633: ホロ速 2022/03/17(木) 18:08:42.39 ID:YB2iSk390
マリンヴァンパイアです
636: ホロ速 2022/03/17(木) 18:09:52.50 ID:EzF32cKd0
船長のVSは面白そう
637: ホロ速 2022/03/17(木) 18:09:58.97 ID:y8mM4VGq0
船長のVSは弾幕ゲー得意だから面白そうね
653: ホロ速 2022/03/17(木) 18:15:15.01 ID:nayTnzWJ0
VSって初見で十分の壁って越えれるんだろうか
656: ホロ速 2022/03/17(木) 18:16:49.35 ID:3UaWLiQs0
>>653
スバルが初見で10分は超えてたな、そこから11分が一気にきつくなるが
スバルが初見で10分は超えてたな、そこから11分が一気にきつくなるが
668: ホロ速 2022/03/17(木) 18:23:18.33 ID:2aMVdsuT0
>>653
人狼が幽霊の群れに押し出されて圧死するくらいまでは行けるはず
それ以降は普通はパワーアップかキャラ解放前提だろうね
人狼が幽霊の群れに押し出されて圧死するくらいまでは行けるはず
それ以降は普通はパワーアップかキャラ解放前提だろうね
702: ホロ速 2022/03/17(木) 18:49:58.51 ID:Fq2u6GW00
船長VSあっさりクリアできそう
784: ホロ速 2022/03/17(木) 19:11:34.61 ID:XVPIwFsV0
船長は東方やってるからVS得意そう
44: ホロ速 2022/03/17(木) 20:08:28.16 ID:mQN/fB7k0
船長東方得意だしサクサク終わるだろうな
49: ホロ速 2022/03/17(木) 20:09:06.68 ID:4Pw3JWfBd
船長筋がいい
56: ホロ速 2022/03/17(木) 20:09:38.44 ID:t7B+/zgg0
ホロメンの聖水ネタはやっていいホロメンとやっちゃいけないホロメンがいるんだよ船長
59: ホロ速 2022/03/17(木) 20:09:58.58 ID:iLWZLbHU0
船長理解はえー
64: ホロ速 2022/03/17(木) 20:10:20.75 ID:NLh3rSd+0
船長ってどういうわけだかドット絵2Dゲーム似合うよな
83: ホロ速 2022/03/17(木) 20:12:52.02 ID:LbicfZRh0
半分以上のホロメンが月桂樹読めないことにビビる
91: ホロ速 2022/03/17(木) 20:13:52.77 ID:mQN/fB7k0
>>83
月桂冠とかあるのにな
月桂冠とかあるのにな
86: ホロ速 2022/03/17(木) 20:13:07.08 ID:VjE41pdm0
ホネホネロックって今の若い子通じるんか?
88: ホロ速 2022/03/17(木) 20:13:37.97 ID:3UaWLiQs0
高難易度2Dシューティングしてる船長ならやはり地力が違うな
97: ホロ速 2022/03/17(木) 20:14:09.76 ID:FJZEUrxT0
月桂樹って使い道あるんか?
109: ホロ速 2022/03/17(木) 20:15:36.17 ID:3UaWLiQs0
>>97
高難易度になると必須レベルになる
高難易度になると必須レベルになる
111: ホロ速 2022/03/17(木) 20:16:02.53 ID:Dc6tMy/Ip
>>97
ビルドによっては死神ぐらいにしかやられない無敵状態になるぞ
ビルドによっては死神ぐらいにしかやられない無敵状態になるぞ
116: ホロ速 2022/03/17(木) 20:16:58.22 ID:eTPHU1KK0
>>97
クロックと月桂樹はcurse上げた時の常連
クロックと月桂樹はcurse上げた時の常連
120: ホロ速 2022/03/17(木) 20:18:01.75 ID:FJZEUrxT0
>>116
なるほど高難易度御用達って感じか
なるほど高難易度御用達って感じか
123: ホロ速 2022/03/17(木) 20:18:36.14 ID:W6NyQc6j0
ペンタグラムって使えるの?
