794: ホロ速 2024/08/12(月) 21:00:32.19 ID:NOq/8eAi0
リンクの冒険はムズいよなあw
1:59:22~
795: ホロ速 2024/08/12(月) 21:00:35.47 ID:W596KYGK0
リンクの冒険思った以上に難易度エグいな
809: ホロ速 2024/08/12(月) 21:02:45.28 ID:52xvHSXN0
リンクの冒険は死んだ後のライフ稼ぎが面倒なんだよな
829: ホロ速 2024/08/12(月) 21:07:18.50 ID:rq/sfgbn0
昔のゲームはほんと難易度高いな
834: ホロ速 2024/08/12(月) 21:07:51.66 ID:VNzSF1nA0
>>829
こよりにファミコンのキテレツ大百科やってほしい
こよりにファミコンのキテレツ大百科やってほしい
838: ホロ速 2024/08/12(月) 21:08:09.27 ID:43IGg/qT0
>>829
リンクの冒険に関してはガチで鬼畜ゲーだったんよ
当時のキッズが500円で書き換えられるしいいかーって感じだったけど
リンクの冒険に関してはガチで鬼畜ゲーだったんよ
当時のキッズが500円で書き換えられるしいいかーって感じだったけど
839: ホロ速 2024/08/12(月) 21:08:15.47 ID:hwmPgU2L0
>>829
当時のキッズはよう遊べてたわ
こんなのすぐぶん投げるわ
当時のキッズはよう遊べてたわ
こんなのすぐぶん投げるわ
コメント
レベル上げできる前半はまだマシという
レベル上げきった後にキャラコンだけの問題になると後半の鬼畜難易度がもうね
おかゆが投げキッスするくらいだからなあ
レベル均一にしないとゲームオーバー時が地獄
あと難易度の7割ぐらいはラスボスに集約されてる
ただ神殿と大神殿のBGMは好き
ラスボスの食らい判定が北斗の拳のトキなんだよな
道中は兜割り出来るようになったら大分簡単になったと思うけど
シリーズの狂信者がうるさいけど、リンくだけは控えめに言ってクソゲーの部類
下段突きと同時にジャンプ、やや後ろに跳ぶんや
同時に下段と上段が入るからアイアンナックもボスもガード出来んし距離が取れるから次の攻撃も入れやすく、敵の攻撃が当たらん
これ出来ると一気に楽になる、ってか子供の頃近所の兄さんにこれ教えて貰ってやっとクリア出来たので教えて貰わなきゃクリア出来んかった
天井の低い通路はジャンプ出来んからガチキツい
斧ワニもジャンプで斧飛び越えて即下段突きジャンプで斧避けながら斬れるんだよな
懐かしい
ディスクシステムのゲームは難易度結構バカ高いのままあるからな
ローンチタイトルがシリーズ最高難度のマリオ2だしな…
ゼルダ新作は出続けてるけど、2Dアクションはこれっきりだから新作出してほしいわ
ゼルダコレクションで攻略見ながらやったらまあなんとかなった
攻略なしは無理や
斧持ってるやつはダイラだっけ?あいつが沢山出てくる終盤は絶望しっぱなし。
ゼルダシリーズは人気っぽい感じあるけど、レトロ系で語られるのは神トラ夢島時オカあたりだから他は察したほうが良い
時空の章大地の章は当時ネット自体未発達でなんかリンクさせるのえらい面倒だったうえにリンクさせなきゃ真EDにたどり着けないと仕様がヤバい
今リメイクすればリンクがもっとシンプルになるかなんなら時空+大地で1つのソフトに収めるんだろうけど気配自体無いわね
子供頃持ってた記憶あるけどずっと序盤だけうろうろしかしてない