484: ホロ速 2022/01/21(金) 18:18:55.30 ID:IDu1wIA00
ARKが流行って7days to dieが流行らなかったのはなんでだろう
489: ホロ速 2022/01/21(金) 18:19:52.12 ID:nDYSM1u50
>>484
時間にとらわれるから?
時間にとらわれるから?
490: ホロ速 2022/01/21(金) 18:20:20.00 ID:RWBt6PT10
>>484
昼夜の時間や襲撃日時の問題で各々が気軽にログイン出来るゲームではないから
昼夜の時間や襲撃日時の問題で各々が気軽にログイン出来るゲームではないから
491: ホロ速 2022/01/21(金) 18:20:43.84 ID:+SNdHrrb0
>>484
単純に箱ゲーとしての自由度と完成度の差
単純に箱ゲーとしての自由度と完成度の差
493: ホロ速 2022/01/21(金) 18:20:52.00 ID:lye+zwK10
>>484
ゾンビがかわいくないから?
ゾンビがかわいくないから?
497: ホロ速 2022/01/21(金) 18:21:04.54 ID:QCGASAIK0
>>484
一人がログインすると時間進んでしまうから
一人がログインすると時間進んでしまうから
499: ホロ速 2022/01/21(金) 18:21:20.42 ID:4EesvjXj0
>>484
恐竜をペットにできるのが女の子には刺さるんじゃないか
ポケモン的な感じで
恐竜をペットにできるのが女の子には刺さるんじゃないか
ポケモン的な感じで
503: ホロ速 2022/01/21(金) 18:22:48.22 ID:rcWB8KMR0
>>484
面白いけど7日毎の襲撃考えたら全員揃った時しか出来ない
日にち進む度に難易度上がるから未参加多いと置いてかれるし
かと思ったら死んだ回数で難易度上がるの遅くなるからデスペナ気にしない人が一人いるといつまでも環境変わらず強いアイテムも出ずつまらない
とにかく箱ゲーとして相性が悪すぎる
面白いけど7日毎の襲撃考えたら全員揃った時しか出来ない
日にち進む度に難易度上がるから未参加多いと置いてかれるし
かと思ったら死んだ回数で難易度上がるの遅くなるからデスペナ気にしない人が一人いるといつまでも環境変わらず強いアイテムも出ずつまらない
とにかく箱ゲーとして相性が悪すぎる
507: ホロ速 2022/01/21(金) 18:23:44.52 ID:9YumuVLVr
>>503
撮れ高も考えるとやっぱり動画向けだよな7daysは
撮れ高も考えるとやっぱり動画向けだよな7daysは
525: ホロ速 2022/01/21(金) 18:24:51.99 ID:rcWB8KMR0
>>507
そだね
ゲームとしては面白いんだけど配信には合わないよね
そだね
ゲームとしては面白いんだけど配信には合わないよね
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/jasmine/1642747325/
コメント
対ゾンビはもうお腹いっぱいや
7DTDは更新するごとにソロゲー化してるから
ゲーム自体は凄く面白いけど、ソロでやると時間進んじゃって他の人が弱いまま高レベル相手に戦わなきゃいけないからなあ。かといって固定メンバー全員揃うのを待ってたらなかなか出来ないし。
そんなのどんなゲームでも同じだべさ?
なんでARKだけ杞憂してるの?
上のコメARKじゃなくて7Dについて言ってるんだと思うぞ
7Dはゲーム内時間によって難易度上がっていくから
ARK飽きるってあり得ないだろ…
みんな何を見てるんだ?
みんながみんなサンドボックス好きでもないし、みんながみんなテイムゲーが好きなわけでもない
好きでもないもの観てればそりゃ飽きるだろ
俺もドラクエとかFFとか好きじゃないからみんなが楽しみにして喜んで見てても俺自身は1時間も見てたら飽きてくるもの
気持ちはよく分かる
結構やってはいたけどARKほどにならなかったのは自由度の差だろね、コラボ用ツールとしては良かったと思うけど
ARKがマイクラになれないのも自由度の問題だし
これの鯖管理してたのも会長じゃなかったっけ?
ARKの場合、みんなで遊ぶには足並みそろわないといけない。
マイクラはレベルの概念が無いので、装備さえ整えればだいたいいけちゃう。
コラボのしやすさが違うよな。
クソゲーとArk様を比べちゃぁいかんでしょw
例え自由度高くなくても7日間が30分で終わるようなサイクルのゲームなら壺おじみたいに暇だからとりあえずやっとく枠に入る可能性はある
7大豆は中途半端に1サイクルが長いせいで手をつけるのにも手軽さがない
とにかく配信向けじゃないとしか言いようがない
みんな言ってるけど、7DtDは高難度のホードに備えるために、要塞を固め、装備を整える事を目標に探索や戦闘を繰り返すゲームだ
今出来る人がバンバン好きにやってると撮れ高のホードをみんなで迎えるのが難しくなってしまうし、倒れまくってショボいホードになると期待外れになってしまう
一番の盛り上がりは強化しまくった要塞が半壊して大群に占領されかかってようやく勝つ、という流れだろうし
戦闘が主だけど戦闘そのものはあんまり戦果にならない
ゲームの見た目もほぼ暗い
俺ら男はキャラを鍛えて強くするのも戦うのも大好きなので戦闘が主体のゲームはモチベーションを高く維持出来るけど、女の子らはそうでもない
女の子らにとってはARKは景観が美しくペットを愛でる事が出来てテイムがゲームの主を成してるのも大きいだろうな
7DAYSはPVPのゲーム実況見てから評価変わった、何気に建築の自由度もレベチ