618: ホロ速 2022/09/03(土) 00:54:26.20 ID:rjupBbyu0
valheimいまいち盛り上がらんな
rustに似てるのに
rustに似てるのに
622: ホロ速 2022/09/03(土) 00:56:17.47 ID:UKNAi19u0
>>618
あれ素の難易度高くなかった?
あれ素の難易度高くなかった?
631: ホロ速 2022/09/03(土) 01:00:31.62 ID:b50PQKNO0
>>622
ぜんぜん違うゲームシステムだよ
valheimは各ステージにいるボス攻略するアクションゲーム
ぜんぜん違うゲームシステムだよ
valheimは各ステージにいるボス攻略するアクションゲーム
633: ホロ速 2022/09/03(土) 01:01:37.59 ID:b50PQKNO0
>>622じゃなくて>>618だわ
安価ミスった
安価ミスった
625: ホロ速 2022/09/03(土) 00:58:23.77 ID:phcD8uiT0
>>618
ゲーム自体は面白いんだけどRUSTの方が配信向きだね
ゲーム自体は面白いんだけどRUSTの方が配信向きだね
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/jasmine/1662127852/
コメント
最終的にできることや規模感が違いすぎる
ARKもRUSTも工業化したり文明のにおいを感じるが、Valheimは「鉄を加工して丈夫な柱や家が建てれるぞ!」で終わる
RUSTに似てる・・・?
みんなでやれば楽しいと思うんだけどな。
ぼっさんとかもヴァルヘイムの建築結構気に入ってたっぽいし
ゲームも軽いからスペックも気にせずできるしね
プレーヤーの一人が鯖建てて遊ぶゲームだから
RUSTみたいに一人で鯖に入って物資集めるとかできない
毎回人数揃えないといけないからスケジュール組むのもむずかしい
どっちもできるよ
クラフトピア位のノリでやるもんやアレは
valheimも「面白くて時間が溶ける」という点に関しては似てるけど
配信向きではないって最初から言われてたね
RUSTに人がいる以上ヴァルヘイムやる意味は薄い
ししわたがやるのはそういうこと
姫はRUSTをやったほうがいい
似てるのに盛り上がらないんじゃなくて
似てるから盛り上がらない
Valheimは沼地からが割と地獄だった記憶があるけど今はどうなってるんだろ
どこからが地獄というか、工夫と事前準備次第でどうにでもなる
しっかり事前準備しとけば今実装されてるどのバイオームもソロで楽勝(シーサーペーントの陸揚げ討伐除く)
ただそこまでガッツリ準備しようってなったら雑談マイクラ配信並みののんびり進行になる
自分も去年3月ぐらいに平原ボス撃破までやったけど、鉄集めとかミード作りとかにめちゃくちゃ時間がかかるのは変わってないんだね
まだアーリーだからしょうがないとはいえそういう点で人に薦めずらいんだよな
Valheimは自由感がない
先日初めて見たけど、建築をやるにしても色味が暗めで少ない分、そこまで簡単には映えないなあとは思ったかなあ。耳にも銃声や爆発のような派手さも然程無いし、確かに配信向きではないのかもね。複数人でうぉーいくぞーとやるなら見てて面白いかもしれないけど、態々人が少ないゲームに来るのかどうか…。あと集まるにも企画がやりづらそうだ。
ヴァルヘイムは建築がアホほど難しいのと3MAP目以降の難易度が高すぎるのがな
しかも基本PVEだけだし銃も無いから配信映えは難しいのかも
俺はPVPに抵抗あるから逆に安心して見てられるわ
配信にあまり向いてないってのは同意
トップ層のメンツが来ればある程度は盛り上がると思うけど
マイクラRUST並の盛り上がりは無理やね
RUSTは別にRUSTじゃなきゃできない事はないから人が集まれば他のでもやれるよ。
バイキングと北欧神話のゲームでポストアポカリプスのRUSTとは世界観や文明レベルは全く違う
鯖建てRUSTと違ってマルチは鯖を介さんし、そもそもヴィルヘルムはPvEのサンドボックスアドベンチャーゲームでサンドボックスって点以外全部正反対に近い
ヴィルヘルムは風雨の影響や換気等の他のサンドボックスには無い独自のリアリティを持っててすごい
個人的にはいっその事outward並の過酷なリアルをぶち込んで欲しい
箱で人数揃えてやるかどうかの問題が大きい
RUSTも一人二人でやったらにたようなもん
あと違いはPvEメインのバランスかPvPメインのバランスかで
全然違うRUSTは何ならPUBGやその前身のDayzとかのほうがむしろ近い