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んなたん見てたら久しぶりにMHWやりたくなってきた

雑談
243: ホロ速 2023/01/12(木) 22:07:23.17 ID:S34BrqZF0
ワールドはやってたけどライズやってないからんなたんのワールド配信は嬉しい

 

711: ホロ速 2023/01/12(木) 22:58:54.14 ID:B9RrfauV0
んなたん過去作でもモチベ高いな

 

743: ホロ速 2023/01/12(木) 23:02:26.81 ID:UtyOKHJ90
姫さま見てるけどMHW2出ねえかなあ
多人数ロビーでまたやりたいわ
301: ホロ速 2023/01/13(金) 01:46:24.79 ID:RFwsbfgz0
んなたん見てたら久しぶりにMHWやりたくなってきた

 

302: ホロ速 2023/01/13(金) 01:49:20.84 ID:sbkVTi3X0
>>301
やるとなんか違うなってならないと良いな

 

303: ホロ速 2023/01/13(金) 01:52:10.67 ID:RFwsbfgz0
>>302
確かに見るのとやるのとは違うからなぁ

 

306: ホロ速 2023/01/13(金) 02:01:51.23 ID:rCLnoWop0
>>302
俺はそうなってガルクが恋しくなってライズに帰っちまった

 

304: ホロ速 2023/01/13(金) 01:57:28.69 ID:ozTZzs080
>>301
2回組問題は未だにあるからそれがね
普通にやる分には全然楽しいよ

 

308: ホロ速 2023/01/13(金) 02:05:52.56 ID:Z0ju/c8lp
>>301
久々にやったら傷付けシステム思い出して辞めちゃったよ

 

321: ホロ速 2023/01/13(金) 03:27:58.60 ID:UymFT/4A0
MHWも懐かしいな
IBでの苦い思い出も多いが

 

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/jasmine/1673533576/

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/jasmine/1673527880/

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ホロ速

コメント

  1. ワールドは楽しめたけどアイスボーンは傷つけぶっ飛ばしとかマルチ前提強制即死モンスターとか自分に合わない要素だらけでやらなくなったな
    あの綺麗なフィールドなら狩りより散策メインのゲームとしてやりたかった
    モンスターは罠やスニーキングでやり過ごすとか

    • 坊や、ここは自分語りの場じゃないですよ笑

      • 嫌味な書き方してる人に言われても説得力ないよ

        • 気持ち悪

          • ID変えてもバレバレなんよ
            坊やはどっちなんだか

      • なんか急に煽り出すやつたまにいるよな。何考えてんやろな。

  2. カガチと散歩した後、これがワールドの良いところ!って嬉しそうにしてたの可愛かった

  3. 段差駆けあがれないのすーげ違和感あった

  4. 2回組問題は珠追加されたから解決はしているのよね
    珠コスト高すぎだけど
    ライズは観察できずにエリア入った瞬間反応するのがね…

  5. ライズが理想的すぎただけにワールドもう一回はやる気になれんなぁ。傷つけシステムマジでいらんかったやろ。

  6. SONY派vs Nintendo派みたいなとこある
    SONY もっさりモンハン
    Nintendo スタイリッシュモンハン
    個人的にお助け要素(傷付け、ぶっ飛ばし、落石、原住民の罠)が多くて簡単にも出来るのが良かった。

  7. ライズと比べて操作性はあれだがクオリティは段違いだからな

  8. ムフェトのソロ討伐できていないのが心残り

  9. ライズ系とワールド系はゲームのコンセプトからしてかなり別物だし
    どっちが良いとかでなく単なる好みの差でしかないからな。
    骨太なアクション、重厚な世界観でどっしり構えて遊ぶのがワールド
    快適なゲーム性、爽快感のあるアクションで携帯機でも気軽に遊べるのがライズ。

  10. ぶったたかれると思うけどモンハンライズは討鬼伝とゴッドイーターとモンハンのミックスゲーで正直モンハン感がうっすいんだよなあ
    楽しいは楽しいけど俺は長続きはしなかった
    ワールドはマムタロトのカス以外は許した あいつは許さない

    • 売り上げと同接に顕著に出てるから君の考えは間違ってないよ

  11. ワールドはマップの大きさと高低差で複雑と言うか面倒なのがきついんだよな
    虫がいまいち宛にならんからもー!ってなる

    死ぬまで殴ればいいだけだから傷とかはどうでもいいんだけど
    移動や追いかけっこが大変だからライズの虫と犬と壁登りほしいわ

  12. 自分は断然ワールド派
    移動についても、ライズはガルクと蟲ジャンプがあると言っても
    その分エリア間の道が長いしよく分からん崖も多いわで、ワールドより操作量増えててダルい気すらした
    何よりサブキャンプが少ない上に初期地点も選べんのは劣化としか言いようがない

    • 初期地点選ぶ必要ないやん・・・
      一瞬で飛べるんだから

  13. アン↑ジャナフとかトビカガチがフサフサしている

  14. ワールドは環境生物飾れたりNPCの生活感があったりと狩りに関係ない雰囲気的な要素が多くて好き
    姫さまも部屋にクラゲやカブトムシ飾ってご満悦だったしね
    そこら辺賛否別れるところだけど

  15. ワールドは世界観めちゃくちゃいいよね
    叩かれまくった古代樹の森も雰囲気は良いし
    ライズの操作感も好きだから次回作は両者の良いとこうまく取り入れてほしいわ

    まあアイスボーン積んでるんだけどな

  16. ライズはゲーム単体でボイチャできない時点で友人とのマルチが気軽にやりづらいのが全ての敗因だよ

  17. ぶっちゃけライズは軽快アクション以外ワールドに勝ってる点ないんよな…その軽快なアクションもモンハン特有のモッサリ感を好む人からはゴットイーターみたいと不評だ。

  18. ワールドとアイスボーンの大きな問題点はロードの長さと傷つけ格差だったけど、ロード長い問題はPC版とPS5なら気にならんし、傷つけ格差は最後のアプデで解決したから今からMHW始める人は文句無しの神ゲーが遊べるよ!

  19. ライズってワールドの悪かった部分を良くしようと意識しすぎてやたら簡素なゲームになっちゃったよね
    アプデきても数回倒したらやることなくなるし

  20. ライズはライト向け、ワールドというかアイボーは廃人向けってだけやろ
    好きな方やれよ
    片方貶さんと話せんのか

    • 誰も貶してないのに勝手に敵に見えてキレはじめるのこわw

  21. ワールドは狩りゲー、ライズはただのアクションゲー
    ゲームってのはある程度ストレスあった方が楽しいって事がわかった。なんでもかんでもサクサクできればいいってもんじゃないのよ

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