593: ホロ速 2022/04/28(木) 09:33:33.73 ID:Wt0swENUd
エルデンばっかりみてると、あれこれやること目標を画面に出してくれるのがクソ親切に感じる
599: ホロ速 2022/04/28(木) 09:57:02.71 ID:5EMUaQ2t0
>>593
セ レ ナ へ 向 か え
セ レ ナ へ 向 か え
605: ホロ速 2022/04/28(木) 10:04:17.78 ID:gjExkXtG0
>>593
海外ニキがエルデンをubi風にUIを変えてみたってネタ画像作ってたけど
画面が五月蠅過ぎてクソ笑った記憶
海外ニキがエルデンをubi風にUIを変えてみたってネタ画像作ってたけど
画面が五月蠅過ぎてクソ笑った記憶
“『エルデンリング』ゴテゴテUI化画像”が反響集める。ユーザーから、とある開発者への皮肉アンサーか - AUTOMATON
『エルデンリング』のUIを“普通のオープンワールド風”にした画像が、海外ユーザーの話題を呼んでいる。ゴテゴテのゲームUIを揶揄するかのような画像へのユーザー反応が目立つ。
608: ホロ速 2022/04/28(木) 10:11:36.25 ID:iMAmInkpd
>>605
最近のゲームはui消したりも出来るし、ここまで酷い印象無いけどな。
最近のゲームはui消したりも出来るし、ここまで酷い印象無いけどな。
611: ホロ速 2022/04/28(木) 10:14:02.13 ID:pzmqmlke0
>>608
ubiのファンがアサクリのスクショあげてそんなことないぞ
と否定してるのは見た
大袈裟に言ってるだけだよ
ubiのファンがアサクリのスクショあげてそんなことないぞ
と否定してるのは見た
大袈裟に言ってるだけだよ
612: ホロ速 2022/04/28(木) 10:16:49.41 ID:gjExkXtG0
>>608
まあ元々ubiの社員がエルデンのUIを不親切だって文句言ってた事への反発だから
だいぶ誇張はされてる
まあ元々ubiの社員がエルデンのUIを不親切だって文句言ってた事への反発だから
だいぶ誇張はされてる
607: ホロ速 2022/04/28(木) 10:10:43.43 ID:1S68ICwa0
MMORPGやってたからUIがごちゃついてるのはあまり気にならないな
エルデンは情報なさすぎて不便
エルデンは情報なさすぎて不便
621: ホロ速 2022/04/28(木) 10:34:42.66 ID:K3U67u6id
エルデンUIのリンク先読んだけどセレクトもっかい押してマップ閉じれないのだけは確かに不満だわ
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/jasmine/1651069637/
切り抜き
コメント
あり過ぎても没入感無くなるけど
エルデンは無さすぎ
UIは別に要らんな
探して来いというNPCやアイテムの所在のヒントくらいはもうちょっと欲しいが
フロムのファンタジー系は不親切が仕様
一切不自由感じたことはないな
不親切なUIじゃねーんだよな
キャラクターが知りようもない情報を表示してたりプレイヤーが記憶しておくべき情報をゲームに委ねてるのはただのゆとり
そもそも不親切ってのが意味分からん
困難を乗り越えてクリアするゲームが親切でどうするんだよ
有能なガイドに手を引かれて言われた通りにすれば言われた通りになるゲームやるなら映画でも観てた方がいいだろ
キャラクター目線じゃない時点で根本的に破綻してるってことか・・・
映画とゲームは違うのでその例えはちょっと意味不明ッス
コアなゲームになりそうだなそれ。プレイヤーがドマゾ呼ばわりされそう
ロマサガ育ちのおじさんとしては自分で考えて自分で探して見つける楽しさをもっと知ってほしいと思うが
まぁそこまでゲームしない人には不評なのもしゃーないかなとも思う
かと言って迎合してほしくない感もあるし難しいとこやね
不便で不親切ではあるけど、ある意味でのリアリティはあるよなw
連絡手段とかもないのにアイツはここにいるとか場所の特定とかはまず無理だものw
レアルカリアの鍵の地図をゲットしたときにわざわざポップアップまで出して教えてくれてるのに地図見ないホロメンが多かったあたり、説明を多少追加しても変わらん説ある
コメントリモコンか、UI目的地リモコンってなるやつ
この手のは謎のマウント取り始めるおじさんが出るから・・
UIは別に気にならん
スッキリしてる方が好きだし
それよりエルデンは細かいシステム面の粗の方が気になる
聖杯瓶を増やすところで今持ってる金玉の数は表示して欲しいとは思った
グラブルといいエルデンといいこのサイトはゲーム批判までまとめるようになったの?
ぶっちゃけエルデンはオープンワールドとしては割と粗だらけだと思う
敵に発見されるとマップ開くことさえできなくなるのとかね
UIとかシステム面の完成度はノウハウたくさん持ってるUBIの方が普通に高い
敵に見つかったらマップなんて開く余裕無いってリアル感も出てるし
なによりマップ開けちゃうとファストトラベルで敵から逃げれるから開けたらダメ
開く余裕がある状況でも謎の力でマップ開けなくされてる方がリアルじゃないし、ファストトラベルだけ封じれば良いだけなのでは
他のだいたいのゲームはそうだしさ
オープンワールドとはフロムは一言も言ってなくね
恐らくあれでもフロム的にはこれ以上は無理ってくらいにユーザーに最大限忖度した結果
もう少しクエストまわり改良して欲しいなぁとは思う
プレイしてるホロメンがアレキサンダーやミリセントイベでどんな反応するかみてみたい
それと時限で無くなってしまう会話があるので勿体無い
それならウザがられる前提で指示を連呼すれば?
マップ上にnpc表示だけで十分優しいし
普通のRPGと違って初見プレイで全部回収させるつもりの設計じゃないしな
そもそもストーリーすら色んなアイテムのフレーバーテキストから推測していくレベルなんだし
周回したり新しくキャラ作るにつれて徐々に色々わかる想定で設計してると思うよ
まぁ不自由なのは間違いないけど
不自由さが面白味を生むタイプのゲームだから、大目に見てあげてや
ホロメンの実況みて進捗が全くわからないゲームってどうなんだ?って思うようになった
見ない人は見ないってできるじゃない
あとふりがな振ってあげて!