141: ホロ速 2022/03/17(木) 20:19:42.86 ID:mQN/fB7k0
>>123
玄人向け
使いこなせるなら強い
玄人向け
使いこなせるなら強い
144: ホロ速 2022/03/17(木) 20:19:56.94 ID:pmcjGK/v0
>>123
スコアタ用かなあ
スコアタ用かなあ
147: ホロ速 2022/03/17(木) 20:20:07.48 ID:+291sP000
>>123
バージョンアップで最強になった
バージョンアップで最強になった
168: ホロ速 2022/03/17(木) 20:24:12.66 ID:qbLrS/6q0
初プレイで10分生き残って、しっかりレポートも見て、パワーアップもすぐ開く
やはり船長はゲームが上手い
やはり船長はゲームが上手い
187: ホロ速 2022/03/17(木) 20:28:16.77 ID:3UaWLiQs0
>>168
ゲームに対するメタ理解がつよつよだ
ゲームに対するメタ理解がつよつよだ
175: ホロ速 2022/03/17(木) 20:24:54.49 ID:gjHA8t6f0
船長のタイトルこれファブルの影響かw
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/jasmine/1647514876/
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/jasmine/1647448498/
コメント
何となく機会がなくて今まで初見だったんだがあんまりSTGの上手さは関係ないのではと感じたんだがどうなんやろ?他の配信見てないから分からんけど。
ハクスラの理解度高いと有利なのは分かる。
関係ないっちゃないけどSTGの地力あればしょーもな死を防ぎやすくなるから有利ではある
東方みたいな弾幕stgだと、画面見てどこが抜けれるかを瞬間的に判断するからそのスキルが生かされてるのかも知れん
このゲームも敵の数、尋常じゃないし
なんやねん―――ファブルの影響て―――
ちゃんと罫線使おうや───────
プロとして───────
弾幕 いかにパターンで避けるか
ヴァンプ 経験値を拾っていい装備の覚醒
同じではないだろ
等速で自キャラに向かって移動するオブジェクトに対して「ここの隙間は抜けられるか?」「このルートを通れるか?」という予測が出来るので無関係ではない
が、その程度であってほとんど関係ないな
弾幕STGってパターンを構築する上で「敵の弾をどうやってうまく誘導して攻撃しつつ避けるか」みたいことを考えながら動きを組み立てていくから結構シナジーはあると思うよ
VSって敵を誘導して倒したり、逃げ道作ったりするからな
ここをすぐに理解できるかどうかで、死ににくくなるんよね
船長のVS見てたが質だったな、2Dゲーに慣れてるから飲み込みが早かった
サウザンナイフに進化した時はサクヤさん?!って俺と同じ意見だったの嬉しい
やっぱり船長は東方が好き──────なんやなって──────
東方の誘導弾と敵を釣ってスキマを作るのは確かに似てるな
横ステージが上手かったのはそれだったんやろなと見直して改めて思った
もともと図書館(横ステージ)の方が簡単
図書館を先にクリアしたホロメン多いで
逃げが多かったのはSTG慣れ故の被弾の重みからだったりする?
敵キャラの誘導と逃げ道を探す能力はSTGと通ずるところがあると思う
あとは単純に2Dのキャラコン地力が高いから2Dゲーはすぐ慣れて上達が早い
デッドセルとか、船長がやる他のローグライクゲームも見たい。シューティングでも良い、東方とかあのころさんがやってたやつとか。
ホロメン初めて見る敵の呼び方がそれぞれ特徴的でおもしろい
らんま1/2ワロタ
弾幕STGっぽい画面になるけど、終盤暇になること含めむしろ装備構築SLGだと思っている
のでSTGを過度に期待すると期待外れな人も出るかもね
このゲーム全部組み合わせでごみ装備はないね。製作者が実にうまく作ってある
終盤ごみ扱いされがちなニンニク進化もHPを回復した量(吸収したHP)によってダメージが上昇するし
ノックバック耐性低下があるから他の武器のノックバックの補助になる
エフェクト地味だからCPUにも優しくて処理落ちしないし
俺は解法が複数用意されたアクションパズルだと感じるな
あれが得意だからこれも得意なんじゃねってだけで
東方好きならVSも好きやろでオススメするもんでは無いからなジャンル全く違うし
いくつか見たけど、船長はちゃんと画面を見てテキストを読んでるのが良いと感じた
画面に表示されてる文字を読まずに何回も同じリアクションをしたりリスナーに質問したりするのはちょっとね
大袈裟に言えばゲームセンスというか、ゲームの仕様を理解する(しようとする)人は上達するのも早い。
配信中コメント拾いながらでプレイしていたら、そういう思考にリソースを割き辛いのかもしれないけどね。
この忙しい画面見ながらコメント読めるのは確かに東方の効果だなw
みんなたくさん見ただろうに始めたてのスバルマリンに対してクソ高い量が良いよとか言うアホが多いのが笑える
あとゲーム下手に対しては結局キャラコンいる磁石とかより
単純に回り込みやすくなる移動速度のほうがいいんじゃないかと思った