517: ホロ速 2023/12/02(土) 19:39:37.55 ID:zQ22DOKH0
DEV_IS及びReGLOSSと従来のホロメンとの違いとかをプロデューサーが語ってるけどそれより番長の発言全然聞き取れてないの草
ホロライブの新星「ReGLOSS」の挑戦 プロデューサーが語るメンバーの魅力
9月、VTuber事務所・ホロライブプロダクション傘下に「hololive DEV_IS(ホロライブデバイス)」が発足。そこから音楽アーティストVTuberグループ・ReGLOSS(リグロス)がデビューした。メンバーは火威青(ひおどし あお)さん、音乃瀬奏(おとのせ かなで)さん、一...
534: ホロ速 2023/12/02(土) 19:41:05.97 ID:8gTKGOHhr
>>517
社長に対して怖いですって言ってて草生える
社長に対して怖いですって言ってて草生える
552: ホロ速 2023/12/02(土) 19:42:22.51 ID:5jL/pTdW0
>>517
『プロデューサー とても緩い雰囲気でお話されていたかと思うと、急に鋭いコメントをされていたりするので、ついつい聞き入ってしまいます。当初は会話の8割ほどがわかりませんでしたが、今は耳が鍛えられ3割まで聞き取れるようになりました。』
だめじゃねーかwww
『プロデューサー とても緩い雰囲気でお話されていたかと思うと、急に鋭いコメントをされていたりするので、ついつい聞き入ってしまいます。当初は会話の8割ほどがわかりませんでしたが、今は耳が鍛えられ3割まで聞き取れるようになりました。』
だめじゃねーかwww
687: ホロ速 2023/12/02(土) 19:52:58.13 ID:B1Ldt9W40
>>552
聞き取れないのが8割→3割かとおもったら8割→7割なの草
聞き取れないのが8割→3割かとおもったら8割→7割なの草
693: ホロ速 2023/12/02(土) 19:54:42.06 ID:AhA8nx6Ua
>>687
伸びしろしかないわ
伸びしろしかないわ
557: ホロ速 2023/12/02(土) 19:42:46.41 ID:4Hg+CUI7d
>>517
>スタジオに来られた際にお酒を隠し持ってきたこともあり
アル中の所業じゃねぇか!w
>スタジオに来られた際にお酒を隠し持ってきたこともあり
アル中の所業じゃねぇか!w
573: ホロ速 2023/12/02(土) 19:43:15.48 ID:1amXk3od0
>>517
プロデューサーも残念青くゅとか限界飯社長とかのイメージ付くのは予想外だっただろうなw
プロデューサーも残念青くゅとか限界飯社長とかのイメージ付くのは予想外だっただろうなw
コメント
3D遅いのは敢えてだと思うけどね
番長とかかーでは即戦力かもしらんが、育成期間設けないと3Dライブ対応出来るかわからんやん
特に自信からして足りてないらでんは
「8割聞き取れない→7割聞き取れない」を
「8割聞き取れない→3割聞き取れる」にしてるの内容含めて言い回しが面白いな
歌メインにしたいなら配信減らさないと社長のどやばくね
配信減ってるわ内部で関係性を深めシナジーを生む事すらままならないわこんだけ肥大化した企業箱で今更挑戦とか成長とか言って手垢にまみれたコンセプトまぁブランド力と資金力はあるしこれだけ強くも出れるかそりゃね。
>>ホロライブプロダクション内外問わず、活動者とのコラボは関係性を深め、シナジーを生むための重要なファクターと考えており、今後積極的に取り入れていく想定です。
現状ホロライブJPとしか絡んでない状態だからこれが今後どんな活動者とのコラボが主体になるか気になるところ
らでんは美術館関係者とコラボしたいって言ってるけど、他のメンバーはどんなコラボしたいんだろうか
JPとは別の勢力として
JPじゃやらなそうなコラボとかやって欲しいな
ReGLOSSが表現してくれる「歌とダンス」が従来のホロライブとどう違うのかはまだ分からないけど
なんとなく青くんを中心に女性ファンがじわじわ増えてる印象があるのでコンテンツそのものを差別化するだけじゃなく、ファン層を差別化していくという方向もあるかもしれないと思った
JPのファン層は20~30代の男性ファン(ニコ動世代?)が中心だろうけど、そことは違うボリュームゾーンを獲得してホロライブとは違う配信の雰囲気になっていくとリグロスならではの強みが生まれてくるよね
紙パックのコーヒーの中に鬼ころしパックを隠し込んで呑んでた事件やなw
結局何が違うんだかわからん
「成長」と「挑戦」、歌やダンスで世界を彩る・・・って言っても、それは従来のホロメンだって十分に頑張ってますよね?ってなるからなぁ。
もう基本方針は旧来通りで、ゲームのナンバリングと同じで○○期生っていう数え方が増えすぎると新規が入る時に二の足を踏む可能性があるから変えました。ってぐらいの方が納得がいく。
十分頑張ってるからどうしたんだって話だが
ただひたすらに上滑ってるなあ
ダンスだって今やほしまちっくで成長をコンテンツ化しちゃってるし…
ぶっちゃけ予算の掛け方の違いな気がするなぁ
○○期生だとこの○○期生だけ曲も会社側が提供してるし番組もー等既存のホロ面と比べてもかなり不平等感が強くなるから別グループとしてって感じにしたんじゃね?
音楽ユニット云々ならいのなかとか消した意味がわからんしな
口先小手先のコンセプトだけいじってあたかも成長してるように見せるの、「大企業病」ですよ
ニートの大企業コンプレックスがすごいなw
運営介入して〇〇頑張ります!より今まで通り好きにさせたほうがいいんじゃないの
実際社長は限界飯、青くんはぽん要素とかで伸びてきてるわけで
リグロスと同等程度には他も介入してるけど?
Hoshimatic ProjectはReGLOSSが本格的にダンスを始める前の試金石なんじゃないかと思ってる
DEV_ISの確立には目先でどうこうというよりは腰を据えて取り組むんじゃないかなあ
成長、挑戦を見せたいならダンス素人のホロメンが上達する方が100倍おもろいんだよなあ
いきなり完成品をお出しするんじゃなく、メイキングを見せていく&完成までのストーリーを見せていくのが上手いと思う
ここまでリグロス当人たちの活動を見てると普通に7期としてデビューしたかったんじゃないか。
「成長」と「挑戦」がテーマっていうのは実質的に未熟なPやスタッフ・サポート体制のことを指していてそれを誤魔化すためにタレントが利用されていると思えば説明できる。
リスナー側としては運営の都合やら名のりもしないPを応援する義理もないので抽象的な方針にとらわれずタレント当人たちのやりたいことをのびのびやっていって欲しいけどな。
成長と挑戦が内部的なテーマであってファンと共有するものではないってのはあるかもね
ファン側には見えないけど運営内部の構造として何かに挑戦してるとか
まあその場合そういうのを表で発表してるのはプロデュースの仕方間違ってそう
アイドル箱の新規加入メンバーを「歌とダンスで成長、挑戦します」と改めて打ち出すからには何かあると思ってたんだけど見込み違いだったぽいな