406: ホロ速 2024/12/22(日) 22:31:30.49 ID:sbQAtDGR0
🌟おしらせ🌟#かなけん3DLIVE のバーチャルライブ制作を担当させていただきました✨
天音かなたさん、沙花叉クロヱさん、AZKiさんライブお疲れ様でした!
とても大事なライブを任せていただきありがとうございました!アーカイブはこちらから👇https://t.co/GjtS5OxYm2 pic.twitter.com/ByBQy69QSM
— バーチャル・エイベックス株式会社 (@Virtual_avex) December 22, 2024
418: ホロ速 2024/12/22(日) 22:32:49.11 ID:+t87cpOW0
>>406
サンキューavex
サンキューavex
420: ホロ速 2024/12/22(日) 22:33:17.66 ID:NXqzwxRx0
>>406
あんな素晴らしいライブを作ってくれて
バーチャルエイベックスさんには感謝しかない
あんな素晴らしいライブを作ってくれて
バーチャルエイベックスさんには感謝しかない
695: ホロ速 2024/12/23(月) 00:12:25.90 ID:8aEqEMjh0
>>406
そういえばエイベックスといえばプリティーシリーズだったか
どうりでライブが高品質なわけだ
そういえばエイベックスといえばプリティーシリーズだったか
どうりでライブが高品質なわけだ
コメント
まりなすのライブとか4Kだしな
画質とカメラワークがレベチだったわ
いつもの3Dライブより色彩クッキリだった感じするけど作ったトコが違うからなん?
それもあるし、YouTubeと相性の悪いAV1コーデックを使わずに相性の良いVP9コーデックを使っていたというのもある
調べてみたら色々違うんな
お金をかければいいものが出来るとは限らないけど、お金をかけなければいいものにはならない世界だろうから
一度きりの機会とはいえやっぱ相当使ったんだろうなぁ
歌とダンスあれだけよく覚えれるなぁワイだったら翌日には忘れる自信ある
体が覚えるまで無限に反復練習するんよ
普段と比べてかなり綺麗だったから不思議だったけどエイベックス制作だったのか
流石に凄い技術力だな
自前スタジオを「使いたい人に使わせる」で運用すると利用頻度で格差生まれるって考え方はわかる
ただ何かにつけて自腹で外部スタジオ使って、それがクオリティとしても高いってなると自前スタジオの存在価値が霞む感じはする
つってもさすがに自社スタジオのライブと外部スタジオライブではかなり費用が違うと思うわ、今回はさかまたのためもあってその辺は度外視した感じだろう
その辺はやっぱ積み重ねてきた歴史の差もあるからしゃーない部分はある
逆に演出とか見せ方とかホロに無いものを外部に出て吸収して持ち帰ればより磨けるんじゃないかな
そりゃまぁ数々のアーティストMV撮ってきたavexと比べるのは……
実際のライブ経験が活かせるとすれば場数の差が桁違いだわな
開催数が違うからそこから前提が違うだろうし
avexとしてもVtuberでも変わらないライブ技術の高さを見せてこうやって話題になることで良い宣伝になったな
立派な自前スタジオを満足に使いこなせる人材なんかカバーにいるの?
カバーはスタジオはあるけど人手が足りないのでほとんど腐らせている
AVEXって何人かVの子抱えてなかったっけ?
そのへんのノウハウもあるのかしらね
昨日のちらっと見たけど画質エグかったもんね