【ご連絡】サイト内ポップアップコンテンツの音声についてはこちら
本サイトは、アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【雑談】ホロライブ掲示板:ホロ速【配信実況可】

掲示板

ホロ速専用の雑談掲示板です。

使い方は、下記禁止事項を守った上でご自由に利用してください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

禁止事項

• 荒らし
  • アンチコメント
  • 会員限定(メン限)コンテンツの詳細情報
  • 特定の個人・法人を誹謗中傷する内容
  • 宣伝、広告、ウィルス、危険サイトへの誘導
  • その他違法行為を助長するもの

禁止事項に反する悪質な内容を見かけた場合、コメント削除および書き込みユーザーに対してコメント制限を行います。

また、自動スパム防止のためhttpから始まるリンクを含むコメントを書き込み制限しております。hを取ったttpの状態にしていただければコメントできるので、リンク共有したい場合、この方法を利用してください。

コメント通報フォーム からも通報を受け付けておりますので、ご活用ください。

掲示板について要望等は、問合せにお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
holosokuをフォローする
スポンサーリンク
ホロ速

コメント

1. 契約違反とかで急にいなくなる人が続いてたしライブもしてくれるからまだ気持ちの整理もつけやすいか

• やらかして契約解除だと見送るも何も無いからな…

• メルさんガンマはマジきつかった
        特にガンマはやらかしとは無縁そうな感じだったから余計に

2. 毎日のように配信し続けたのはファンとのせめてもの思い出作りだったんやね。本当優しいなあくたん

• だからこそ、そして今日も配信終わるときに泣きかけてる姿を見てるからこそ、それでも辞めるってどんだけの理由よって思っちゃうんだよなぁ

3. そういや数日前に意味深なこと言ってたんだよな
    このことやったんやな

• 新興業界でデビュー5年以上経って会社も株式上場してってなったら
      入った時とは別物だろうし方向性の違いが出るのは致し方ないと思うわ

4. スターテンドのトワ様は沈黙してるようだが
    リアルで泣いてるんかな?

• ココ会長の時も1番泣いてたって聞いたしな

5. 各ホロメンの反応見てると、存在の大きさ感じるね

6. 会長の卒業を思い出すなぁ…

7. まだ三期生も入る前ホロライブが弱小事務所だった頃にがむしゃらに盛り上げようと営業してたのがフブちゃんとあくたんだっけ?

• そうだね、象徴としてのときのそらは居たけど
      屋台骨になったのは間違いなくその二人だったと思うわ

• よくそらちゃんを象徴としては居たとかいう人いるけどそらちゃんやロボ子さんは歌に力を入れてたから18,19年頃でもバリバリライブに出たりしてたし主要層が違う所でちゃんと柱として活動してたよ。
        ただ今もだけど歌系のVは根本的に多くの視聴者には見られないという悲しい現実があるというだけで…

• そうピキんなよ、こんな日なんだから

• ぴきってはないやろ

• これをピキッてる言うのはさすがに自白だわ巣に帰れ

• 反論されたからってピキってる認定で余裕ぶるのカッコ悪いなぁ…

• ちょこ先もわりと頑張ってたぞ

• 今じゃ信じられないけど午前中からホロの情報番組や配信紹介とかしてたからな
        オフコラボとかオフで遊びに行くなどミオしゃが入るまではちょこ先が内部の繋がりを強化してた気はする

8. ホロウィッチにあくたん居ないの不思議に思ってたんだけど今日分かったわ。

• 逆に言うとあれ受けてる辺りシオンは当分大丈夫って事なのかね

• さっき船長が配信で「あくたんもシオンたんも卒業ってなるとウッとなるけど…」って話しててちょっと怖い。口が滑ったのか休業と卒業を並列で語っただけなのかわからないけど…

• 憶測民の材料にはなっちゃったね
          それで料理しだすのはお里が知れるってのに

• とにかく連鎖で辞める人が増えないことを祈るよ。今回の卒業発表でそれが一番怖くなった

• ころさんの「私に何があってもついてきてくれる?」は本当意味深で怖いわ
              ころさんがいるからホロ見るようになっただけに、それはないよなと思いたい

• それいつもいってることじゃん

• それが捏造発言じゃん
          名前出すまでの文脈からして
          あくたんやシオンって並べて卒業と休止の話しただけやん

• 言い間違いや言葉の順序間違えたかどうかはともかく捏造ではないよ。「休止」なんて言葉出てきてない。正確に書くと「あくたんのことでも思ったけど、シオンちゃんのこともそうだけど、卒業ってなると」ってちゃんと言ってる

「シオンちゃんの(休業の)こともそうだけど」と言いたかったのだとは思うけど、シオンちゃんの休止の長さを考えてもタイミング的にはあり得る話なだけに、杞憂民が湧いても仕方がない表現の仕方でしょ

• 休養するか契約解除かの選択の段階になって、休養を選んだのがシオンで契約解除を選んだのがあくたんだと思う。

9. これだけは言わせてほしいんだけど
    声張ってないときの湊あくあの喋りがめっちゃ好きだったので
    湊あくあむわむわASMRが聴けないまま終わりになってしまうのが本当に悲しい

10. スバルの「居てくれるだけで良かったのにな」を見ても思うけど、休業と卒業の中間の方法って取れないんだろうか。カバーの縛りから抜けて中の人が他で自由に活動できるけど、たまに気が向いたりイベントだけフラッと戻ってくるみたいな

卒業しちゃうと一時復帰も含めてまず無理なのは会長見てもわかってきたことだし、マジで「いつか戻ってくる可能性がある」ってだけでもファンもホロメン自身も楽だと思うんだけどな…

