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【ホロライブ】何これゼルダって物理演算ゲーなのw

ホロライブ3期生
27: ホロ速 2023/05/12(金) 15:04:27.76 ID:oKpEN1UG0

 

 

29: ホロ速 2023/05/12(金) 15:06:00.14 ID:+56vApcla
>>27

 

30: ホロ速 2023/05/12(金) 15:07:03.38 ID:L0Q+RJ71d
>>27
名画シリーズ

 

31: ホロ速 2023/05/12(金) 15:07:39.67 ID:VPfoumJ3a
>>27
ブレワイ含めて推し全員にやってほしさある

 

33: ホロ速 2023/05/12(金) 15:11:29.77 ID:0AHYfYLK0
>>27
俺も最初乗り方わからんかったが
その発想はなかったわ
さすが団長

 

34: ホロ速 2023/05/12(金) 15:12:06.36 ID:PaTtCpYga
>>27
3番どうすんだ
ちゃんと手元に帰ってくるん?

 

38: ホロ速 2023/05/12(金) 15:17:26.86 ID:oKpEN1UG0
>>34
団長はロードし直してた

 

39: ホロ速 2023/05/12(金) 15:21:24.10 ID:oZrD/iWca
>>38
ちゃんと帰ってくるんだな良かった
馬とは違うな馬とは

 

43: ホロ速 2023/05/12(金) 15:37:30.16 ID:Lv9F8vh30
>>27
ハイラルの神に愛されてるな団長

 

44: ホロ速 2023/05/12(金) 15:38:29.09 ID:ipAJQ60Td
>>27
ゼルダと言えば団長

 

50: ホロ速 2023/05/12(金) 16:10:08.42 ID:doo0iAJKd
>>27

滑走路かモドレコあれば離陸楽になるけどそれまでがな

 

155: ホロ速 2023/05/12(金) 18:03:08.64 ID:bpC4Scl30
>>27
何これゼルダって物理演算ゲーなのw

 

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/jasmine/1683868912/

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コメント

  1. 物理演算エンジン使ってない3Dオープンワールドって例えば何?と聞きたい

    • 原神とかじゃないの

      • 原神のキャラクターが歩く時に靡いてたり揺れてたりする衣装は、動作方向と速度に合わせて予め決められたアニメーションが与えられてると思うか?
        あれも全部物理演算なんよ

    • 物理演算はどのゲームでもなにかしら使ってるけど
      死亡した人間の挙動とか崩壊した建物とか直接遊びに関わらないものが殆ど。
      ブレワイほどゲーム性に物理演算を絡めたものは少ないと思う。
      やるにしてもQみたいな二次元パズルとかテラテックみたいにそれだけに特化したゲームぐらいいじゃない?

      • 全く違うよ
        3Dアクションのゲームなんてほぼ全ての動作が物理エンジン依存だよ
        物理エンジンを介してなかったら移動するキャラクターのZ軸が変わるとキャラクターは地面に埋まるか空を走っていくことになる
        衣装なびくのもジャンプ出来るのも物理エンジンのおかげで、ブレワイの物理演算もオープンワールドとして全然一般的なもの、というか言ってしまえばSwitchで軽々動作出来てる時点で複雑な処理はしていないよ

  2. ハヴォックだっけ?

    • Havokではあるけれど
      そもそものHavokが改造されてる上にゼルダ独自の状態変化エンジンがくっつけられて
      オマケにヤバそうな挙動を取りそうな所は細かく別のプログラムで制御する首輪が付いてるHavokのような何か

      金持ち企業が特に金をかけて作るシリーズだからこそ出来た逸品

  3. RUSTのヘリかよ

  4. 物理演算は物理エンジンに依存してるけども、それ以前に物理エンジンってのがなんなのか知らん人多そうだな
    俺らが普段当たり前にしてること、歩いたり物に触れたり物を置いたり物を拾い上げたり椅子に座ったりする動作、これらはゲームでは当たり前じゃないからな
    ゲーム内にあるものは全て「これは貫通出来ない物だ」「これは軽い摩擦を持つ物だ」「これは100gの重さがある物だ」「これは薄く変形する物だ」「投げたものは飛び、飛距離は空気抵抗と重さに影響を受ける」と定義しないと現実を再現出来ないので、ゲームを作るたびにそれらの作業が必要だ
    そんなのいちいちやってられないから物理エンジンがあるのであって、物理エンジンは多くのゲームにとって常識の再現であり世界の法則、物理エンジンを介していないゲームは簡素なゲームになるぞ

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