352: ホロ速 2022/02/28(月) 01:53:01.76 ID:3Vw+lAJv0
サバイバー流行ってる中で船長休みがちなの残念だわ
東方うま勢の船長がサバイバーやったら絶対面白いだろ
東方うま勢の船長がサバイバーやったら絶対面白いだろ
366: ホロ速 2022/02/28(月) 01:58:53.22 ID:OVW5IHm60
>>352
それが見たくてホロメンのVS見れてないわ
それが見たくてホロメンのVS見れてないわ
375: ホロ速 2022/02/28(月) 02:06:50.02 ID:9QLpdXjb0
>>352
船長ってもう何度も休んで喉駄目にして繰り返してるけど改善するんかな
船長ってもう何度も休んで喉駄目にして繰り返してるけど改善するんかな
382: ホロ速 2022/02/28(月) 02:13:15.54 ID:bsTDUFLv0
>>375
船長は喋る時に喉仏が上がっちゃうみたいでそれが喉に負担をかけるらしい。それが直せない限りはいくら休んでも再発するとか
船長は喋る時に喉仏が上がっちゃうみたいでそれが喉に負担をかけるらしい。それが直せない限りはいくら休んでも再発するとか
切り抜き
384: ホロ速 2022/02/28(月) 02:16:11.79 ID:9QLpdXjb0
>>382
うーん辛い状態だなぁ…
うーん辛い状態だなぁ…
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/jasmine/1645971227/
コメント
聴き比べてみるとたしかにめっちゃ喉に力入ってそうな喋り方だな
サバイバー進化武器ゲーだからあんまPS関係ない気が…
縛りプレイとかするならアレだけど
やれば分かるけど、最初の方以外は回避は重要じゃないからな
一見弾幕シューティングみたいに見えるけど運とパズルの戦略ゲーだもんな
たしかに船長長いね、一回喉壊すと声を使う仕事してる限り完治はしないって知り合いの舞台女優さんが言ってたけど船長にも当てはまるのかな
弾(敵)が薄い場所に逃げ込むという意味では上手そう
実は敵の厚いところに如何に風穴を開けて自分の陣地を押し広げるか?ってゲームなので逃げ避けゲーじゃないんだ
逃げ避けしてると全然育たず15分位で逃げる場所が無くなって詰められて終わっちゃうのが面白いとこ
すいちゃんみたいに「喉に負担かからない話し方」に変えるとかしても船長もいいと思うんだけどな
それでも十分船長の魅力や面白さは輝くと思うんやで
すいちゃんは自分からそういう声の出し方してたけど船長は違うからな
そう簡単に変えられない
すいちゃんは喉をいたわって地声で喋るようにしたんだが
船長は地声が喉にダメージがいく
事情を深く知らない人が
「なんでやれることあるのにやってないんだろ?」みたいなことを言ってるの見ると
事情を知ってるファンとしては
「違うんや…そんな簡単な話ではないんや…」ってモヤることが割とある
わかるわ
「あの人は簡単にやれてるのになんでお前はやれないんだ」って想像力無いやつのセリフだよね
実際「あの人」が簡単にやれてるように見えてるだけで本当は泣くほどの苦労をしとるかもしれんやんか
全然ゲーム性違うからエアプくんはちゃんとどっちもプレイしなさい
こっちは300円やしな、敷居が低い低い
動作環境が厳しい東方旧作とか紅魔郷とかは勘弁してあげて欲しい
ぺこらといっしょにまたやりたいって言ってたARKも結局できてないしなんとももったいないよなぁ
仕方ないとはいえなんとかならんもんかとは思うが…
喉が良くならなくてメンタルダウンしてる中でるしあの件もあるからなぁ。
まだ全体ライブって目標も喉休める理由もある今の状況よりもその後が心配だわ。
弾幕ゲーじゃないよw
やればわかるけど弾幕ゲーじゃないんだよなあ。いかに効率よくレベルあげて装備整えるかのが重要
う~んババドナ声帯結節の絆
逆流性食道炎の絆も…
そう言えば船長ソロのゲーム配信って久しく見てないな。
武器進化縛りなら多少弾幕っぽくなるべ
東方とは別ゲーやん