初めて見てるけどときめものパラメータ繊細すぎない?

ホロライブ5期生

44: ホロ速 2021/03/18(木) 23:53:51.28 ID:fWHeelX/0
初めて見てるけどときめものパラメータ繊細すぎない?
それとも裏ではそこまで反映されずにルート入れるのかな

 

51: ホロ速 2021/03/18(木) 23:58:52.69 ID:t++wbzJM0
>>44
いやキャラによっては相当要求厳しい、先生は全部150以上必要?だったような
ただ3年あるからコツコツやれば結構行ける

 

59: ホロ速 2021/03/19(金) 00:00:44.46 ID:5yhhxhTx0
>>51
最適な選択肢をかなりの確率で選ばんとダメそう

 

65: ホロ速 2021/03/19(金) 00:01:13.07 ID:L8Qe+ciq0
>>51
一般だとときメモ、エ○だと同級生
どっちもギャルゲの先駆けだが結構キツいよな
多分後期の類似ゲーの方がパラやスケジュール管理ユルい

 

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/jasmine/1616078492/

【ときめきメモリアル2】ラミィ、恋愛します。【雪花ラミィ/ホロライブ】
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コメント

  1. 確かに最近のはここまでパラメーター細かくないな。
    昔の奴やってみると結構細かい方が多いよね。

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  2. ギャルゲ・エロゲにゲーム性は必要かどうか問題だな
    個人的にはストレスフリーに攻略できる方が楽でいいと思うわ

    0
    • 女はそんな簡単に手に入らないぞ、と

      +3
    • 抜きゲーにゲーム性は要らんけれども
      フルプライスゲーが紙芝居ばかりでは寂しすぎるよ

      0
  3. 最近のゲームは選択肢のあるライトノベルやエロ小説って感じだよな。
    昔のはゲーム部分も色々作りこんでる感じ。
    まぁそのせいで物語部分以外の所で糞ゲーから神ゲーまで色々生まれたけどな。

    +5
  4. なるほどなぁ。ときメモをプレイしてたおじさんからすると普通だと思ってたけど、最近のギャルゲー・エロゲーが選択肢選ぶだけだもんね。
    今だとときメモは育成ゲーに近いのかもね。パワプロのサクセスモードの元になってる部分だし。

    +3
  5. まだ恋愛シミュレーションゲームって感じの頃よね
    繰り返しが多くなりがちなのと物語面が弱くなりがちなのと難易度とかもあってか
    今はアドベンチャーが多くなったけども

    +2
  6. 女性を落とす苦労はこれで学びました

    +1
  7. だって一緒に帰って噂とかされると恥ずかしいし

    +2
  8. 昔は今はというよりこういう形式が流行らなかっただけじゃないかな

    どうせ育成するんであれば女の子を育成する方向に進んだし
    主人公のステータス上げる形で進めるウマとかたぶん人気でなかったよね

    +2
  9. 成績上げると絡みのない女の子も爆弾抱えるの
    ホンマ地獄やったな

    +3
  10. エ●抜きでこういう系が成功できると証明した偉大な作品やね。
    その後、泣けるエ●ゲーの時代になる。エ●がむしろおまけ的な。

    0
    • そして最終的には抜きゲーが一番に落ち着く

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  11. 誰かみつめてナイトやってくれる人居ないかな

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  12. こういうゲーム性でシビアだとクソゲー扱いされるしゲーム性なくすと紙芝居って揶揄されるからこのジャンルの製作も大変だろうな

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