどけーで、次の瞬間に壁に刺さるを繰り返す

  30. レースゲームの速度感って風とかGとかハンドルの重さとか体感できないから
    現実とはかなり違うよね

  31. 実車乗っててもレースゲーは慣れないとムリ

  32. リッジレーサーに慣れた後グランツった時はあの曲がり方になれるとリアルよりのレースゲーのカーブに慣れるまで大変だったな

    • シミュ系はロールの揺れや前後の荷重が必ず再現されてるけど、カジュアルレーシングは逆にほぼ再現されとらんからな
      コーナー抜けてサスペンションが車体の揺れをまだ抑え切ってないのに次のコーナーに飛び込んでしまい、タイヤがグリップせずにスピンしたりアンダーステアでコース外に飛び出すってのめっちゃやりがち
      ラグナ・セカみたいに高速の登りから降りに差し掛かってすぐの急カーブでフロント荷重抜けてるからハンドル全く効かずに真っ正面に突っ込んだり
      シミュ系の洗礼よな

  33. 「このクルマ曲がらないよ~!」と叫んでて「そりゃ140kmでカーブ入ったら曲がれねえよw」ってコメントで言われてたな

  34. そもそもみこちは車がどうやって走ってるのか気にした事もないだろうしな

  35. みこちに限らず車の知識ゼロでマリカーしかやった事ない人はしゃーない
    曲がるためにブレーキを踏む、アクセルを離すという概念がそもそも存在しないからな

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