• ホロメンはカバー社員じゃないとはいえ彼女(彼)達も社会人だけど
      それだとなんか「バイト感覚でやってる人」って思われるんじゃない?
      アンチの格好の標的になりそう

• そりゃ出来はするんじゃない?とは思うけど、今のシオンがそんなような感じだし、あくあも以前は似たようなもんだったろ
      でも所属している以上、案件や公式の収録やライブには出演しなきゃ行けないだろうし、どうしても頑張ってるメンバーよりは会社の評価は落ちていくだろうしな
      中で活動するのも別に自由だしやってるメンバーもいるけど、本業の方は休止して魂活動でばかりしていたらファンから反発くらうだけだろ

• ID:c1NDIyMzgもありがとう
        確かに言われてみれば叩かれやすくなりそうだから難しいか…
        いやほんとただの我がままなんだけどこれで一生湊あくあとして会えなくなるのがつら過ぎて

• この前会長が声だけゲスト参加してたから全く無しじゃないって希望は持ってもいい

• いやいいんだよ、今日くらい吐き出していきな

• そこまでして離れたかったってことなんじゃないの

• 個人活動の方向性に会社が反対したんじゃなくて企業方針に納得しなかったのかもね
      そうなら会社にのこる選択肢はないだろうし信念の問題

• でも団長みたいに他で別活動している人もいるよ

11. 箱推しだし最推しは船長だけど当然あくたんも好きだしコラボ配信とかめちゃくちゃ好きだったしapex配信何回も見直すくらいハマってたので結構キツイ。笑顔で卒業してほしいから本人の配信じゃ絶対言わないけど湊あくあが観れなくなるのが本当に辛い。でも本人の意思が大事だし本人の人生があるんだから卒業ライブまでには気持ちの整理して最後まで応援したい。

• 分かる、未だにスタテンのスクリムとかマスチャレで他の配信者さんと偶然マッチして大会みたいな激戦でチャンピオン取った回とかの切り抜き見返しちゃうわ
      湊あくあの配信見てもっとやってること理解したいと思ってAPEX始めたりもした。弾当たらなくて全然ダメだったけどw
      当時の最協の後ぶいすぽの胡桃のあさんとかがあくあさんと組んでみたい、ってちらっと言ってたのも実現してほしかったよ……

12. 色々言いたい事はあるが、メルさんガンマ君えーちゃんと突然去っていく状況が続いてたから別れの場があるだけ救いなのかな…

13. 会長やサナと比べるつもりはないけど、歴が長い分箱外にも知り合いが多いわけで
    それこそ「彼女を見てこの世界に〜」って人も少なくないだろうし
    界隈に与えたショックは相当でかいよなぁ

14. 十分蓄えたら独立して自由に…ってパターンこれから増えてくかもな
    やめてもついてくるファンは一定数いるだろうし…

• 副業(中の人の活動)で安定した収入があるならともかく
      今の生活水準をあと数十年維持するなら6年程度の蓄えじゃ無理だよ
      あくたんは若いからこれからの活動で何とでもなると思うけど実年齢がそこそこいってるメンバーはまた一からやっていくのはしんどいと思う
      ホロ加入以前に苦労してたメンバーは特にね

• 結局は生活レベルを落とせるかだろ
        家を買えるぐらい稼いでる人もいるし一般的な生活レベルでなら
        一生食っていけるぐらいは既に稼いでると思うし

• ロボ子さんのことなら、家を一括払いで買うとかとてもそんなに稼いでいるとは思えないからローン組んで買ったんだと思う。

• ごめんな。みこちのことなんだわ
            あくたんもみこちと同じくホロメンの中で同接数がトップクラスだから稼ぎも多そうだし

• 微妙に話の流れ斬るけどみこちって家買ったん!?
              いやホロの中でもトップ層ならなんなら余裕で買えるだろと思ってはいたが
              よく考えたらVtuberって普通のOLとかより隠さなきゃいけない事とかあるし家を買うのはリスクになるのでわ…と
              まあ最近都内23区内は地価が上がってて場所によっては数年住んだ後売ってもほとんど価値下がらないとは聞くけど

• みこちが買ったのは母親のための新しい実家な
                しかも新築じゃないはず

• 横からだけど、母親のために買ったとかって話が前に出てなかったっけか

• そのパターン、クリエイター活動出来る人じゃないと将来的に困る気がするけどね
      単純な配信活動で今後何十年も食っていけるとは思えんし

15. パトラさんみたいな形がファンとしては理想なんだろうけど、
    3Dや新衣装なども自分で交渉や制作立ち合いとか大変だろうなと思いつつ見てるから、
    全てにおすすめというわけにはいかないんよね

• そもそも企業勢だとアバター含むIPの買取という最大の壁があるんよね

• パトラでも数千万から億以上払っていそうな感じだったしホロなら下手したら数十億付いてもおかしくないからな
        まぁまず譲渡を認めて貰えないとどれだけ金を積んでも無理だしな

• 個人勢になるかもまだわからないから勝手な憶測になっちゃうけど元湊あくあならすぐ有名になるしチャンネル登録もされるだろうから他の個人勢がその辺のノウハウとか支援してくれそうな気がする。コラボとか出来ればメリット大きいだろうし。それこそ会長とかメルちゃんとかまた絡んで欲しいね。

• 理想だけどホロほど大きな箱では難しいと思う
      それ認めちゃうと他のホロメンにもその選択肢を与えることになるから会社としては絶対渡せないよ。それこそホロメン卒業ラッシュになってしまう

コメント更新ボタン
コメントが反映されない場合、更新ボタンを押してみてください。
スパム対応の影響で過激なコメントを一部自動的に非表示とさせていただくことがあります。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました