517: ホロ速 2023/12/02(土) 19:39:37.55 ID:zQ22DOKH0
DEV_IS及びReGLOSSと従来のホロメンとの違いとかをプロデューサーが語ってるけどそれより番長の発言全然聞き取れてないの草
ホロライブの新星「ReGLOSS」の挑戦 プロデューサーが語るメンバーの魅力
9月、VTuber事務所・ホロライブプロダクション傘下に「hololive DEV_IS(ホロライブデバイス)」が発足。そこから音楽アーティストVTuberグループ・ReGLOSS(リグロス)がデビューした。メンバーは火威青(ひおどし あお)さん、音乃瀬奏(おとのせ かなで)さん、一...
534: ホロ速 2023/12/02(土) 19:41:05.97 ID:8gTKGOHhr
>>517
社長に対して怖いですって言ってて草生える
社長に対して怖いですって言ってて草生える
552: ホロ速 2023/12/02(土) 19:42:22.51 ID:5jL/pTdW0
>>517
『プロデューサー とても緩い雰囲気でお話されていたかと思うと、急に鋭いコメントをされていたりするので、ついつい聞き入ってしまいます。当初は会話の8割ほどがわかりませんでしたが、今は耳が鍛えられ3割まで聞き取れるようになりました。』
だめじゃねーかwww
『プロデューサー とても緩い雰囲気でお話されていたかと思うと、急に鋭いコメントをされていたりするので、ついつい聞き入ってしまいます。当初は会話の8割ほどがわかりませんでしたが、今は耳が鍛えられ3割まで聞き取れるようになりました。』
だめじゃねーかwww
687: ホロ速 2023/12/02(土) 19:52:58.13 ID:B1Ldt9W40
>>552
聞き取れないのが8割→3割かとおもったら8割→7割なの草
聞き取れないのが8割→3割かとおもったら8割→7割なの草
693: ホロ速 2023/12/02(土) 19:54:42.06 ID:AhA8nx6Ua
>>687
伸びしろしかないわ
伸びしろしかないわ
557: ホロ速 2023/12/02(土) 19:42:46.41 ID:4Hg+CUI7d
>>517
>スタジオに来られた際にお酒を隠し持ってきたこともあり
アル中の所業じゃねぇか!w
>スタジオに来られた際にお酒を隠し持ってきたこともあり
アル中の所業じゃねぇか!w
573: ホロ速 2023/12/02(土) 19:43:15.48 ID:1amXk3od0
>>517
プロデューサーも残念青くゅとか限界飯社長とかのイメージ付くのは予想外だっただろうなw
プロデューサーも残念青くゅとか限界飯社長とかのイメージ付くのは予想外だっただろうなw
コメント
そもそもまだデビューして3か月なのに成功だ失敗だと何言ってるんだお前ら
ここのまとめはネガキャンを許容してるみたいやな
昨日の段階で120以上あったコメントを手動チェックで67まで減らしてるんや、そう煽りなさんな
グラブルとごっちゃになってたわw
グラブルの件から確かに臭い(明らかにファンではない)の増えた。まあ反応せずに適宜通報でいい。
いや、無駄に煽る人がいるのは前からだぞ
もう少し言うと、そうやって何かのせいにするから更に言い合いになるわけ
反応せずにと言うなら固有名詞は避けたほうが良いよ
メンバーは悪くないけどコンセプトはミスってると思う
記事が同じ内容でリグロスじゃなくて「ホロライブ◯期生」について書いてたとしても何の違和感もなく読める
それくらいコンセプトに特徴と意味がない
デバイスがホロライブジュニアみたいな感じで、ここから正規ホロメン目指しますみたいな育成ユニットなのなら歌もダンスも成長と挑戦もいいコンセプトだと思うけど
ただ失敗と言ってるわけではないからそこは悪しからず
デバイスは次のユニットで価値を出せるかも知れないし、リグロスはデバイスであることの意味がなくても個人の努力で大成する可能性はあるから
そりゃ初めからそのつもりで読んでたら違和感ある訳ないわな
自分の言ってることの矛盾にも気付けないとは末期やな
歌とダンスでって言ってるけどデビューから今までただのVtuberでしかないんだが
歌に力入れてるホロメンはいるし、ダンスに力いれてるホロメンもいる
歌とダンスに力をいれると言われても、ホロライブは芸人グループじゃなくて一応アイドルグループなんだから何を今更言っているんだ
分かりやすいところだと、莉々華が限界飯で話題になってるけど、失速したYoutuberがゲテモノ食いとかエロ配信とかで稼ごうとしてるようなものと同じに感じるし、
デビューして3か月経ったけど、既存のホロメンとの差別化ができてないのは手遅れだろ
過去のホロメン全員手遅れ扱いしてるの草
「挑戦」への期待があってこそ、実態との違いに不満をもつわけで、気に入らない人は「何をして欲しかったのか」が気になる
それはそれとして違いを明確化させるほど分業的になって出来る事は寧ろ小さくなっていくと思う、負担の軽減というメリットもあるかもしれないが、結局のところ本人とリスナーの「自由にさせろ」の声が勝って差異はつかなくなるのではないか
リスナーの「自由にさせろ」の声なんて害悪でしかないもの聞く必要性皆無やし、ホロメン自身が望んで所属してるということを無視してる
個人的にはライブ・スタは男女受けなんて難度の高い目標を修正してよりターゲットを明確化した活動スタイルにし、その中間にリグロスを男女混合箱として新設するんだと思ってた。失敗してもライブ・スタにそれぞれ統合させればいいしね。全員女だったし今の活動は確かにライブと大差ない。
まぁ運営のさせたい挑戦がどんなものかは知らんが結局のところ本人本人本人本人本人とそれを支持するリスナーの希望に沿うものになっていくよね。
最初からダンス歌前提でオーディションしたメンツがダンス披露したところで普通なんだよなあ
素人のホロメンがダンス頑張ってる方がよっぽど成長と挑戦感がある
最初からダンス歌前提でのオーディションなんて存在しないもの出されてもwww
うまくいってるホロの活動内容と大きくずらして大ゴケするよりかは
少しずつ感触を見ながら独自路線にしていくのでは?
リグロスがヒットすることに越したことないけど
デバイスを育てるための土壌作りの意図もあると思うしな
「キャラ」性を薄めたかったのかな。
全員人間だし、ロールプレイングの制限が大幅にゆるくなったように思える
プロデューサーが美少女と判明したので逆に評価路線に変わるやも知れん。プロデューサーも成長していく感じでオナシャス
・被せ禁止ルールでも別管轄になってるので被せても問題ない
・デバイスはホロプロのホロライブではあるがホロライブJPではない(JP、EN、ID単独と同等の系列)
・全員に一定の歌唱力が求められる(JPだとスバルの時代は歌唱オーディションがなく団長みたいに配信的才能に長けてれば歌下手でも採用の余地がある)
・グループ全体をまとめる1人のプロデューサーがいる(JPだと同期であっても統一性がなく各自でばらけてる)
・月1で全員出す歌みたは与えられたような言い回しをしてる(JPだと船長のMVの予算の後日談みたいに歌みたやオリソンなどは基本的に自由度が高い代わりに自腹で自発的に出すのが基本なのでデバイスの歌みたは一定の制約がある代わりにの経費持ちの運営主導の可能性が高い)
・JPと比べてVTuberに詳しくない若年層、女性リスナーを多めに取り入れたいと言及してる
・JPでは毎度一定数いた特定のゲームが上手いことを売りにオーディションに挑んだゲーム上手い枠メンバーが今回は不在
過去の発言から集めた判明してるJPとデバイスの違いの情報はこんな感じ
あと
・ライブのダンスに力を入れたい
・ホロプロ内外を問わないコラボに力を入れたい
と言う方針も掲げてるけどこれらはまだ未実行だからこの辺りが動き始めたらまた分かりやすくなってきそう
今でも十分以上の働きをしてるのに女性層の取り込みまで求められるホロメンとデバイス可哀そう過ぎる 箱を分けるなら役割も分けて負担を抑えてあげれば良いのに