holosoku

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: わからない用語を教え合うトピ #48439
    holosoku
    モデレーター

    ラミィと共にMinecraftをプレイする際に二人が名乗るコンビ名(?)主に、外見や内装が非常に禍々しい『まがまがハウス』のクラフト等を行うことを目的としている。なぜまがまがーずなのか、なぜ禍々しい建物を建築しようと思ったのか、当の二人自身もよくわかっていない模様。全ては貫徹に近い深夜テンションの産物である。
    https://seesaawiki.jp/hololivetv/d/%C5%ED%CE%EB%A4%CD%A4%CD%A1%DA%B4%D8%CF%A2%B8%EC%A1%DB

    勝手に命名されたって書いてあるから最初はこれかな
    https://twitter.com/yukihanalamy/status/1343124261410488321

    返信先: 雑談スレ #38780
    holosoku
    モデレーター

    採用!

    返信先: 雑談スレ #38779
    holosoku
    モデレーター

    出来るけど今の所利用者もそこまで多くないしこれくらいだったらまだ大丈夫かなあって。
    常に監視出来ないから誰かが立てたい時に立てられなくなっちゃうし、なるべく自由に使って欲しいし。
    一応そういうトピ立てたIPは全部NG入れてて同じIPからは立てられないようになってます。
    一日一回はチェックして削除するようにはしてるので、もうちょっと様子見させてください。
    今後ほんとに見てる人の邪魔になるようだったら何かしら対応します。

    返信先: おすすめの歌みたやオリ曲教えて #35836
    holosoku
    モデレーター

    修正出来るので気にしなくて大丈夫です。
    埋め込みコードじゃなくてURLだけ貼れば勝手に動画になります。
    一応こっちに使い方書いてあるのでよかったら参考にして下さい。
    ホロ速掲示板

    返信先: わからない用語を教え合うトピ #34504
    holosoku
    モデレーター

    スバルちゃんとのコンビ名。
    由来はロウの羽で太陽に迫り墜ちていったイカロスのように近づき過ぎるとケガを負ってしまいそうな距離感とジェットコースターのようなテンションの乱高下から
    引用:https://seesaawiki.jp/hololivetv/d/%BE%EF%B0%C7%A5%C8%A5%EF%A1%DA%B4%D8%CF%A2%B8%EC%A1%DB

    • この返信は2年、 10ヶ月前にholosokuが編集しました。
    返信先: おすすめの歌みたやオリ曲教えて #34501
    holosoku
    モデレーター

    youtubeとTwitterはそのままURL貼れば埋め込みになります。
    AタグじゃなくてコピペでOKです。
    一応こっちに使えるタグの説明書いときました。
    https://holosoku.com/holosokubbs/

    • この返信は2年、 10ヶ月前にholosokuが編集しました。
    返信先: 雑談スレ #9491
    holosoku
    モデレーター

    せやな
    普通にコメより記事みるもんな
    様子見る言ったけど面倒くさいからコメ欄掲示板にしてみるわ
    こっち書いてくれた人のコメも取っときたいから旧掲示板って事にしてリンク貼っときます。
    ほな、また

    返信先: 雑談スレ #9435
    holosoku
    モデレーター

    ありがとう
    好きに使ってくれ

    返信先: 雑談スレ #9434
    holosoku
    モデレーター

    最初に固定記事を掲示板も考えたんやけど、最近のコメントに記事へのコメと掲示板へのコメ両方表示されちゃうから分けた方がいいかなと思ったんや
    まあでもあんまり気にしなくていいかな
    ちょっと様子見て記事のコメ欄掲示板化検討してみるわ
    ありがとう

    返信先: 雑談スレ #9287
    holosoku
    モデレーター

    そういう意見助かります。
    フォーラム→トピックの流れが使いづらいって事?
    したら記事のコメ欄を掲示板とした方が使いやすいかな
    そもそも掲示板いる?
    他のVまとめが盛り上がってるからいいなあ思ってパクったんやけど
    なんでもいいから思うことあれば書いてくれると助かる

    返信先: わからない用語を教え合うトピ #9059
    holosoku
    モデレーター

    逆に絡みなかったからあくぺこの絡みがあると盛り上がるんじゃない
    一時期配信被せたりで不仲説流れてたから「不仲説は嘘やったんや!わーい!」ってノリだと思う
    違ってたらごめん

    返信先: わからない用語を教え合うトピ #8543
    holosoku
    モデレーター

    意味は多分これ。
    そのものの良否・粗密・傾向などを決めることになる性質。実際の内容。
    質(しつ)の意味 – goo国語辞書

    スレだと面白い配信は質がある、面白くないと質がないって言われてます。
    読み方は多分「しつ」かな?
    いつから質って言い出したのか、由来とかまではわかんないです。

    返信先: 雑談スレ #5894
    holosoku
    モデレーター

    後から何も出てこなければ色々落ち着くんちゃう
    9月は案件、イベント多そうだし、5期生×先輩のコラボとかも見れそうだから盛り上がりそう
    欲言えばみこちとミオも復活して欲しい

    返信先: 雑談スレ #5823
    holosoku
    モデレーター

    初めた月に比べて一日平均が約200倍に増えててびっくりです。
    それだけホロが人気って事ですね。

    返信先: わからない用語を教え合うトピ #5460
    holosoku
    モデレーター

    ユニコーンの略です。
    由来はこっちみた方がわかりやすいかも。
    https://note.com/nightmare_mirul/n/n91172fc5da4f

    処女厨とほぼ同じ意味で推しのライバーが男と絡んだりすると発狂する人達をユニコーン。コーンって呼んだりします。
    多分合ってるはず・・・。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)