【ご連絡】サイト内ポップアップコンテンツの音声についてはこちら
本サイトは、アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【雑談】ホロライブ掲示板:ホロ速【配信実況可】

掲示板

ホロ速専用の雑談掲示板です。

使い方は、下記禁止事項を守った上でご自由に利用してください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

禁止事項

• 荒らし
  • アンチコメント
  • 会員限定(メン限)コンテンツの詳細情報
  • 特定の個人・法人を誹謗中傷する内容
  • 宣伝、広告、ウィルス、危険サイトへの誘導
  • その他違法行為を助長するもの

禁止事項に反する悪質な内容を見かけた場合、コメント削除および書き込みユーザーに対してコメント制限を行います。

また、自動スパム防止のためhttpから始まるリンクを含むコメントを書き込み制限しております。hを取ったttpの状態にしていただければコメントできるので、リンク共有したい場合、この方法を利用してください。

コメント通報フォーム からも通報を受け付けておりますので、ご活用ください。

掲示板について要望等は、問合せにお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
holosokuをフォローする
スポンサーリンク
ホロ速

コメント

1. さよならをいう時間があるのはありがたいよ
    配信でもまた明日って言ってくれたから28日まで悔いのないようにしたい

2. 憶測になっちゃうけど一般化が嫌だったんじゃないかなと思ったり

3. ttps://x.com/chane_prs/status/1820724238187393388

表では言わないけどさ、こんな匂わせしておいて当日は「邪推はやめてください」ってもはや「邪推してください」にしか聞こえなくないか?
    当日はガチガチに決められた台本読まされるからその前に自分の置かれた状況を話しておこうって事でしょ

• それを邪推というのでは?

4. 生活環境も収録の度に実家から新幹線利用する生活から上京する方向へシフトし
    事務所の規模もあり得ないくらいのスピードで大きくなってった
    そんな中で小さな歪みが生じていったのだと思う
    休みながら歪みを直してまた歪みを感じての繰り返しに疲れちゃったのかな?って感じてしまった

5. ただ悲しんでる人はともかく
    他に波及させて不安を煽るような事をしたり顔で書き込んでる奴等って
    基本的にアンチか普段みてないのにこの機に乗じて
    ドヤ顔で自論を騙りたいだけのクズよな

• 配信頻度復活してからの卒業だし怖くなるのもしょうがなくない?
      個人的にあくたんが卒業しただけだし他のホロメンは関係ないって割り切れるないかな

• アンチでもクズでもないと思いたいけど、さすがに今回の件見ると他のホロメンも辞めちゃわないか不安になるよ。リスナーのことを考えてまだ続けたいという気持ちがひしひし伝わるお知らせだったのと、「会社との方針の違い」という誰にでもありそうでかつ内容がわからないから不安になる理由だし…

会長はそれまでのトラブルも含めて卒業理由は納得できないけど理解はできたし、脱退ホロメンは内容考えると仕方ないと思ったけど、今回に関しては理解もできないからいつどのホロメンが同じ理由で卒業する可能性があることを考えると不安でしかないんだわ

6. V黎明期に業界入ったメンバーなんて6~7年は続けてるわけだし
    いつか必ず別れの日が来るって分かってたはずなんだけどな……
    やっぱつれぇわ

7. 寂しすぎるけど仕方ないね…。
    これくらいは憶測で話していいと思うけど、本人が悩まなかったわけがない。辞めるデメリットも怖さも何もかも含めてめちゃくちゃ悩んで出した結論に違いないから、尊重してあげたい。
    自分は積極的に探したりはしないけど、もしどこかで似た声の人を見かけたら応援するよ。

8. ぺこらが(去年頃から)仲間と遊ぶ楽しさ仲間と協力してなにかを成す達成感を噛みしめ始めてあくたんともオフで余裕で話せる関係になった矢先にこの発表で
    ポエームも思い浮かばないってかなり凹んでるな

