118: ホロ速 2023/08/09(水) 15:15:27.00 ID:5ZSgLQKTa
カバーの第一Qの決算も出たよー
カバー[5253]:2024年3月期第1四半期 決算説明資料 2023年8月9日(適時開示) :日経会社情報DIGITAL:日本経済新聞
2023年8月9日 カバーの開示資料「2024年3月期第1四半期 決算説明資料」 が閲覧できます。資料はPDFでダウンロードできます
127: ホロ速 2023/08/09(水) 15:40:16.46 ID:ePLsmWMI0
>>118
ぬいぐるみようけ売っとる
ぬいぐるみようけ売っとる
141: ホロ速 2023/08/09(水) 16:04:10.39 ID:E5+e+ttc0
>>118
モデレーター51人しかいないんだ
しかも内アルバイト46人か
モデレーター51人しかいないんだ
しかも内アルバイト46人か
128: ホロ速 2023/08/09(水) 15:41:13.70 ID:qfNMOv5Ad
イベントの開催費用ってやっぱものすごいんだなあってのと同時に
スタジオの減価償却費もやべえって思ったわ
スタジオの減価償却費もやべえって思ったわ
140: ホロ速 2023/08/09(水) 15:59:59.15 ID:a3qEM6P2d
ライセンスタイアップの伸びがえぐいな
これ案件か?
これ案件か?
148: ホロ速 2023/08/09(水) 16:18:48.59 ID:DUbndoXc0
V市場はまだ発展途上だから先行きわからんね
153: ホロ速 2023/08/09(水) 16:31:27.24 ID:E87MJbBbd
そらちゃん初配信50人としてそのうち37人程が関係者らしいけどカバー以外が結構いたのか
155: ホロ速 2023/08/09(水) 16:35:51.09 ID:yCy14tIV0
>>153
イラストやモデリングした人たち
家族親族友人とかもふくめたかもしれない
ラブライブの最初の曲の売上初動434枚で伝説の434人と言われてるけど
十枚は主役人の家族って話をおもいだす
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/jasmine/1691545511/
コメント
ラ!も雑誌企画とかいう素人にはよくわかんないスタートしてるからな
最初から目をつけてたのはセンスある人たちだったんだろうな
初動がそもそも認知されてないのを考えるとかなり運も良くないと出会えないよね。運の良さと先見の明どっちも兼ね備えてようやく最古参になれるという事か
従業員2名からのスタートってすごいなあ
ホロメン1人当たりの売上が年間3億円か、すげえな
社員数400人そこらで売上が年間200億円以上あるってのがそもそも凄まじいが
ホロメンって言い方だとホロライブを連想するけど、
これ所属のVって言ってるからホロスターズも入っての数字なんだよね
とんでもないと思うわ
株見てると斜陽の日本としてはもうエンタメくらいしか伸びない感じだなぁ
YouTubeに依存してるからカバーはユニコーンにはならなそうだけど
エニカラは順調にUUUM化してるからどっち買うって言われたら断然カバーだけどね
その懸念の答えの一つがホロアースであって自社配信プラットフォームなんやろ
ホロアースが整備されればYouTubeがミラーになるんやろな
株に関して自分の印象でどこそこがどうだからこっちを買うとか書き込みはまずいからやめとけ。
案の定、株系のまとめサイトにもまとめられて嫉妬、攻撃の対象になってるな
短期間に成功したベンチャーはしゃーないわな
資料を出されると配信より案件の時期なんだなと
配信で登録者や再生数増やさないと案件も来なくなるから配信も大丈夫だけど
今のホロライブの強み?というか、ぺこらは不二家やバンダイやドラクエといった案件に対し
マリンは半分案件半分趣味というかカラオケや歌みたやアニメーション関連
といったように企業側もホロプロも依頼を分けあってるな
メンギフもあるが記念日でもないとスパチャ数万~十万だろうし案件のがコスパいい、配信多いぺこちゃんも案件こなしつつだからな
そうすると案件すくないENとIDはどうテコ入れするか…あっちの国で仕事取れるようになれば金と知名度で盤石になるね
俺は案件大会や株価とかどうでもいい一視聴者だから通常配信して欲しいけど
案件はブームがある今にやらないとっていうのもある
この先も案件の依頼が今みたいにあるとは限らないから
1年前ならまだしも2年前にぺこらのコーラが出るよって言っても信じられなかっただろうし
配信は本人次第だけど案件は世間の流行次第だから出来る内にいっぱいしたいところ
そこで作られた仕事のコネは後に大きな財産になるからね
配信落とすと案件来なくなる、利益率を見て配信が薄くなると顧客との直接接点が減るので先細る、売れるから儲かるからで来る仕事だけやってて営業回りサボってるとある時を堺に急激に営業成績落ちてくるのと同じで営業の鉄則パターンやな
配信で人気を獲得した人は配信も疎かにしちゃダメだし
歌で人気が出た人が力を入れるべきは配信ではなく歌だし
案件で人気が出たっていうなら案件をたくさん受けるべきだし
TikTokの再生数やX(旧Twitter)のフォロワーが多いならそっちが大事だし
当然だけど配信や案件だけでなくてホロメン1人1人大切にすべきものもスタイルも違うってのあったりするか
勘違いしがちなのが通常配信を見ているファンも実はファンの中の極一部だけということだな
入り口が広いというか、多種多様になってきているからね
ホロメンの知らないところ…Tiktokとかでマリ箱だのあくあ色だのバズってるところとか見るにそうなんだろうな~とは思う
二次創作もろもろでキャラクター自体の認知度もあるから「配信見てないけど知ってるよ、可愛いよね」ぐらいありそう
(関係ないけど、原作プレイしている東方ファンも、実はファンの中の極一部)
昔のモデレーターが配信の無いホロメンがやってた時代から考えると、
ちゃんと1配信に1モデレーターは配置できるようになったんだな。
今回の決算で買残を焼いてくれたら嬉しいな
これだけ積み上がってるとなかなか株価上がらんのよ
1,400あたりの窓埋めキボンヌ