本サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【ホロライブ】ホロドリ用にipad買おうと思うんだけどおすすめのシリーズとかある?

雑談
175: ホロ速 2026/05/29(金) 20:56:10.85 ID:VQf+CUou0
ホロドリ特番始まった

 

元配信

206: ホロ速 2026/05/29(金) 21:01:21.37 ID:9Y/dc+6C0
ホロドリはそろそろリリース日お願いしますよ

 

232: ホロ速 2026/05/29(金) 21:10:40.22 ID:NLZmH9An0
実はホロドリの為に8インチのゲーミングタブレット買いました

 

288: ホロ速 2026/05/29(金) 21:25:14.22 ID:EIKZI0EU0
ホロドリ用にipad買おうと思うんだけどおすすめのシリーズとかある?

 

291: ホロ速 2026/05/29(金) 21:26:12.21 ID:DedJP+KU0
>>288
120fpsに対応するのか知らんけどするならiPadPro一択だぞ
120fpsの音ゲーしたら60fpsに戻れないぞ

 

292: ホロ速 2026/05/29(金) 21:26:24.09 ID:oXRtjU0o0
>>288
ipad pro

 

305: ホロ速 2026/05/29(金) 21:29:35.94 ID:/szAdChO0
>>288
3月に出た最新iPad Airでいいんでね
メモリ12GB積まれてるし

 

引用元:【ホロライブ】hololive有実況スレ#6622【Vtuber】

おすすめ!!

holosokuをフォローする

Amazonホロライブ関連商品

ホロライブ関連書籍(DLsite)

人気記事!

コメント

  1. 自分が用意したのは、iPlay 70 mini Ultra
    Androidユーザーなんでタブレット方面で探した。
    ディスプレイ8.8インチ
    antutu130~140万
    メモリ12GB(+仮想メモリ8GB)
    リフレッシュレート最大144Hz
    ストレージ256GB(+SDカード対応)

    この性能でお値段49,999円、楽天で10,000円引きクーポンがあり4万円を下回るのでコスパは最強クラス
    ……らしい

  2. 新しく始めるのにわくわくしながら準備するのホロアースを思い出して懐かしい
    ヤマトファンタジアのライブでホロメンが横並びで映るようにワイド液晶買うか悩んだわ

  3. 今更120fps対応しない音ゲー出すはずないしPro一択だわな

  4. 音ゲーくっそ苦手なんだけど何とかなるんかな

    • ターゲット層を考えれば、ランキングだフルコンボだなんだ拘らなければパーティー編成とかの(おそらく)課金パワーでカジュアルに楽しめるんじゃないかな?

    • これはホロドリの兄弟会社が作ってるプロセカって音ゲーのEASY譜面
      ttps://youtu.be/5-N1Y4ZE1pA?si=zL8GNS4RLNXcoT0b
      この動画見て「ちょっとこれは押せる気しないわ」と思うなら厳しいかもしれん。
      逆に、「これくらいならさすがに押せるわ」と思えたなら全然遊べる。

      別にランキングだのハイスコアだのに興味ないなら無課金でも全然問題ない
      レアカードがないとなんか詰むとか、音ゲーが下手なせいで人に迷惑かかるとかも基本的にない

      …はず(少なくともプロセカではそうだった)

    • オートモードあるって書いてあったよ
      この場合はホロメン育成してパーティ組むのがいい成績だすのに重要になるとか書いてあった

  5. みんなガチってるんやな
    俺はしばらく変えてないiPhone14proでいくつもりや

    • まぁ自分の場合はそもそも大して高性能でもないスマホしか持ってなくて、こんなんでもスマホ向け音ゲーって遊べるんかな?と思ってプロセカやってみたらちょいちょいカクついたんで、こりゃタブレット買わんといかんなと思って買ったって感じですね…
      容量はともかくスペックに関してはそこまで要求されないと思うので、容量の問題さえ解決できるなら手持ちのiPadやタブレットでだいたいなんとかなると思う

      • 参考にしようとプロセカの容量調べたら楽曲+MV全データDLで20GBとでてお、おうとなった

  6. スペックどれくらい必要かな系のコメがことごとく消されてるのは一体何の配慮なんだ

    • ホロアースは高スペ要求が
      同接20人まで落ちた原因やしな
      事前登録の殆どがマトモに遊べないとかやめてくれよ

      • そこは平気じゃないか?
        カバー内製した上のスマホ初参入ではなく、実績のあるところに投げてるわけだしさ

      • 設定弄ることで3Dアクションでもないんだし、設定弄ることで最低要求スペックに幅を持たせるでしょ
        ちなみにプロセカリリース時はiPhone12がほぼ同時期発売で、最低動作保証がiPhone8だったみたいだ

コメント更新ボタン
コメントが反映されない場合、更新ボタンを押してみてください。
スパム対応の影響で過激なコメントを一部自動的に非表示とさせていただくことがあります。