634: ホロ速 2024/01/21(日) 20:24:06.80 ID:CQV0fWY00
マルチ鯖はログアウトするとログイン出来なくなってるので、ソロ推奨のようです
パルワールド/Palworld 公式@Palworld_JP
現在、パルワールドのプラットフォームへの同時接続プレイヤー数が130万人を超えました。
これにより通常ではありえない負荷がかかり、原因不明の障害がEpic Online Serviceで発生中です。
大変申し訳ございません。
続報があり次第、Xと公式Discordで発信していきます。
元ツイート
一部のプレイヤーで発生中のサーバー障害や、その他諸々の重大な不具合に関しまして、現在全力で対応中です。
ご不便とご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。
続報があり次第、Xと公式Discordで発信していきます。https://t.co/S1vhO9hsTu— パルワールド/Palworld 公式 (@Palworld_JP) January 21, 2024
644: ホロ速 2024/01/21(日) 20:24:57.42 ID:NnxoQrgk0
>>634
ししろんこれかぁ
ししろんこれかぁ
1:53:45~
653: ホロ速 2024/01/21(日) 20:25:42.75 ID:JSI1NRuu0
>>634
史上1位大幅更新やな
史上1位大幅更新やな
656: ホロ速 2024/01/21(日) 20:25:50.91 ID:OOmRoZKEH
>>634
草
流石に想定外だろうな
草
流石に想定外だろうな
673: ホロ速 2024/01/21(日) 20:27:03.40 ID:FB5Sghzf0
>>634
プレイヤー多すぎて草
プレイヤー多すぎて草
675: ホロ速 2024/01/21(日) 20:27:15.37 ID:ebFs+JZN0
パルワールド同接130万人マジかよ
ししろんもあくたんも追い出されたか
ししろんもあくたんも追い出されたか
707: ホロ速 2024/01/21(日) 20:31:04.51 ID:CQV0fWY00
>>675
知らずにログアウトするとログインできなくなってる
知らずにログアウトするとログインできなくなってる
681: ホロ速 2024/01/21(日) 20:28:13.75 ID:jU3walhUH
パル鯖落ちたw
692: ホロ速 2024/01/21(日) 20:29:22.26 ID:5ENhuRtZ0
ホロ鯖と公式鯖は関係ねーんじゃねぇか???
704: ホロ速 2024/01/21(日) 20:30:45.79 ID:XFIPytaX0
>>692
ライセンス認証のための鯖が落ちてるでないの
ライセンス認証のための鯖が落ちてるでないの
713: ホロ速 2024/01/21(日) 20:31:39.48 ID:CQV0fWY00
>>692
入り口のキャラログインはパルワ公式鯖なので、そこが壊れてしまった
入り口のキャラログインはパルワ公式鯖なので、そこが壊れてしまった
733: ホロ速 2024/01/21(日) 20:35:22.29 ID:i1xrCWFV0
130万人が接続したらトラブルも起きるわ
735: ホロ速 2024/01/21(日) 20:35:40.95 ID:VkjDPXb80
ログイン鯖が逝ったのか
まあここまでの売れ行きは想定外だろうなあ
まあここまでの売れ行きは想定外だろうなあ
739: ホロ速 2024/01/21(日) 20:36:05.49 ID:5ENhuRtZ0
俺の鯖は別にログインとかに公式経由してる感じしないけどな
748: ホロ速 2024/01/21(日) 20:37:31.86 ID:ESAv6zcg0
>>739
公式の文言的にソロは問題ないんやでマルチや
公式の文言的にソロは問題ないんやでマルチや
740: ホロ速 2024/01/21(日) 20:36:10.51 ID:NLRr0cCC0
むしろ100万越えてもここまでよく耐えたと褒めるべきか
741: ホロ速 2024/01/21(日) 20:36:31.29 ID:KSbXXI8D0
まぁこれはしょうがないな
本当にスゴイゲーム作ってしまった…
いったいどうなっちまうんだネットワークエンジニア現在ワンオペで本当にやばいです(語彙力 https://t.co/p2BK7aLye2
— Chujo Hiroto (@chujohiroto) January 21, 2024
750: ホロ速 2024/01/21(日) 20:37:42.96 ID:mzMtEZ/xH
>>741
ヤバすぎワロタ
ヤバすぎワロタ
753: ホロ速 2024/01/21(日) 20:38:01.80 ID:zUTYqEuwM
>>741
ネットワーク周りこの人のワンオペかぁ…😰
ネットワーク周りこの人のワンオペかぁ…😰
