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【スト6】キャラ何種いるのかしらんけど、みんな同じキャラ使いすぎじゃないか?

雑談
288: ホロ速 2023/10/13(金) 21:52:32.19 ID:shsBibkP0
スト6 キャラ何種いるのかしらんけど みんな同じの使いすぎじゃないか?

 

293: ホロ速 2023/10/13(金) 21:54:03.94 ID:bYA7I9Zv0
>>288
そりゃ強いキャラ弱いキャラっているからね

 

296: ホロ速 2023/10/13(金) 21:54:21.25 ID:4S1hZVu/0
>>288
初心者帯だから、モダンで使いやすいキャラが多い

 

302: ホロ速 2023/10/13(金) 21:55:08.71 ID:3PDcevrZ0
>>288
ポケモンでもそうだけど基本tier上位しか使われない
それでも1回は他のキャラ触れて性能確認したりするけどね

 

307: ホロ速 2023/10/13(金) 21:55:51.01 ID:oF/51mkW0
>>288
ダルシムやザンギみたいなピーキーなキャラが今作はちょっと弱かったりするからね、でもそいつらが強いと人が離れるからバランス調整むずかしいんだろうな

 

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/jasmine/1697197518/

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コメント

  1. 初心者はエロさでジュリとキャミィばっかって話聞いたけど。

    • 春麗は?

      • 春麗はもうおばさんだから…

      • 使用難度が高いキャラは、人気は出にくい。
        今回の春麗は、かなり難しいしモダン向けでもないからな。

  2. いきなりクラシック操作でJP使うころさんが割とおかしいんだよなぁ

    • いきなりってころねはスト5もやってたけど

      • あんなんやってるうちに入らんやろ、ベガしか触ったことないだろ

        • 悪役がすきなんか?

          • JP使ったのはサイコパワー使いだかららしい

        • コマンド操作と簡単なコンボ出きるようになってりゃ十分よ
          ぶっちゃけモダンって、格ゲーってコンボとかコマンドとか難しそう…って人がそういうの取っ払いました!って宣伝文句でいって上手くいってるけど
          アシストボタン押したり離したりでなんだかんだ面倒だったりする

    • ころさんクラシックやったんか……

  3. JPも初心者向けキャラだけどね

  4. キンバリー使ってるので、スバルがキンバリー選んでくれたのは嬉しい
    ガチで使用率ランキングに影響あるんじゃないかと思ってる

    • キンちゃんめっちゃ楽しそうだけど4のセビキャンすらできなかった下手くそにはハードルが高すぎたので挫折したわ

  5. ホロメン少なくともジャパンは誰も被ってないが何を見て同じキャラばっかとか言ってんだ??

    • 対戦相手のことじゃない?

    • ジュリ、キャミィ、JP、ルーク、ケンが基本相手になること多い

      • ししろんとかるびがマリータ使いだから
        ころさんのスパー相手としてはマリータよく見るくらいだよな
        大会後かるびと絡める機会中々ないけど

  6. ザンギュラのスーパーウリアッ上でもくらったか?

  7. そのダルシムとザンギは勝率トップ5っていうね
    ランクマならマイナーキャラは対策無視されるという恩恵もあるからおもろいわ

  8. 格ゲー初心者は勝てないとモチベ保てないから強キャラ推奨ってプロも言ってるから
    いろんなキャラが見たいなら自分でプレイしよう

  9. 実際は満遍なく色んなキャラ出てきたらウザイぞ
    対策面倒になるだけだからな

  10. 半数くらいは強キャラだからバランスは良いんだけど強いキャラが多いので戦えるキャラや弱いキャラを使う選択肢が結構減ってるんだと思う。

  11. 使いこなせるのが前提だけどダルシムブランカあたりは対策してないプレイヤー多いから個人的にはおすすめ

  12. 全部強くしたら強くしたらで世紀末なゲームになるからな

    • 全員一撃技あり条件付き10割コンボありの神ゲーがあるらしいな

      • 世紀末バスケ…

  13. みんな同じキャラ使わないゲームとか少数過ぎるだろ
    特にプロシーン

    • プロレベルで最弱候補に挙げられるザンギエフが北米かどっかの大会で優勝したり
      昨日の日本の大会でもベスト8中7人別キャラで被ったキャラもモダンとクラシックでほぼ別みたいなモノだからむしろこれよりバランス取れてる対人ゲームって何がある?ってレベルだと思う

      • 結局強い弱いってどこまで行ってもユーザーの体感だしな
        界隈の中で世論が作られていってみんなの練度が高まると違うのが刺さり出したりする

      • 最弱候補ってリュウなんやないの?どこのSF6スレいってもリュウ弱いリュウは弱くても使われるからって議論が

        • リュウが弱いというよりはわざわざリュウ使うならケンでいいよね、って状態なんよ。ちなプロの作るキャラランクはキャラ対策ガチガチの最上位帯の話であってパンピーレベルならむしろレアキャラに無対策でボコられるなんてザラだし関係ないっす。

      • これよりバランスの良い格ゲーって何がある?と言われればへリッシュクォートやないかな
        読み違えて刃が当たるとその瞬間終わるから最強も最弱も意味がない

  14. 初心者やライトゲーマーがモダンよりクラシック選ぶ理由は
    モダンよりクラシックのほうが参考動画たくさん出てるってのもあるよん
    だからモダンなのに強いと驚かれたりすることも

  15. 格ゲーはどれもそうだよ
    ゲームセンターで格ゲーが覇権だったころも同じようなキャラの対戦ばかりだったしねえ

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