140: ホロ速 2022/12/11(日) 16:20:18.48 ID:EwV2TavL0
ちょこ先のワンパン祭りで一気にストーリー追っかけたので
ほかのホロメンがジムリーダーに苦戦してるの見てびっくりしてる
ほかのホロメンがジムリーダーに苦戦してるの見てびっくりしてる
142: ホロ速 2022/12/11(日) 16:20:55.15 ID:AFPXQkHP0
>>140
ねねちを見てみろ
野生ですら必死だぞ
ねねちを見てみろ
野生ですら必死だぞ
145: ホロ速 2022/12/11(日) 16:21:20.82 ID:Z8BX8i1h0
>>142
虫ポケ縛りのせいだから!
虫ポケ縛りのせいだから!
148: ホロ速 2022/12/11(日) 16:22:54.82 ID:YQ036Pw10
>>145
ワン!(虫の鳴き声)
ワン!(虫の鳴き声)
146: ホロ速 2022/12/11(日) 16:21:33.19 ID:oyHA5CzH0
>>142
虫の息パーティ好き
虫の息パーティ好き
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/jasmine/1670741695/
コメント
相性とか意味なくてポケモンのシステム全否定してるのは流石に草
いうて初代からストーリーでのキッズの戦い方はフルアタックな技構成でレベル差ゴリ押しがデフォでしょ。
経験値が均等に入らない時代は御三家一体しか育ってないのも定番だった気がするが。
まあ普通に適度に苦戦したりたまに全滅しながら進む方が楽しいやろ
ちょこ先のワンパン祭りはワンパンで倒すことよりちょこ先の「ワンパン!ワンパン!」を聴きたくて観てた
いつもはお姉さんっぽい感じなのにいつもより幼い感じがして好き
ちょこ先は元々マイクラとかでレベル上げみたいな地道な作業ゲーが苦にならないってのが知れ渡ってるから、今回のポケモンでもレベルをMAXに上げて物理で殴るって戦法もなるほどって思うけど、普段そこまでレベル上げに邁進しないホロメンがワンパン祭り始めたらなんだかなって感想持ちそう。
過去一レベル上げが楽な作品なので
レベルでごり押しがやりやすくはあるよね
といってもちょこ先は突き抜けすぎだけど
エンターテインメントってやつだろ
レベル差ギリギリにして苦戦を演出したりタイプ相性知らないフリして技を選んだり
客層意識がすごいわ
むしろポケモンの知識総動員して戦ってる方が見てておもろい
ギリギリの所で知識と戦略で活路を見出す感じが
ガブリアスとか出されて即座にヤバい!って悟るところとかw
ひねくれてんねぇ。
もっと頭空っぽにして見たほうが楽しいぞ。
色々な進め方や楽しみ方があって良いじゃないか
ワンパンは見てて気持ちが良いし面白すぎる
力こそパワーも悪くない
前作はホロメンのポケモンしか知らなかったから、ふと見てみたロベルの前作ポケモン四天王戦みて感動した記憶ある
こんな戦術的にプレイングしてるの初めて見たわ
流行り物でみんなやってるのにそれぞれ個性が出ていいよね
同じようなプレイだらけとか見たくないじゃん
確かにみんなそれぞれのスタイルがあって良い
それはそれとしてコイキング3体縛りの狐は頭おかしいと思う