482: ホロ速 2024/08/16(金) 11:21:00.95 ID:eSn/lKo10
ついにFF8をやるホロメンが
483: ホロ速 2024/08/16(金) 11:23:06.50 ID:o7aDa0P00
え、誰がff8やるん?めっちゃ嬉しいわ
486: ホロ速 2024/08/16(金) 11:27:31.47 ID:eSn/lKo10
こんこよがやる
元配信
485: ホロ速 2024/08/16(金) 11:26:24.46 ID:XyVgIJyh0
FF8ってなぜかネガキャン酷くて悲しい
1番面白いと思う番号なのに
1番面白いと思う番号なのに
487: ホロ速 2024/08/16(金) 11:28:20.30 ID:02KgFbuF0
>>485
7の後ってのが大きい気はする
あとシステムがオリジナリティに溢れすぎた
ストーリー・キャラ・音楽は俺も1番好き
7の後ってのが大きい気はする
あとシステムがオリジナリティに溢れすぎた
ストーリー・キャラ・音楽は俺も1番好き
490: ホロ速 2024/08/16(金) 11:34:37.75 ID:ahm/lqh00
>>485
システムは当初からズレた情報が出回りすぎ、ストーリーは2周向き
残念ながら当然と言わざる得ない
システムは当初からズレた情報が出回りすぎ、ストーリーは2周向き
残念ながら当然と言わざる得ない
494: ホロ速 2024/08/16(金) 11:44:54.50 ID:dBpmL4Do0
>>485
ドローシステムが独特すぎてよくわかってない人が多い気がするわ
終盤はシナリオもややこしくなってくるし
あとヒロインがリノア
ドローシステムが独特すぎてよくわかってない人が多い気がするわ
終盤はシナリオもややこしくなってくるし
あとヒロインがリノア
489: ホロ速 2024/08/16(金) 11:30:12.94 ID:jygvoPDy0
8は面白かったけどドローシステムが面倒だったり
リアル調のグラフィックだったりで面食らってる人が多い印象
リアル調のグラフィックだったりで面食らってる人が多い印象
492: ホロ速 2024/08/16(金) 11:38:49.00 ID:A9/llL/90
ブレイブフェンサー武蔵伝という神ゲーにFF8の体験版が付いてた
497: ホロ速 2024/08/16(金) 11:47:51.00 ID:EP0r2Kbp0
姫FF8大好きなんだよな
8と12はガチ勢見ないな
8と12はガチ勢見ないな
510: ホロ速 2024/08/16(金) 12:12:08.45 ID:dBpmL4Do0
12は影が薄すぎるよなぁ
他のナンバリングはちょこちょこ話題になるのみかけるけど12だけはほんと見ないわ
他のナンバリングはちょこちょこ話題になるのみかけるけど12だけはほんと見ないわ
516: ホロ速 2024/08/16(金) 12:16:25.38 ID:kxkuedVx0
12はモブハントとか召喚獣とかクリスタル・グランデとか大灯台とかサブのやりこみ好きな人には合うんだけどねぇ
500: ホロ速 2024/08/16(金) 11:54:17.00 ID:Ok0cyIug0
8はサブシナリオとかカードとかメイン以外のところは評価高い気がするわ
ムンバとかコヨコヨとか可愛い生物も多いし
ムンバとかコヨコヨとか可愛い生物も多いし
コメント
12はストーリーも戦闘も淡々と進むせいで配信向けじゃないからなぁ
やり込み要素はシリーズ屈指といっていいぐらい豊富だから色々と勿体無い
ガンソード!!!!!! これに尽きる
こんなかっこいい中二武器を生み出したんだから最強
パラサイトイブ2の隠し武器にもガンソードあったわ
細かいことを言うようだがガンブレードな
ガンソードってアニメあったな
8はフィールド曲変わらないのが評価出来るけど肝心のフィールド曲があんまり…
ボス曲とラスボス曲好き
個人的にはゲームとしてはシリーズでトップクラスに好きなんだけど育成面(ドロー)が作業すぎて配信向きかと言われるとノーと言わざるを得ない
一応ストーリーだけならレベルでゴリ押せはするけど
ドロップ品のがらくたとかカードから魔法が作れるのに気付くと大化けする
それに気付かないと延々とドローするクソゲーって評価になる
1~6までみたいなスタイル・世界観から7を経てより等身大モデル・現代チックになったからそこら辺でそれまでのファンからすると違和感大きい人も多いんじゃないかね?
プレステになってからFFやった人とかリアルタイム組ではない人はそこら辺あまり違和感ないとかもありそう
むしろ3Dスゲーもうこれリアルじゃんって感想しかなかったし、特に違和感はなかった
今見たらだいぶしょぼく感じるけど、当時はすごかったんだよな
ガーデンの入り口?とかキャラが豆粒みたいになっちゃう場面がチラホラあったのが記憶残ってる
戦闘時のキャラとかリアル調もここまできたんだなーって思ってたのに記憶に強く残るのは悪いとこばっかなんよな
再プレイしたらイメージ変わるかもなぁ
FF8は魔法精製がメインシステムだゾ
…と個人的に思っている
いやだってドロー面倒じゃんって思う周回プレイヤー
8のオープニングでタイトルが出てくる演出は武蔵伝に同梱されていた体験版の方が好きだったな
ストーリーはかなり難解を極めて1周目で把握し切るのが難しいゲームだけど、あまり寄り道せずメインストーリーを進めるスタイルのこよりがどのように考察するのか、そこが楽しみだ
さすこよ
あまりの遅レスだけど最近のこよりはサブクエ寄り道はほとんどやってるよ
たとえばリバースもラストに追加される1つ除いたらサブクエは全て触ってはいるね
ファンタジーものってキャラが年齢のわりに大人びてるけどFF8は学園ものってこともあって年相応なんだよな
そこを理解するとキャラ見え方が全然変わってくる
8はとにかくドローシステムをちゃんと理解出来るかで難易度が全然違うからなぁ。
分かるとヌルゲーと化す。
8はストーリーが難しくて理解できなかったから印象に残らなかった
考察動画見れば記憶にあんま無くても割と一発で分かるよ
あ、そういう話なんだーって感じにはなれるから
俺もドロークソゲーから見え方変わって配信でストーリー追って伏線見るの楽しみよ
Eyes On Meは良い曲なんだけど流せないんだろうなぁ
あれスクエニの公式番組でさえ歌のとこだけ音消した事あるぐらいだからな
権利関係よほどややこしいんじゃないか
FFでシステムが面白いなんて思った事はないでぇ……
別に嫌いじゃないけど
レベル上がると敵が強くなるので逃げ推奨
ドローポイントや戦闘での単調なドロー作業
ステータス下がるのでジャンクションした魔法が使いづらい
ボス戦での取り返しのつかない召喚獣ドロー忘れ
装備が少なくドロップや宝箱入手もない
ストーリー、キャラ不評
2020年のFF総選挙で7位、キャラは14位のスコールが最高
歴代でもかなり売れた作品にしては評価が悪すぎるけど、そりゃそうよねとしか思えん
カードが本編って言うニワカ
システムが理解できないままに進めて終盤で詰みかけたプレイヤーも多かったような気がする
GFの育成とかデフォルトのままだと魔法精製に中々たどりつけないし
ストーリーや音楽は好きだけどシリーズの中ではとっつきづらい部類かな
やりこめばやりこむほど面白いんだけど、初プレイだとなかなかしんどそうではある
同時期のドラクエ7もだいたいそんなかんじ