本サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【ホロライブ】スバルの「ですケード」って口癖、他のホロメンにもうつってるのかw

雑談
339: ホロ速 2026/05/23(土) 23:17:25.91 ID:EnkxRAbV0
ラプちゃんにもスバのケードが感染ってるけどどういうルートで感染していくんだこの口癖w

 

340: ホロ速 2026/05/23(土) 23:19:15.02 ID:1abVlyr50
>>339
結構スタジオとかで遭遇してるんかね

 

352: ホロ速 2026/05/23(土) 23:26:19.19 ID:EnkxRAbV0
>>340
ござもちょっと感染ってたからスタジオの住人としゅばで感染って連鎖したのかもw

 

357: ホロ速 2026/05/23(土) 23:28:04.19 ID:8Jsm+cBo0
スバルはホロのインフルエンサーだからな

 

359: ホロ速 2026/05/23(土) 23:29:43.77 ID:61em8Iru0
ですケードはみこスバどっちかが発祥らしいがお互いに相手が発祥だと思ってるから真相が謎のままなんだよな

 

368: ホロ速 2026/05/23(土) 23:35:58.74 ID:SMgcyRd50
>>359
おはスバで言ってたのはスバルママが庭で撮った写真の一言「カメ居るんですけど」が元ネタ

 

切り抜き

374: ホロ速 2026/05/23(土) 23:38:18.87 ID:61em8Iru0
>>368
なーほーね

 

引用元:【ホロライブ】hololive有実況スレ#6615【Vtuber】

おすすめ!!

holosokuをフォローする

Amazonホロライブ関連商品

ホロライブ関連書籍(DLsite)

人気記事!

コメント

  1. まあ仲の良いコミュニティで「最初はモノマネだったのが」自分に癖として移るてのはあるあるよ
    なーほーねとか

  2. 船長の「〇〇散らかす」も無自覚に使ってしまってる人もいる

  3. こよりにラミィの喋りのイントネーションが徐々に伝染してる気がする
    てえてえ・・・

    • やっぱりそうだよね!?
      気のせいじゃなかった、てぇてぇ…

  4. 人気者の口癖ってやっぱ伝播するんよね自然と

  5. ただの流行り廃り

  6. 〇〇で草 は辞めて欲しいなぁ

  7. 別にやめろとまで言う気はないし我慢するけど正直ですケード苦手なのよね…
    なんでか分からんけどなんかきつい

  8. あと「余談だけど」の頻度も高い気がする。というか余談がメインになってるまである

  9. 誰発端かわかりやすいんだけどストリーマー由来なのはちょっと

  10. あって七癖と言いまして
    真面目な話癖だけに頻発する事もあるぶん連続でダメージが入る場合もあるから、上手に距離置いたりしような
    好きなはずなのに「ただの」口癖だけで嫌いになっちゃったら悲しいじゃん

  11. あじまる屋さんもかつてはやめてほしいって声があったけど貫き通してるし
    別に不満はあるもんだと思って今まで通り変わらんだろう

  12. ぺこらに憧れてやってたシュバシュバ笑いも今では無くなった。
    本人はかわいいと思ってたんだろなぁ……。

  13. スバルはオタクの流行りとかミームだとかに触れるのが遅かったから憧れというか劣等感みたいなのもあるから、他人の口癖やアニメやゲームのセリフとか琴線に触れたらすぐに真似しちゃうんだ

    なんて分かり手面してみる

コメント更新ボタン
コメントが反映されない場合、更新ボタンを押してみてください。
スパム対応の影響で過激なコメントを一部自動的に非表示とさせていただくことがあります。