810: ホロ速 2022/04/20(水) 20:26:32.58 ID:yQi9ZbOt0
スバルダイナミックマイクかよ。扱いやすくていいね
813: ホロ速 2022/04/20(水) 20:27:11.36 ID:wbCLMmWm0
AG03使ってるホロメン結構いるんだな
23:17~
825: ホロ速 2022/04/20(水) 20:29:14.59 ID:yQi9ZbOt0
>>813
ループバックも使いやすい鉄板モデルだしね。今日発表されたZG01もゲーム配信者向け
ループバックも使いやすい鉄板モデルだしね。今日発表されたZG01もゲーム配信者向け
824: ホロ速 2022/04/20(水) 20:29:14.54 ID:Ol1p3MiS0
AG03はガチ勢からすると音質よくないみたいなことも聞くけどどこらへんが違うんやろ
842: ホロ速 2022/04/20(水) 20:31:56.29 ID:JR3iWeog0
>>824
値段からするとコスパ最強だよ。上位のと比較した動画もあるけど違いは少し。ヤマハつえー
値段からするとコスパ最強だよ。上位のと比較した動画もあるけど違いは少し。ヤマハつえー
844: ホロ速 2022/04/20(水) 20:32:19.98 ID:QnID1BAo0
>>824
音の解像度とノイズじゃないかな
値段高い方が良いに決まってるが配信ではASMRとかじゃないと正直違い分からんレベルだと思う
音の解像度とノイズじゃないかな
値段高い方が良いに決まってるが配信ではASMRとかじゃないと正直違い分からんレベルだと思う
865: ホロ速 2022/04/20(水) 20:34:53.27 ID:yQi9ZbOt0
>>824
廉価モデルなのでしゃーないけど、マイクアンプの設計が悪いでゲインを上げるとノイズが入る。新モデルでもなおってない。
あわせてアンプが弱いので能率が高いマイクだと音が小さい。
廉価モデルなのでしゃーないけど、マイクアンプの設計が悪いでゲインを上げるとノイズが入る。新モデルでもなおってない。
あわせてアンプが弱いので能率が高いマイクだと音が小さい。
843: ホロ速 2022/04/20(水) 20:32:16.93 ID:Wl5cHHAF0
音楽活動すると金が飛ぶんやな
29:57~
852: ホロ速 2022/04/20(水) 20:33:21.94 ID:L58SUnw00
>>843
船長のオリ曲で1000万以上飛んだらしいしヤベェわな
船長のオリ曲で1000万以上飛んだらしいしヤベェわな
866: ホロ速 2022/04/20(水) 20:34:54.61 ID:vtxJTeLW0
>>852
あれはアニメも作ってたからな
そら金掛かるわ
あれはアニメも作ってたからな
そら金掛かるわ
853: ホロ速 2022/04/20(水) 20:33:41.47 ID:bHuN7zGsa
>>843
わためぇのMV確か給料3ヶ月分だっけ
アキロゼのライブも大分金かかってるみたいだし
わためぇのMV確か給料3ヶ月分だっけ
アキロゼのライブも大分金かかってるみたいだし
846: ホロ速 2022/04/20(水) 20:32:33.94 ID:E9Q9Aepq0
やっぱ作曲してもらうとかかるんやろな
847: ホロ速 2022/04/20(水) 20:32:46.75 ID:LB6QBzLy0
当たり前だけど歌金かかるんやな
849: ホロ速 2022/04/20(水) 20:33:09.56 ID:wbCLMmWm0
ホロメンの音楽活動はやっぱり赤字になるのか
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/jasmine/1650386203/
コメント
本で言う自費出版みたいなもんだからな
メジャーデビューできるくらい売れない限り音楽単体では赤字だろうね
たまきんとこで出た話題だと三桁万円かかるときもあるみたいだしな
赤字ってそんな簡単に判断できる?
年単位で見るもんやろ
その通りだな
最終的に赤字となるとはとても思えん
アニメMVとかで広告費を注ぎ込んでいても赤字になるなら流石にやらんだろうと思う
スパチャとかグッズでどかんと金入っているだろうし
なんもしなかったらその分税金で取られるだけなんだしそんなもんじゃねえのかな
経費に計上して税金減らしたら別に赤字でも無いんじゃね
いくらスパチャもらっても税金で吹っ飛ぶらしいから使った方がマシなのかもね
オリ曲は資産として使っていけるし継続的に売れる可能性もあるから悪いばかりでもないと思う
業界トップでその中かつ、トップクラスに稼いでると周囲から見られてるホロメンは
Vtuberの目標として成功例を示したいってのも有るかと
どの業界でもトップクラスの成功例をみて、全体が盛り上がったり頑張る人が増えるし
あれカバーが出してるんじゃないんだ
記念日でやってる3D配信もお金出してる部分はあるみたいなことを誰か言ってたな
ライバー個人は3Dライブ単体だと3桁万円単位で赤字
大体グッズも出すから回収はそっち
ねねちが回収しなかった(できなかった?)理由の一つにはありそう
両方あるみたいだな
基本依頼があって歌うとなれば当然出資元はカバーだろう
この場合は案件って事だな
当然利益は作曲編曲作詞者とカバーに殆どが入るだろう
自分で発注してリリースするとなると利益は当然殆どが自分に入る
出資も自分でするし歌自体の版権も自分持ちで資産となる筈だ
AG03はよく聞くな
ASMRだとさらに上のモデル必要になるのね
かなたんが寝坊の100万円で4期生のオリ曲出した時も100万+幾らか出したって言ってたっけな
自分で作詞してもそれぐらい飛ぶんだし、作詞・作曲・スタジオレンタル・MV諸々含めたら相当飛ぶわな
カバーからの公式番組依頼だと経費は向こう持ちらしいけど、
自分でMVだったりオリ曲作るとダンスレッスンとかスタジオ代まで全部自分持ちって言ってたな
それでもホロはトップクラスに恵まれてる環境だとは思うからホロメンはみんな入れてラッキーって言ってるのは間違いないんだろう
AG03って団長がヤマハの案件で紹介してたシリーズだな
団長は入門機って言ってたけどホロメンでも使ってるんだな
ガチプロに頼むとトータルで一曲三桁万円はよく言われるねえ
去年びっくりするくらいオリジナル楽曲発表したわためぇ、全曲が自費ってわけではないって話だったけど、数曲以外は自費だったと思うとかけた金額が全てではないが、それだけ本気って事なんだろうなぁって
AG03はみこちも何かの配信後雑談で昔使ってた言ってた
今は結構高いボタンいっぱいあるプロ機材っぽいの使ってるみたいだけど
ホロメン、機械弱い言いながら団長筆頭に配信機材周りは玄人はだしに近い人多いよな
仕事としてもやってるから当たり前なのかもしれないけど