【hololiveERROR】BGMを募集するコンテストの開催が決定

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432: ホロ速 2021/10/14(木) 12:37:08.32 ID:tDXRhSrap

ホロライブerror一応まだ何かやるつもりなのか

440: ホロ速 2021/10/14(木) 12:40:47.83 ID:DgfoZjoUM
>>432
今更BGM募集とかもっと早く取り組めたろと思ってしまう

 

448: ホロ速 2021/10/14(木) 12:44:18.60 ID:tP1apqvRr
>>432
正直なところ結局ホロライブエラーってなんなのか全然わかってない俺がいる

 

464: ホロ速 2021/10/14(木) 12:52:30.76 ID:EubyuQ1B0
>>432
スバルもyagooに聞くらしいから楽しみ

 

465: ホロ速 2021/10/14(木) 12:52:37.67 ID:YZuCC2mD0
>>432
Audiostockとの企画ってまた謎だな
クリエイターの発掘も兼ねてるんかな

 

468: ホロ速 2021/10/14(木) 12:53:41.90 ID:f7n7FzuoM
>>432
最初は今年の夏だけの一発企画だと思ってたけど夏終わっても動きがない時点で来年の夏以降も継続していくんだろうなとは思った
オルタもメタバースもそうだけどやろうとしてる事が時間かかりすぎる事ばっかりだからカバーは数年後を見据えてるんだろうな

 

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/jasmine/1634163034/

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ホロ速

コメント

  1. 結局何がやりたいかわからないまま熱だけが冷めていった

  2. 急いで失敗に終わるぐらいなら、細々と続けて、気づいたら大作になってたほうがいいもんな

  3. まだやってたんだこれ

  4. オルタとメタバースはわからんでもないが、ERRORは数年もかけてやるネタではない気が・・・。
    結局いろいろ手を出しすぎて収集つかなくなってる印象しかないんだが

    • 同じ印象だ。てつきり1、2ヶ月以内に全貌明かして、ホラーゲームアプリに誘導するものかと思ってた。
      全て出来上がった状況で公開して一気に盛り上がらせないと意味ないと思う。広報戦略ないよね。

      • 普段はそこら辺上手いだけにオルタとエラーに関してグダッてるのは謎なんだよな
        オルタはまぁアホ漫画家のせいとしてもエラーは本当によくわからん、着地点が見えなさすぎる

  5. 何もわからないのに、いきなりBGM作ってというのは見てて困惑するね。
    今さら感も強いし。これ主導している担当者ちゃんといるのかな。片手間感感じる。

  6. 大企業じゃねえんだからもっと即断即決でガンガン動かせよって感じ

    • 大企業じゃねえからVだけが稼ぎにならないように試行錯誤しながら進めてんだろ
      なんで年内に発表したゲームがもう出せると思ってんだよ同人ゲームじゃねえんだぞ

      • ノウハウもねーのにどんな大作ゲームつくるつもりだよ
        大企業にでもなったつもりかよ

  7. ニコニコみたいに色々中途半端に手を出したあげく本筋の進化に手が回らなくなってオワコン化するようなことだけは避けてほしい

  8. いや、今更かい!
    マジで見切り発車だったんだな……

  9. 一朝一夕でゲームが出来上がるわけないのに皆冷たすぎん?
    それこそVtuber産業ばかり目立ったせいでこっち方面に人手が回ってない印象があるし
    まず注目を集めてからやりがい搾取で人材募集した方がむしろ効率いいのでは

  10. 誰も配信見てないのが、ヤバい

    BGMのコンテストに対する疑問ならわかるが、ERRORに対して疑問持つなら配信見なよ
    すぐに解決するぞ

  11. 何年も放置してるならともかく、どっちも動き始めたばっかやん
    ホロメンには甘々なのに運営にはせっかちやな

    • 時間かかるの分かりきってるんだろ?じゃあそれをこっちに伝えればいいじゃん なんでそれすらしないの?たったの一文、ゆっくり企画を進めていくコンテンツです、だけでも言っておけば皆が受け入れてくれるわけじゃん 大半とまでは言わなくても少なくない割合の人が今夏~秋で完結するコンテンツだったと思うだろあの公開の仕方だと

  12. スバルは以前の配信で、制服モデルと教室使ってみんなで学校生活してぇ、
    って言ってたな

  13. オルタもそうだけど、カバーが元々やりたかったメタバースの世界を構築する体力がついてきた今、少しずつ作れるものや今後育てていきたいコンテンツの種蒔きしてる時なんだなあって言う印象だわな
    あとは時代と技術の進歩に合わせてアップデートしていく感じじゃないかなあと
    ぶっちゃけ始動して1年も経ってないのに性急すぎる

  14. ERRORにしろオルタにしろ
    やりたいことは何となく伝わってくるから
    ゆっくりやっていけばええ

    結果的にうまいこと着地できなかったとしても
    コンテンツを制作してきたノウハウは無駄にならなそうだし

  15. 何もできてないならもうちょい溜め込んで情報小出しにすりゃいいのに最初にドドーって出して何も言わなくなるんだもん

    • そもそもカバーって会社が、
      ホロライブやホロスターズを発足しますっていうのと変わらんぞ

      オルタは、独特の世界観を展開するためのプロジェクト
      ERRORは、ホロライブを使ったホラー部門ってだけ

      最初に発表されたけど”2021夏”のプロジェクトとかではない
      普通に来年も動くし、ERRORはハロウィンとかも動く予定

  16. オルタにせよエラーにせよ告知が早すぎるような
    中身できてないなら何も言わなきゃ誰も気付かないのに
    単純に予定より大幅に開発が遅れてるとかなら分かるんだけど

  17. アニメもゲームも制作決定!の一報後に数ヶ月や一年続報無しとかざらにあるからなぁ
    ひゃっさんもそうだったが何をそんなせっかちになってるんだろう

  18. まぁ分からんけど気長に待とうや
    来年も配信のネタがあるってことでいいじゃないか?

  19. ERRORは雰囲気と選抜ホロメンが噛み合わなくてな
    ファンタジー世界の住人系ホロメンの3Dと学校の怪談の舞台が合致してへんので
    違和感が先に来てしまう

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