291: ホロ速 2023/11/05(日) 14:09:42.54 ID:VkhyIT4EM
いもむし苦戦してる方へアドバイス
「気持ち手前からいくべし」
崖からはみ出ていると、回転の力が入らずに飛距離が伸びないぞ!飛距離を出したいときは、あえて少し手前から。#imomushi pic.twitter.com/IOyWTgVXk5— AMURu (@amuru_mekimeki) November 2, 2023
フブさんがリポストしてたがレトロゲーやってる人ほど罠にかかりそうだな
293: ホロ速 2023/11/05(日) 14:27:55.36 ID:97uBFTT/0
>>291
ギリジャン(落下ギリギリの地点でジャンプ)世代か?
ギリジャン(落下ギリギリの地点でジャンプ)世代か?
294: ホロ速 2023/11/05(日) 14:30:01.19 ID:mtWWjJ/q0
>>291
これはわからんて
これはわからんて
302: ホロ速 2023/11/05(日) 14:33:22.51 ID:yQX8TTMX0
>>291
アクションゲーの常識を覆す面白いアプローチだなあ🤔
思考を2次元ゲーム的にしてるとハマるね
アクションゲーの常識を覆す面白いアプローチだなあ🤔
思考を2次元ゲーム的にしてるとハマるね
304: ホロ速 2023/11/05(日) 14:35:20.49 ID:GEcuPMxy0
>>291
これはゲームやってる人ほど罠にはまりそうだw
これはゲームやってる人ほど罠にはまりそうだw
コメント
ロックマンとかで半分足だしてジャンプするのとは真逆な感じか
俺も10時間くらいやって初めてジャンプのシステムに気付いたわ
頭の下、体の前部分の設置点を支点として尻尾側が跳ね、前回転しながら跳ぶんよな
だから支点が下がると下向きに跳んでく
それは作る側もプレイヤーがわかるように作って欲しいね
ジャンプの時に支点に一瞬光るエフェクト入れるとか
スーパードンキーコングが得意なしぐれういさんには無理ということか?もともと無理だったわ。
ギリジャンではみ出ている部分を支点としてジャンプしてる動きになるんかな
だれかの配信で接地面量に依存してそうなジャンプって思って書いた記憶があるな
ギリジャンプすんなは分からんわな