【ホロライブ】豊洲以降は全員新参な

雑談

502: ホロ速 2021/03/21(日) 18:35:52.81
じゃあ今のお前らに聞くけどいつからホロ見てんの?
俺は去年の2月くらいからの古参

 

526: ホロ速 2021/03/21(日) 18:36:36.69
>>502
ロボ子さんがデビューした時から

 

720: ホロ速 2021/03/21(日) 18:40:53.20
>>526
去年の9月くらいからだな。ぺっさんのブラウニー切り抜きでホロを知って
ぺっさんと!を推してその後箱推しになって今年入ってから!に反転して今に至る感じ

 

539: ホロ速 2021/03/21(日) 18:36:52.14
>>502
今年の1月から

 

623: ホロ速 2021/03/21(日) 18:38:16.31
>>502
去年5月

 

630: ホロ速 2021/03/21(日) 18:38:33.51
>>502
豊洲以降は全員新参な

 

738: ホロ速 2021/03/21(日) 18:41:25.34
>>502
古参を名乗れるのは「建築王を語れる」「ホロサマを語れる」「豊洲を語れる」この3つの条件を満たす者のみ
去年の2月からだと全部満たせないからお前は古参ではない

 

818: ホロ速 2021/03/21(日) 18:44:07.33
>>738
ミオしゃ加入時からここに居るけど古参名乗って良いか?

 

759: ホロ速 2021/03/21(日) 18:41:50.45
>>502
全然古参じゃねえ

 

764: ホロ速 2021/03/21(日) 18:42:06.36
>>502
4月の終わり
花のコロナ民

 

846: ホロ速 2021/03/21(日) 18:45:19.39
>>502
3期デビュー前くらいからだな
もともとルナとかからはいってにじみてたけどホロも見るようになって3期でこっちに完全移行したわ

 

877: ホロ速 2021/03/21(日) 18:46:36.73
>>502
2019年11月とか
4期デビュー前

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/sugiuraayano/1616318467/

+3
holosokuをフォローする

PICK UP!

人気記事!

あなたにおすすめの記事

Amazon Ranking

おすすめ!!

人気記事!

DL site

ホロ速

コメント

  1. くだらねえ

    +29
    • だってそういうレスさせてコメント数伸ばすための記事だもん

      +14
  2. マジでくだらねぇ
    だから嫌われるんだよ

    +8
  3. 昔から応援してることを誇るのはいいと思う。
    でも他人を下げて自分が偉くなったと思い込むのは悲しいよ

    +21
    • そういうネタだっていうのもわからんのか
      ホロは豊洲以降(厳密には朝ココ)伸びたから大半は新参っていうネタだよ

      0
  4. リスナー同士でマウント取り始めるって配信者からしたらタダの迷惑行為だよな

    +12
  5. 古参アピと知識マウントでしか己を誇れないのはいつの時代もつまらんオタクの特徴だな

    +8
  6. 2ndフェスからの古参である某義士が泣くぞ

    +15
  7. 臭すぎて草

    +6
  8. 新規ヲタを否定するのはコンテンツとして終えていくってわからないのかな

    +14
    • コンテンツが終わっても次の流行りに乗っかるだけだから関係ないぞ

      +2
  9. 昨日から見始めた新参です。
    僕はいじめられるのでしょうか。

    +6
    • 胸張って気軽に腕組んだり組まなかったりしろ。

      +18
  10. マジな奴多くて草
    こいつらが本気でマウント取り合ってると思ってるのか

    +23
    • 古参はネタのつもりで言ってても新参から見たらウザいと思われてるって事だよ

      +21
      • それも人によると思うけどね
        俺もホロ知ってまだ半年くらいで浅いけど特になんとも思わなかったし
        正直こんなに否定的な意見が多いことに驚いてるわ

        +4
        • まとめの雰囲気自体は和気藹々としてるのにね。
          こいつらと不謹慎厨がTwitterでめっちゃ威張り散らしてるものと似た感じある。

          +1
        • ホロメンがやめろって言った事ならまだわかるけどホロにとって良くないって正義感(自分の思い込み)で自治する奴が多数いるからな
          この話題だってただのプロレスとも取れるのに自分の価値観だけで語ってるアホ多いと思うわ
          あさココやはあちゃまのコンテンツ潰してるようなのと同じ思考

          +1
  11. あの……

    五期生からです……しかもアロエちゃんが可愛いと思って見始めました

    +7
    • いっしょに楽しんでいこうな

      +2
    • どんまい

      0
    • 実際可愛かったよね

      +1
    • 皮に罪はない…

      +1
  12. まとめがこんな記事取り上げ始めちゃうと、ホロの為に全くならんのだがなぁ…
    ホロの記事でアクセスして貰ってるのに、ホロの為にならん下らん事纏めてると、自分で自分の足食う事になるぞ。

