本サイトは、アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ホロライブ】ぺこちゃんもアリーナだしすいちゃんの3rdライブも今度は確実に万越えのキャパだろうな

雑談
479: ホロ速 2023/09/27(水) 21:07:48.30 ID:eu3Yo2gA0
ぺこちゃんもアリーナだしすいちゃんの3rdライブも今度は確実に万越えのキャパだろうな

 

498: ホロ速 2023/09/27(水) 21:09:05.72 ID:8V5MvyWG0
>>479
やるならたまアリで頼むわ

 

518: ホロ速 2023/09/27(水) 21:09:36.93 ID:KM3zzAac0
>>479
もう箱の確保に手間取るレベルで集客力も上がってそう

 

529: ホロ速 2023/09/27(水) 21:10:16.94 ID:2aEQ2+QL0
>>518
そこで満を持して札幌ドームライブよ

 

554: ホロ速 2023/09/27(水) 21:12:48.92 ID:1aoW7ohO0
>>529
札幌ドームの救世主になって欲しい

 

527: ホロ速 2023/09/27(水) 21:10:11.80 ID:F9pnkE7Ud
>>479
しかしEXPOと同時にできる箱がなあ…

 

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/jasmine/1695813957/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

おすすめ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
holosokuをフォローする

Amazonホロライブ関連商品

スポンサーリンク

ホロライブ関連書籍(DLsite)

人気記事!

ホロ速
スポンサーリンク

コメント

  1. ぺこらのソロライブが一つの目安にはなると思う
    15000の有明がすぐ埋まるなら実績抜群のすいちゃんのサードライブはかなり強気に出れる

    • 多機能ホールの公表キャパは盛りすぎてるから有明も実座席数だと8000くらいと思うけどね
      武道館も公表14000人通常配置で10000人だけど実座席数だと10000人と7000人入れば良い方

      • ちなみに花譜ちゃんの武道館は見切り席までチケット完売して運営発表7000人
        ホロフェスはカバーの資料で1公演5000人だからキャパからだいたい半減する

        • 半減したのはコロナ禍で50%にしたから

  2. 来年はEXPOとライブは別やろなぁ

    • 別にする理由が微塵もないが

  3. まだまだ人気になっていくな

  4. 現地でゴースト聞きたいでつ!

  5. バーチャルライブは機材の関係でリアルアーティストのライブより席数減るけどそれでもライブ埋まり続けてるからどんどんでかい箱になってくやろな

    • BJで使った東京ガーデンとかぴあアリーナやKアリーナみたいな最初からステージがある
      大型の劇場みたいなホールならキャパそのまま使えるけど劇場型は人気すぎるんだよね

  6. キャパ的には武道館じゃ少ないが本人の夢やしどうなるき

  7. あくまで今後もホロライブ全体が拡大していえばの話だが、これからも拡大していったらいわゆる「五大都市ツアーライブ」とかね?
    札幌公演3月〇日東京公演5月〇日名古屋公演7月〇日大阪公演9月〇日福岡公演11月〇日みたいな感じに

  8. バーチャルだから地方ミラー配信とかできんかね?
    上京は大変

    • いやー、ホロライブのライブは「演出的にこれ明らかに収録映像流してるだけだろ」ってライブ多いのは暗黙の了解であるけど
      一応ホロメンがライブ会場に来る体取ってるからなぁ

      • fesは海外組もいるしMC以外は収録なのはしゃーないよね
        (1st fesはアンコールもあったし例外かもしれない)

        因みにだがすいちゃんのソロライブは会場とのやり取りや声のかすれ具合からしてマジでリアルタイム同期してるっぽい

        現地行ったのはすいちゃんの2ndライブとHolo27だけだけど、ホロライブの現地ライブ感の演出はそんな感じだった。

        • すいちゃんだけはガチ!

    • そこ突き詰めていくとホロアース内でのVRライブとかになりそう

  9. 某アーティストが言うには箱がでかくなればなるほど利益率減るから
    箱でかくして客増やす金銭的なメリットは実際あんまりないらしいね
    武道館とかでライブすることで箔をつけるとか知名度がある箱で開催すること自体がある種の宣伝になるからそれ目的ってのが多いというかそれ以外でやる意味ないみたいでなんか夢がないなって思ったわ 箱でかくしたらその分利益率上がると思ってたわ

    • 従来はそうなんだけど、配信が導入されてからは結構利益上がってるみたいよ、まああくまで人気のあるアーティストやグループに限るけど。配信は追加コストがそこまで大きくないから購入者増えるだけ利益も増えるし
      その場合大きな箱だと見栄えが良くなって配信購入者も増えるだろう

  10. 武道館ももうだいぶ視野入ってる感あるよね
    着々と準備進んでる可能性も十分にある

  11. ミルキーホームズでも武道館ライブ出来たし
    ブシロードに頼めば武道館は取れるやろな

  12. ライブ配信での視聴枠に上限(サーバーキャパは置いといて)がない興行システムの利点をフル活用できてれば「会場抑えで満員でも大赤字」のリスク削れるし、現地でも楽しみたいけど遠くて・・・とかチケット取れなかったからもういいや、みたいな形で人が離れるのを避けられるってのは大きいわね

    • 従来だと武道館クラスまでキャパ大きくなると設営費も莫大で、2DAYS満員にしないとペイできないとか言われてたりしたけど、その点は配信分が加算させられるので強みになるね。

  13. 次は平日開催やめて土日等休日を目指そう
    有給取れないブラックとは言わないけど取り辛いんだわ
    平日の方が安かったり確保しやすかったりその他諸々メタい事とかもあるんだろうけどもさ

  14. 札幌ドームとかいう天下り寄生カスの自滅で滅びかけてる箱なんか使わせようとすんなよ
    エスコンフィールドでやって日ハムにスポンサーになってもらう方がよっぽど良いじゃん

  15. 申し訳ないが札ドとかいう産廃を救わせようとするのはNG
    コンサに任せておけ

コメント更新ボタン
コメントが反映されない場合、更新ボタンを押してみてください。
スパム対応の影響で過激なコメントを一部自動的に非表示とさせていただくことがあります。
スポンサーリンク