908: ホロ速 2022/01/23(日) 20:20:01.45 ID:wI8FdPrS0
ソシャゲ案件の成功って何見て判断すればいいんだろうね
917: ホロ速 2022/01/23(日) 20:21:06.51 ID:BySHZjv+0
>>908
「特に炎上せず無事にコラボを終える」かな
「特に炎上せず無事にコラボを終える」かな
920: ホロ速 2022/01/23(日) 20:22:06.47 ID:OXcqyZ0Y0
>>908
継続して案件もらえたら成功じゃない?
案件元が満足してるから何度も投げるわけだし
まあ、そのままサ終したら意味ないけど
継続して案件もらえたら成功じゃない?
案件元が満足してるから何度も投げるわけだし
まあ、そのままサ終したら意味ないけど
928: ホロ速 2022/01/23(日) 20:23:10.26 ID:Cgio3J+z0
>>908
視聴者が気にすることではない
案件先はDL数とか把握してるだろうから勝手に判断してくれるし
視聴者が気にすることではない
案件先はDL数とか把握してるだろうから勝手に判断してくれるし
938: ホロ速 2022/01/23(日) 20:24:51.44 ID:sHQtDFWr0
>>928
5chに相応しくない健常者
5chに相応しくない健常者
932: ホロ速 2022/01/23(日) 20:23:45.17 ID:wSIKQsmW0
>>908
コラボキャラが出てきてそのソシャゲが長く続いたら成功かなぁ
ラクガキキングダムは本当に良いコラボだった
コラボキャラが出てきてそのソシャゲが長く続いたら成功かなぁ
ラクガキキングダムは本当に良いコラボだった
944: ホロ速 2022/01/23(日) 20:25:35.06 ID:X64D/qXH0
敢えて言うならラクガキキングダムやキャラストはいい案件というかコラボだったと思う
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/jasmine/1642925590/
コメント
知名度が上がりゃあ成功よ
競合相手は駅のポスターだと思えば良い
配信が盛り上がって
遊んでみようって人が少しでも増えれば成功よ
売上の上がり幅が宣伝費(ホロへの依頼料)を上回ったらとりあえず成功じゃない?
売上やDL数でしょ
目標値や広告費は案件毎に違うんだから外から見て成功かなんて判断できないよ
極端な話、100万DL増えたとしても目標が200万DL増なら成功じゃないし
ラクキンサービス終了してるからどうなんだろう
まぁあれはゲーム部分だろうけど
死にかけのアプリからきた案件はもうどうしようもないけど、それ以外ならDLが増えて少しでも課金されれば成功だろうさ。
個人的には、成り行きも含めて、ラクガキキングダムが一番素敵な案件だった。
惜しいのは初めの方のエグいガチャと、課金と絶妙に合わないゲームシステム。
家庭用だったらって今でも思ってる。
アズレンは成功だった
ホロメンと結婚できたしな
アズレンが一番の成功例というのが・・・
売上とかDLとかファンが見えないところに答えがあるものを
ファンが勝手に定義するいみはない
黙って推せる範囲で推せ
やってみてクソゲだったソシャゲの案件をやってるのを見るといたたまれない気分になる
ソシャゲ案件はそもそも広告費で考えるとVチューバーへの案件なんてせいぜい数%分あるかどうかだろうから少しでもDLさせたら成功って言える、そのゲームが続くかどうかはゲームの地力次第だからそこはどんだけ広告しようが案件投げようが関係ないし