    +16
  13. 本当に誇っていいのは13人の円卓の騎士だけだと思うわ

    +15
    • 円卓の騎士達は今もそらちゃん応援してくれてるんだろうか

      +3
  14. 502からもうツッコミ待ちのネタなのか、マウントとろうとしてるのか分からん
    大事なのはいつからじゃなくてどう応援してるかでしょ

    +3
  15. ネタでもキモいのはわかるけどこんなんでいちいちマジになるなよw

    +4
  16. 4期からなので古参ですね本当にありがとうございます

    +1
  17. ロボ子さんデビュー時から見てる人とかホントにいるんかな
    今の盛況ぶりは想像できなかっただろうな

    +1
  18. 大体古参マウント取り出すのはそこそこ居座ったイナゴ層よ
    初期から応援してた人は辛い時代知ってるから歓迎するよ

    +12
  19. 新参はこんな古参にならないよう気を付けなくちゃな

    +2
  20. アズレンから入った俺は古参扱いでよろしいか?

    0
  21. 俺famsのファンミ現地参加したぞ!うおおおおおおおお

    +2
  22. 新参古参どうでもいいけど
    ARK全盛期の突発コラボの楽しさ知らないのは可哀想だと思うよ

    ここ最近の新規ってあさココ見たことない層のほうが多いくらいだろ?

    +1
    • CAMPとラグナロクボス戦は今でも色褪せない思い出
      あさココも合わせてあの時期が一番楽しかったかな
      もちろん今が楽しくないということではない

      +1
    • >>新参古参どうでもいいけど

      どうでもいいとか言いながら「可哀想」は新規を見下してるやろ
      あさココ見たことない層が多かったら何なの?
      好みもあるし新規なら知らん奴いるのだって普通やん
      人から聞いて見る人もいるんやからあの配信面白かったよって教えてあげればいいだけの話
      あさココ見てからホロ語れみたいなしょうもないプライドが透けて見える

      +5
      • 新参古参の話題はおいといてあれは面白かったなーって話題ふってるのに空気読めねーやつだなおまえ
        長文でいちいちつっかっかってくるほど余裕ないの透けて見えるぞーあわれあわれ 

        +3
        • ええ・・・わざわざ煽って余裕ないのそっちやん
          だったら新規にはARKとあさココおすすめやでーで終わる話じゃない?
          いちいち「可哀想」とか「あさココ見たことない層のほうが多い」とかどういうつもりで言ったんや

          +5
  23. そらちゃん初配信の13人が真の古参やろ

    +5
  24. ここまでカレーメシからの古参無し

    +1
  25. ガチ勢はホロに憧れて入ったホロメンだけってことで

    +3
  26. 古参のつもりなら新参に優しくしろよ

    +1
  27. ここのまとめは中立で好きだよ
    水清ければ魚棲まずって言うしな
    多少荒れても平静を保って無闇な自治に走らないように、お前らもこの場外乱闘マウント合戦に参戦して己のTPOを磨いていけよ
    汚い煽り合いも経験しとかないといざって時にラインの見極め出来ないぞ

    +1
  28. 今日見始めれば明日には
    昨日からの古参よ

    +2
  29. 在りし日の東方思い出して懐かしい気分になったわ
    あの時はwin版以降は新参とか言ってたな
    発言者がギリ古参になるラインで主張するからそのうちだんだん後ろにずれ始めていくんだよな

    +3
  30. 3期生以降は全員新参だろ

    +1
  31. いい加減無しスレをソースにするのはやめろや
    所詮ホロ推しは口だけだったか

    +1
    • こういう奴たまに見るけどなしまとめるのと推しかどうかって関係あんの?
      クソみたいな奴がいるのは間違いないけどそれ言ったら有だってTwitterにだっているしなー
      ある程度取捨選択してるし一部の情報だけで全体知った気になってレッテル貼ってる方がどうかと思うけどね

      +1
  32. いきなり新参差別かよ
    ホロッパリらしいな

    0
  33. あさココとホロArkをちゃんと追えたなら古参名乗って良いわ
    ホロライブが大きく動いたのって結局去年の頭からだし

    0
  34. これって自分が観はじめた時期が基準になる奴やんけ
    俺がホロ観始めたのミオちゃんがデビューして間もない頃で、おかゆところねがデビューしたのを観たから、3期生以降は未だに新人な感覚がある

    0
  35. 余計なこと言わずに古参らしく過去の質をもっと書き込めよ
    そうすれば新参がアーカイブや切り抜きを検索しやすくなるだろ

    +1
タイトルとURLをコピーしました