45: ホロ速 2024/01/17(水) 00:18:09.02 ID:QRvYxMXK0
新たな箱ゲーとしてパルワールドは候補に上がりそうだな
132: ホロ速 2024/01/17(水) 00:50:43.27 ID:Bc/VjbBl0
パルワールド流行りそうやね
わためもやりたがってるし
わためもやりたがってるし
元ツイート
パルワールドやりたい〜!! https://t.co/njlvDm5jKK
— 角巻わため🐏新曲「Fins」聴いてね! (@tsunomakiwatame) January 16, 2024
135: ホロ速 2024/01/17(水) 00:51:41.64 ID:gGkwbQca0
テラリア 8人まで可
パルワールド 32人まで可
リーサルカンパニー 4人(MODで32人)まで可
ここにきて箱ゲー候補増えたな…
184: ホロ速 2024/01/17(水) 01:28:06.76 ID:iCJLi9YA0
パルワールドすごい作られ方してたんやな
パルワールドが出来るまでの物語が投稿されました!
3日後に命運が決まる、パルワールドという偶然の物語https://t.co/EqPFVcVTSY
— ポケットペア公式 – Craftopia/クラフトピア (@PocketpairJapan) January 16, 2024
199: ホロ速 2024/01/17(水) 01:49:43.86 ID:qLyxrkO1d
>>184
ようわからんけど、クラフトピアもその熱意で完成頼む
ようわからんけど、クラフトピアもその熱意で完成頼む
352: ホロ速 2024/01/17(水) 06:53:07.35 ID:yJxwAAqS0
パルワールドは流行って攻略の定石が確立される前に大勢でプレイする様子が見たいな
引用元:【ホロライブ】hololive有実況スレ#5065【Vtuber】
コメント
ゲーム性の方向性からARKやマイクラのようにホロ鯖を立てるというよりは、
シングルもしくは少人数グループでやっている今の感じが心地良いと感じるんだよな
アーリーが始まったばかりでコンテンツとしてこれからのゲームだろうし、
大々的に扱うとすぐに枯渇しそう
まぁクラフトピアで見た流れ
先行組がもう一昨日くらいに実績フルコンプしてるみたいだしやることそんななさそう
プレアルファだから当然だな
問題なく動いてるだけですごい
ホロの運営っていつも動き遅すぎるからホロ鯖待たずに仲良い子と進める方が良さそう
鯖立てて欲しいってマネにいうだろ
マネが上にあげるだろ
担当者が話聞いて企画書起こすだろ
企画の審議するだろ
鯖の社内管理者、予算、発注先検討するだろ
発注して鯖が立つだろ
動くか事前チェックしてホロメンに渡すだろ
ブーム終わってるんだよね
それでおわるような質ならそもそもやる価値ないよ
にじもホロもアイドル路線を拡充して大きくなっていったが
個人的には最近のテラリアとかパルワールドみたいに
仲の良いメンバーが時間を忘れて深夜にわいわいやってるのを眺めてるのが
一番好きな配信スタイルなので大変ありがたい流れ
クラフトピアは盛り上がりましたか?
クラフトピアは個人Vtuberの間でかなり流行ったんじゃね
特に3DVRM持ってるVtuberはよくやってた
無名がやって流行りならなんでも今流行ってるわ
なんでヒートアップしてんねん
盛り上がるとか流行る以前にクラフトピアってそもそも未だにアーリーアクセス版しか出てないやろ。何で未完成な不完全版で遊ばなあかんねん。
人間電池みたいなディストピアが出現するかわからないけど、このゲームでもNPCを捕まえられるっぽい?
まだゲーム内でできることが限られてるから流行っても寿命は短そうだな
ゲーム側が提示してるゴールが思ったより近そうだから
PVPでも実装してくれたらユーザー間で勝手に盛り上がれるんだが
クラフトピア系のゲームなら
流行って遊び続けられるほどのボリュームなんかないと思う
クラフトピアのイメージが悪すぎて、パルワールドはあんま見る気おきないな。
逆にテラリアはおもしろい。喉を休めるためとかで、配信主以外の二人はゲーム内のテキストチャット使って会話してるが、
それが一昔前のネトゲを彷彿とさせて、なつかしい感じ。
一見ぺこら主導でドはまりしてるように見えて
船長の長年の夢でもあったんだよな
昨日の配信で終始テンション高かったわ
船長楽しそうではあるけど、ノエフレマリのお姉さん組は2019年にすでに3人でやってるから長年の夢ってのはどれの事なんだろう
どれの事なんだろうとか言い方あんま良くないんじゃない?とお姉さん思っちゃうなぁ
出るまではブレワイのパクり言い続けられてた原神がここまで覇権ゲーになったんだからクオリティ次第ではこれも流行るポテンシャルはありそうなんだよな、配信を見た感じだとちょっと大味な感じはしたが。
バランス調整がどのくらいされているのかだと思う
どのパルを使っても攻略余裕だとたくさん種類がいる意味がないし
かといって特定のパル一択だと配信の幅が広がらないし
ホロメンってハマると睡眠削ってまでやりだすから、それなりのボリュームがないと流行るってところまではいかないと思う
パルワールドはゲームはともかく製作の記事はめちゃくちゃ面白いw
箱ゲー候補というにはボリューム不足だと思うけど本数としては売れてほしいなと思う
どうしてこれで完成できたんだよwwwみたいな内容のやつなw
まじでどうして完成できたんだ…
これでゲーム完成するのがインディーの面白さだなと思うわ
大手会社じゃこんなノリでゲーム作れないw
業界未経験の趣味で銃のリロード映像作る人
やったことないゲームエンジンを自分も勉強しながら人に教える人
地獄のような開発速度のなかきてくれたモーションのベテランの人
一度書類選考に落ちるも3ヶ月後再度募集してきたデザインの人
人の縁って大切だなって分かるなw
現時点でボリューム少なそうだけど、売れて拡充したらポケモンより楽しめそう
「ユーザーがアルセウスでやりたかったこと」みたいな感じ
パルが戦闘だけのカードではなく個性によって開発造営のアシストに回るのは見てて楽しいね
成長によってスキルが増えればより面白くなるかも