756: ホロ速 2024/01/21(日) 20:38:33.55 ID:cn3rwaoXd
>>753
知らんけど、土日だから多少はね
知らんけど、土日だから多少はね
757: ホロ速 2024/01/21(日) 20:38:36.74 ID:i1xrCWFV0
>>741
日本中のすき家をひとりで営業しろって言われてるようなもん
日本中のすき家をひとりで営業しろって言われてるようなもん
760: ホロ速 2024/01/21(日) 20:38:49.62 ID:U1uqnbDh0
>>741
こんだけバズりちらかしてるゲームでワンオペはきちぃw
こんだけバズりちらかしてるゲームでワンオペはきちぃw
761: ホロ速 2024/01/21(日) 20:38:54.51 ID:XFIPytaX0
>>741
サイパンとエルデンに挟まれるパルモン
サイパンとエルデンに挟まれるパルモン
776: ホロ速 2024/01/21(日) 20:40:37.46 ID:NLRr0cCC0
>>761
現在はもうサイパンもDota2も越えてLostArkと同じぐらいっぽいな
現在はもうサイパンもDota2も越えてLostArkと同じぐらいっぽいな
780: ホロ速 2024/01/21(日) 20:41:39.52 ID:XFIPytaX0
>>776
意味わからんw 何がバズるのかよそくできなさすぎる
意味わからんw 何がバズるのかよそくできなさすぎる
790: ホロ速 2024/01/21(日) 20:42:28.54 ID:40MVVLSUa
>>741
なんでワンオペなんだよって思ったけど今日は日曜だものな
休日出勤お疲れさまやで
なんでワンオペなんだよって思ったけど今日は日曜だものな
休日出勤お疲れさまやで
コメント
ゲーム自体何人くらいで作ったんだろう……
作り始めは10人くらい、最終的には40人まで増やしたらしい
開発者notwによると開発費は10億くらいらしいね。
結局、この会社はホロアース開発に絡んでるのかな?なんかそういうコメもあったけど、ソース探しても見つからなかった。xでの軽いやりとりはあったみたいだけど。
ミラクル元年 奇跡を呼んで
人気のものが流行るっていうのかこのゲームがつまらないとかじゃなくてね
ポテンシャル以上にバズるのがどんなコンテンツでも増えたねホント
まさかここまで流行るとはね、「こんなゲームあったら」のニーズをうまいこと掛け合わせて落とし込んだんだろうな。開発noteもドキュメンタリーみたいでおもろかったわ
こんな同接出すなんて夢にも思ってなかっただろうししゃーない
ホロメンって流行りのゲームばっかりやるよな
ドマイナーなゲームばっかやってても閉じコンやら自己満配信とか言われるだけよ
どうせ何か言われるなら旬なゲームを旬なうちにやったほうがええやろうて
そもそも発売日前からやってるのに流行りだからやってるとは
ホロメンって主語でくくってるあたり配信全然見てないやろ
流行のゲームをやりつつ自分の配信スタイルにあったゲームもやっとるやん
そうでもないぜ。
たまに聞いたことないゲームやったりする。
そりゃ流行ってるゲームなら触ってみたいと思うのは普通だし、配信者ならなおさら
逆張りで成功できる人なんてほんの一部
流行りのゲームってのは面白いゲームなんだからそりゃやるでしょ
ばっかりってのは主観でしかないと思うけど
ころさんはホロメンじゃなかった…?
そもそもこのゲームはSteamのウィッシュリスト上位にランキングされていた注目作だったぞ
面白そうなゲームだからやって見たいってのはホロメンだって変わらんだろ
クラフトピアから人増やしたらしいけどインディー会社だろうしな。
人員が足りなそう。
弱小インディーズが40人まで増やしてるんやで!?
最初はポケモンのパクリかと思ったけど、めっちゃ面白いからしゃあない
パルワールドっていきなり出てきたけど、どこの国の会社なんだろ。
ちょっとググったけど日本の会社ぽい。合ってる?
俺が知らないだけで有名な会社?
クラフトピアで前にもバズったゲーム出してるし有名な会社だよ
そうなんだ。
俺が知らないだけか。
ありがとう。
コンシューマ基準大作志向の多い日本のゲーマーは大ヒット出しててもインディーズメーカーなんてほとんど知らんからな
そんなもん
大企業でもないのにこんな人数のサーバー抱えれるのすげえと思ったけどやっぱあかんかぁ
大企業でも予想外の150万同接は対応し切れんと思うわ
現状のアクセス数をこなしてるのも超人的やぞ
少人数で作って当たるってのがいいよね
夢があって
夢見る時間はなさそうだけどなw
今や作りたい物を作りたい様に作るインディーズが大ヒット飛ばすのは珍しくなくなったわ
ツールは爆発的に進化を果たしAIツールの発展で更に加速したので、少数のチームがプロシージャルを駆使して広大な世界を持つ美麗なゲームを難なく作る様になった
逆に数を売るために莫大な予算をかけて売れる商品を作る大手の製品が厳しくなって来てて、AAAは少数の大ヒットと多数のヒット未満が市場を占める様になって来た
今は分岐点なのかも知れん