404: ホロ速 2022/07/12(火) 23:19:04.12 ID:KkDaIpYT0
いやぁ…
めちゃくちゃ満足度の高いスラアクスキル構成に
なりましたあああああ(^・ω・^§)ノ
嬉しすぎますぅううううううっっ😭😭😭 pic.twitter.com/CNYltAl9qW— 白上フブキ@KINGWORLD (@shirakamifubuki) July 12, 2022
いやつよ・・・
408: ホロ速 2022/07/12(火) 23:20:36.41 ID:vyfh1h5g0
>>404
攻撃7積めるのはどんな神おま引いたんだ余ってレベル
攻撃7積めるのはどんな神おま引いたんだ余ってレベル
409: ホロ速 2022/07/12(火) 23:20:35.15 ID:SroJgIft0
>>404
スラアクの汎用テンプレと言って良いほど美しい
スラアクの汎用テンプレと言って良いほど美しい
414: ホロ速 2022/07/12(火) 23:21:49.51 ID:u9LAkWhZ0
>>404
フブちゃんの武器だとこれで会心率どれくらいなの?
フブちゃんの武器だとこれで会心率どれくらいなの?
416: ホロ速 2022/07/12(火) 23:22:47.01 ID:g6z/eZa70
>>404
集中抜いて剛刃研磨が流行りかな
ぺこらは心眼入ってたりでプレースキルに合った構成にしてたな
集中抜いて剛刃研磨が流行りかな
ぺこらは心眼入ってたりでプレースキルに合った構成にしてたな
435: ホロ速 2022/07/12(火) 23:41:02.60 ID:rlfa3bWR0
>>404
胸もスキルも盛るぺこ
胸もスキルも盛るぺこ
406: ホロ速 2022/07/12(火) 23:19:33.28 ID:mdumNX7M0
集中ってスラアクに意味あるっけ
411: ホロ速 2022/07/12(火) 23:20:45.43 ID:L+07D6RA0
>>406
覚醒しやすくなるけど大体他優先するからあんまり積まないね
覚醒しやすくなるけど大体他優先するからあんまり積まないね
417: ホロ速 2022/07/12(火) 23:23:50.85 ID:L+07D6RA0
スラアク現環境だと属性ゲーだから弱特超会心もあんま積まないんだよな
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/jasmine/1657631940/
コメント
属性ゲーだから弱特云々のコメント見て思ったんだけど、もしかしてライゼクス派生ってジンオウガ派生のほぼ下位互換だったりする?
嘘だと言ってくれぇ…
専用百竜スキルがバカつえぇから挙げてるのどっちも微妙という
ダサい理由だけど、攻略系動画でサイキョサイキョって言われてるから反抗心でワザと使ってないんよ。種族特攻系を組める奴で遊んでる。
サイキョサイキョ言ってるのイラつくのは分かるw
強属性武器とかはスキルとビン効果で盛って属性値3桁にした追撃ダメージを入れまくるのが大きなダメージソースになるんだけど、追撃に会心乗らないから会心スキルが活きにくいってのが「属性ゲーだから弱特云々」の話じゃないかな
会心が死んでる訳ではないし剣モードの物理火力の高さが強みで追撃はおまけの強撃は会心の恩恵でかいから、その二本ならライゼクスのほうがトータルの火力は上になると思うよ
集中の代わりに強化持続つける以外は文句のつけようがない
神おまmodあるよ
これswitch版だからないぞキッズ
ひるみ軽減つけようぜ
スラアクってスパアマ強いから付けない人も多いよ。もちろん上から殴られて怯むこと了承した上で付けてないから遠慮せず殴ってくれ。
防御や回避性能とかの防御系スキルほぼ無いのプロパン味を感じる…
俺は雑魚だから防御7と属性耐性3一生外せんのに
回避距離は1あるだけで相当快適だからおすすめ
MRの上位の方とかになると防御とか飾りじゃね?
正直スキルで防御アップさせる程度じゃ大して変わらんから一回外してみ
防御とか供応とか無しだとギリ耐え過ぎてド根性ライン割った状態で逃げ回ることになるからあながち不要ってわけでもないのよ
正直なとこ火力特化の脳死より安心する
ちゃんとスキルでカバーする思考がある分、あんたは強いよマジで
モンハン攻略系のyoutuberが火力盛りまくった生存性ガン無視の装備を
最強とか紹介すんのやめてくれねぇかなって思ってる
あれで勘違いしたキッズが大量に量産されてるし
あれ腕があった上の装備だもんな
ランサーだから逆に振り切ってガ性ガ強防御と生存に盛りに盛ってるわ
ほぼ攻撃避けられなくて逃げに徹するホロメンに対して火力スキルおすすめしてるコメ欄見るとこいつらモンハンやったことないのかって思うな
ひるみ軽減がない
あと超心盛るのは見切りと弱特MAXまで盛ってからじゃね
マルチで一番有能なスキル、気絶耐性説
モンハンは火力スキル盛れるだけ盛って速攻で終わらせるのが正義だからね。高難易度のクエストは時間がかかればかかるほど失敗するリスクが高くなるから…
まぁ昔からそれはそうだね
撃退があった時代は攻撃ガン積みで1クエで討伐できるかどうかが上手いかどうかの分かれ目だったし
ただ今のガンナー高速周回とかは何がおもろいねんとは思うわ
一発で死ぬけど一発で倒せるor十発で倒せるけど十発耐えれる
極端だけどどっちが安定して楽かっていうと前者になるでなあ
死なないのが前提だけど怯みや転倒につながるから火力あるほうが楽よねえ
自分が戦いやすい構成にするのが大正義
攻撃全ぶりも選択肢の一つってだけ
傀異ってDPSチェックみたいなのされるから火力盛りたくなるよね
よし!チャアクも使おうかフブちゃん!