9. カバーの基準かね?
    いくらトップ層でも配信時間とかで収益の取り分、MV制作費用等の補助で基準満たしてない部分で揉めたのかな

• 金銭部分は一番邪推良くない。

10. 卒業当日
    あくあ「あくたんはやめへんで~」

11. ラミィのスペース
    アーカイブなかったから概要が知りたい

• 船長の配信と被ってたからながら聞きだったけど、終始号泣で辛いこととあくたんの良いところや思いを語ってた

「ホロライブって箱の大きさの割には人があまり抜けない方だから安心してたけど本当に辛い。ラミィにとっては時間長く仲良くなったホロメンが初めて卒業するからショックが大きい」みたいなこと言ってたのが印象的
      確かに他の卒業や脱退ホロメンはラミィちゃんの加入時期的にもそんなに一緒にいる時間なかったしなぁ

最初から泣いてて喋り初めて言葉にならないぐらいやられてて聞いてて辛かったけど「今日だけ吐き出しさせてほしくてまた配信では元気にがんばる!」って感じだった

全部ながら聞きの俺の受け取り方だからそのまま言ったわけではないかも知れないので注意してください

• 話半分に聞いておくけど
        スペースの返信くらいしか情報源がなかったから助かる

12. VTuber始めたらいつの間にかアイドル化して巨大組織になってた4期生までと
    明確に目的意識持ってそこに入った5期生以降は明らかにライン違うよなあ
    今のアイドル路線で離脱してない初期メンには感謝しかない、と常々思ってた

13. 別に推すってほど熱心に配信追ってたわけじゃないし、会社との方向性の違いで辞めるとか、星街スペースで言ってた辞めなくて済むにはどうすればいいか話して考えて動いたとか、普通の会社員の転職でもよくある話だし人はいずれ居なくなるんだし……と思って気持ちの整理しようとしたけどやっぱ辛いわ
    湊あくあという存在が自分の中で想像以上に大きくなってたんだなぁ

• 転職は会社からいなくなるだけでその人の存在がなくなるわけじゃないしな
      でもVの卒業はほぼそのタレントの死亡だし同列には語れんとは思うわ
      読んでる漫画の古参キャラが退場したとかそういうのに近い空虚さがある

14. メタで野暮な話だしお気持ちだけども、ガワそのままで個人勢になって欲しいな。中の人が配信してます!は見るしチャンネル登録もするけど、「湊あくあ」が見れなくなるのがね…

ってのもリアルアイドルだと卒業後、タレントや俳優したりして活躍見れる事もあるけど、VTuberは演じてたキャラクターでの活躍って卒業したら個人勢にならなきゃ見れないじゃん。

リアルだと芸能人を何十年来のファンであり推してます!って当たり前にあるから、VTuber業界もタレントが活躍し続けたいならそのままで個人勢になれて、ファンが推し続けられる様になって欲しい。

• 気持ちはわかるしそれが理想だけど無理だと思う。それ認めちゃうと他のホロメンもそれができるようになるし会社としては絶対に認めないし認めちゃいけない。それこそホロメンの卒業ラッシュになりかねない

あくたんはそういうことじゃないだろうけど、箱に所属して知名度だけ稼いで卒業されたら会社としてはたまったもんじゃないしね…

• そもそも企業IPの元で活動してるのであって、タレントだけの力で活動してる訳じゃないからね。
        「卒業して独立するからIP買い取らせて」ってのを軽々しく認めてたら企業としてよろしくないし、前所属のイメージがずっと付き纏うから独立後にタレントがやらかすととばっちり喰らう。
        る◯あがクビになった後も各所で騒ぎ起こす度に、色んな連中がホロの名前を出してくるじゃん?結局そういう事なのよ。

15. 配信者としての才能は疑うべくもないから本人は全く大丈夫だろうけど
    あくあっていうホロメンが消えてしまうのはただただ残念だし
    思ってたよりホロライブに自由さがないのかもしれないということが悲しい

コメント更新ボタン
コメントが反映されない場合、更新ボタンを押してみてください。
スパム対応の影響で過激なコメントを一部自動的に非表示とさせていただくことがあります。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました