589: ホロ速 2022/04/21(木) 09:51:37.92 ID:la1IjStk0
595: ホロ速 2022/04/21(木) 10:15:09.17 ID:ZF4M13CJd
>>589
昨日読んだけど面白かった
元GAFAやらなんやら
昨日読んだけど面白かった
元GAFAやらなんやら
614: ホロ速 2022/04/21(木) 11:54:40.31 ID:18ynIkKh0
>>589
真面目な記事なんだけど2枚目の写真でにやついてるのがじわるw
真面目な記事なんだけど2枚目の写真でにやついてるのがじわるw
760: ホロ速 2022/04/21(木) 17:20:40.27 ID:fIKazlZs0
>>589
> Sponsored by カバー株式会社
ブランディング目的の記事なのかね
マジで相当本気なんだな
644: ホロ速 2022/04/21(木) 12:37:42.98 ID:r+hche2n0
YAGOOのインタビュー読んでるけど、メタバース成功するのかなあって心がざわざわする
少なくとも自分みたいなコミュ障はTwitterみたいなゆるいコミュニケーションならまだしも、メタバース空間なら誰とも話せなさそうw
少なくとも自分みたいなコミュ障はTwitterみたいなゆるいコミュニケーションならまだしも、メタバース空間なら誰とも話せなさそうw
651: ホロ速 2022/04/21(木) 12:56:56.84 ID:8ihgeuHIr
>>644
ちょっと挨拶するぐらいでウロウロするのもいい
ちょっと挨拶するぐらいでウロウロするのもいい
649: ホロ速 2022/04/21(木) 12:47:44.11 ID:Z5YdUmyRd
上場目論んでるのかな。企業としての箔もだがメタバースの資金も欲しいよな
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/jasmine/1650464355/
コメント
単に記念ライブとかをVRでもやってくれるだけでありがたいし人も集まるでしょ
2人で見るホロライブとかあったからホロリスはVR所有率高いだろうし
まだまだ発展途上の分野だから現段階で判断するのは時期尚早
ホロのコンテンツを包括するような空間て感じの話してるのに
記事も読まずに巨大プラットフォームでシェア争いするみたいな話してるの多いな
採算確実に黒にできるVRLIVEがあるから、大損失には絶対ならんよ。
ホロに限って言えばここが強みみたいな所あるし
それはVR空間とかのプラットフォームの開発費や保守費を補って余りある収益上げるんか?
ザッカーバーグの提唱するNFT技術でバース間で相互運用性のあるメタバースなら
ホロのIPコンテンツは強みになるだろうけど
あらゆるデータにNFTが入ると今の1000倍のコンピュータ性能が
必要になるといわれていたり実現性がよくわからんのよね
無理だって言うけどさ、なら10年20年前にVTuberの様な世間にここまで影響を与える存在が生まれるって考えてた人居る?って話よ。
あと雰囲気的に、例えばAIを映画に登場するアンドロイドみたいに、飛躍して考えられてる節あるよね
最初期のときのそらのリアルアイマス感や教授みたいな技術革新の方向性ではなく、結局アニメ側被った配信者(しかもほぼニコ生主)何で、本来のV業って言うのとは違うと思う。配信が楽に儲かるの判ってカバーも配信者業に注力しだしたし。今のスタイルならまだいけると思うよ。結局みけねこのリスナー見たいのが大勢いて金落としてる様な業界だからな
より手軽で理解しやすい方向性に落ち着いたって感じよね
個人的には技術屋でなくてもVtuberとしての配信が成立するまで敷居が落ちてきたのは着実な進歩だと感じる
ホロ好きではあるがしないでしょう
ライバーへの好意だけで同じゲームコミュニティにずっと居られる人少ないよ
YAGOOって普通に経歴ドエリートなんよね
現実的に考えて、
1.モーションを取得するカメラとソフトが1万円以内になる。
2.ウィンドウズのような主要OSがモニタの代わりにVRゴーグルを使えるデスクトップを実装したら主要モニタがゴーグルに置き換わる。
この2つがそろって真のメタバース時代がやってくるから、あと10年ぐらいかな。
本当はもうすぐにやれるぐらいまで来てるんだけど、2を進めてないからなあ
メタバース=VRじゃないってばよ
ウィキだと
メタバース (英: Metaverse) は、コンピュータやコンピュータネットワークの中に構築された、現実世界とは異なる3次元の仮想空間やそのサービスのことを指す
だからほぼ同じじゃね?ウィキが間違ってるなら違うだろうけど
VRは仮想空間での出来事を現実のように体験させる技術であって仮想空間=VRではない
ほとんどの人の認識がそうだからVRじゃないもの出されても???ってなって終わるぞ
VRCでやってた握手会みたいなのを自前のプラットフォームでやれれば良いのよな
SAOのナーヴギアみたいなのがスマホレベルに一般家庭に普及する時代になったらワンチャンあるかなーってレベル
超えるべきハードルが高すぎる
実際間に合うのかというか、何人卒業してから完成するのかって感じがする。最近個人でファンボックス開いてるメンバー増えてるっぽいし…
横に絵を置いて延々同じゲームをしてスパチャ稼ぐだけで終わってる企業より余程真っ当なことしてると思うけどな
稼いだ資金をちゃんと事業に投資しとると思うわ
こういうのは、未来のどこかの段階で必ず成功するだろうし、成功したときの利益は莫大だろうから、今回のが成功するかどうかはわからなくても可能なら一枚かんでおいた方が絶対に良い。と判断する人も多かろう。
というか、今回は(今回も)失敗するだろうと予想していたとしても、次回なり次々回なりに乗り遅れないための練習台と位置付けられてたりするかも。多分、付いていくことが大事なんだ。
情弱が勝手にスケールのでかい妄想して勝手にがっかりするのは間違いないな
メタバースってバズワードつけて妄想させて期待煽るのが売り出し側の仕事だぞ情強気取り
メタバースに関していうなら
そういう事をすでにFF14がやってしまっているってのが答えになる
プロトタイプとか見た感じホロアースはホロメンやユーザーが建築等で手を加えられるホロオルタのMMORPGってところかなぁ
MMORPGをどうRMTに結び付け資金回収するかが鍵か?
それよりもホロの家庭用ゲームswitchとかで出してくんかなぁ