725: ホロ速 2026/06/26(金) 18:05:59.86 ID:JIYrmen50
ぼっさんのPC案件
今のBTOPCはどんな塩梅なのか
今のBTOPCはどんな塩梅なのか
727: ホロ速 2026/06/26(金) 18:12:13.08 ID:7w/V4xpf0
PCって今は時期が悪いんじゃないの
728: ホロ速 2026/06/26(金) 18:14:15.78 ID:+MdFWhfY0
過去に比べれば確かに悪いんだけど
じゃあいつ良くなるのか悪くなるだけじゃないのか
ってのが現状
じゃあいつ良くなるのか悪くなるだけじゃないのか
ってのが現状
729: ホロ速 2026/06/26(金) 18:14:36.35 ID:AaeEOFPA0
こっから先時期がよくなることはないという意味では今買っても同じ
730: ホロ速 2026/06/26(金) 18:15:21.79 ID:VIjrYp5r0
最低でも半導体高騰は来年まで続くらしいで
ゲーム機もスマホも高くなるし早くAIバブルなんて弾けてくれ…
ゲーム機もスマホも高くなるし早くAIバブルなんて弾けてくれ…
731: ホロ速 2026/06/26(金) 18:18:17.83 ID:kYqaEPGT0
みんな軽く楽観視して27年までは~と言うが2年先は覚悟した方がいいで
732: ホロ速 2026/06/26(金) 18:19:13.03 ID:k4cvZycM0
AIバブルははじけつつあるんだけどな…
技術革新ではなく、今はマネーゲームになっているのでバレにくくはなってる
技術革新ではなく、今はマネーゲームになっているのでバレにくくはなってる
823: ホロ速 2026/06/26(金) 19:52:03.72 ID:O9dSeiNO0
899: ホロ速 2026/06/26(金) 20:06:24.74 ID:4lc8k1bu0
>>823
パソコン詳しくないからよく分かんないんだけど、これでも1年ちょっと前のしらけんどろ建✕日本HPの一番高い奴OMEN35?よりは性能いいんだよね?
パソコン詳しくないからよく分かんないんだけど、これでも1年ちょっと前のしらけんどろ建✕日本HPの一番高い奴OMEN35?よりは性能いいんだよね?
933: ホロ速 2026/06/26(金) 20:13:35.08 ID:O9dSeiNO0
>>899
CPUは今回のモデル
グラボは前回のOMEN 35Lの方が(ちょっとだけ)性能がいい
CPUは今回のモデル
グラボは前回のOMEN 35Lの方が(ちょっとだけ)性能がいい
951: ホロ速 2026/06/26(金) 20:16:55.72 ID:KzGRecJC0
>>933
なるほどさんくす
CPUはやっぱ進化早いな
当時Intelの不具合CPUって言われてたやつだから故障怖いわ
なるほどさんくす
CPUはやっぱ進化早いな
当時Intelの不具合CPUって言われてたやつだから故障怖いわ
827: ホロ速 2026/06/26(金) 19:53:06.06 ID:AW71gsOz0
なかなかのお値段なのは仕方ないね
832: ホロ速 2026/06/26(金) 19:54:03.60 ID:kYqaEPGT0
まじで高騰前にPC買い換えて正解だったわ
836: ホロ速 2026/06/26(金) 19:55:39.39 ID:DMDu/cpc0
メモリって高騰前から比べると2倍から3倍くらいになってるしまぁ
837: ホロ速 2026/06/26(金) 19:56:56.33 ID:+MdFWhfY0
この先下がる見込みもないしね
引用元:【ホロライブ】hololive有実況スレ#6662【Vtuber】


コメント
メモリもグラボもSSDも高いからまぁ…
俺も年間平均演者報酬7000万の箱に入れれば
このくらいいくらでも買えるのになー
やる気無しサラリーマンのワイですらこのぐらいならいくらでも買えるから、普通に頑張れば余裕やで