【ご連絡】サイト内ポップアップコンテンツの音声についてはこちら
本サイトは、アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【雑談】ホロライブ掲示板:ホロ速【配信実況可】

掲示板

ホロ速専用の雑談掲示板です。

使い方は、下記禁止事項を守った上でご自由に利用してください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

禁止事項

• 荒らし
  • アンチコメント
  • 会員限定(メン限)コンテンツの詳細情報
  • 特定の個人・法人を誹謗中傷する内容
  • 宣伝、広告、ウィルス、危険サイトへの誘導
  • その他違法行為を助長するもの

禁止事項に反する悪質な内容を見かけた場合、コメント削除および書き込みユーザーに対してコメント制限を行います。

また、自動スパム防止のためhttpから始まるリンクを含むコメントを書き込み制限しております。hを取ったttpの状態にしていただければコメントできるので、リンク共有したい場合、この方法を利用してください。

コメント通報フォーム からも通報を受け付けておりますので、ご活用ください。

掲示板について要望等は、問合せにお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
holosokuをフォローする
スポンサーリンク
ホロ速

コメント

1. 船長も昨日の配信でぼんやり言ってたけどカバーは昔と色々変わったって言ってるしね

特に上場したからには株主のために利益出さなきゃいけないし、そうなると所属タレントに利益を出してもらうための活動をしてもらわなきゃいけないし、結果的に大なり小なり自由を制限することになる

会社としてはそれが当然のことだと思うけど、昔から自由に活動してきた0~3期生にとっては「入ったときの説明と違う!」ってホロメンは他にもいるだろうからなぁ。波及しなきゃいいけど

• 5期くらいまではわりと自由だったかと

2. まぁ本当に邪推しても仕方ないしな
    彼女のこれからの人生に幸多からんことを願うだけや

それよりあくたんの配信で好きだったやつとかシーンとか話そうやマジで
    俺はたまに出る三下ムーブと、マリン増殖中で翻弄されるあくたん好きやった

• アクキンの面接が好きだったなー
      返す返すもソロマスチャレンジで心身ぶっ壊さなければ違ってたのかなぁと思ってしまう

• 好きなシーンたくさんある中でも
      マイクラ配信中にスバノエにお泊まりのお願いしたとこ(のちのドライカレー)と
      あくしおオフコラボの変則OPとか印象残ってるわ

• いいね!
        アクキン建設もソロマスチャレンジも、ドライカレーも、もはや懐かしい
        おくしお変則OP知らんなぁ。
        探してみるわ、サンキュウ!

• じゃあ敵だね!

• じゃあ敵だねワロタwww

3. 今考えると、イベントでノート持ってきて寄せ書きしてもらってたり、それまで絡んでなかった人にも一歩踏み込んでみたり、100日間連続配信したりと、卒業に向けて頑張っていたんですね。
    最期まで見届けます。

4. 配信が増えたのを素直に喜んでたわ
    フッと光が消える前の最後の輝きだったんか
    悲しい

• 同じく無邪気に喜んでたわ
      こういうのを禍福は糾える縄の如しっていうんだろな

5. 正直ここまで落ち込むのかというくらいふとしたときに涙が出ます。
    今日、コロナになってしまって外出できなんだけど、それで良かったくらい。
    今までどんな歌手やタレントやVtuberが卒業とか引退とかしてもここまではならなかった。
    最推しが居なくなるのってキツイんだなぁ。

6. 会社の方向性と合わないってことが説明不足という人もいるが
    転生先での活動とホロライブの今後の全体的な動きを比較すればいずれうっすらわかるだろう
    まあ転生して活動するかどうかなんてわからんし配信はもういいやってなる可能性もあるけど
    すでに指摘してる人もいるが海外展開に関することじゃないかなって思わんでもないが断定はできないしな
    辞める理由が一つとも限らない

7. ただの妄想だけど
    ビリビリの事とか上場の事とか全く関係ないとは言わないけど、直接の原因ではないと思うんだよね
    何故なら2020/6〜7月頃には既に突如として配信頻度が落ち始めているから
    その頃は確か許諾問題とか色々と荒れていた時期だと思うからモチベ下がるのも仕方ないのかも知れないが、その後も一時的にしか回復していない、かつてはこより以上の枠数を誇る配信モンスターだったのに
    自身の活動方針への疑問や会社との葛藤が実際にあったのかは知らんけど、心境の変化は既にあったのかなと
    毎日、精力的に活動していたメンバーが方向性の違いで突如卒業したら一年以内の事が原因かなとは思うけど

8. 邪推するなと言われるけど、これあくたんだけで収まる話じゃないからみんな邪推しちゃうのよね。あくたんだけの問題なら本人が決断したことだし悲しいけど笑顔で送り出したいと思うんだ

でも今回はちょっと事情が違う

他の卒業・脱退ホロメンはその人独自の特殊な理由があったからその人だけの問題で収まってたんだけど、「会社との方針の違い」という中身がわからずどのホロメンにも起こり得る理由だから、そりゃ他のホロメンの卒業の可能性に現実味が出てきたことに対する不安が大きい

だから邪推してしまうのよ。「本人が決めたことだから」と割り切ってる人いるけど、問題はあくたんだけじゃないってことなんだよな

• そうなんだよね
      これまでは基本的に不本意な引退か個人の事情だったから

あくあの会社との意見の不一致があくあ個人に由来するものなのか、他のホロメンが共感しうるものなのかで今後の事情がちょっと変わる

• なんで色んなところにマルチポストしてるん?

9. 何でこのタイミングでドラクエ11始めたのかってずっと思ってたけど「過ぎ去りし時を求めて」を今見ると、そういう風に捉えてしまう…

• それすら匂わせなのか?俺はてっきりぺこーらが勧めたのかと思ってた
      わ。

10. まあ方向性もなく時にはグレーゾーンに突っ込んで炎上したりしながらもがむしゃらに無明の荒野を征く世代だったからな
    今の上場企業カバー様の清廉潔白清楚?アイドル部門所属ってのに違和感はあったのかもね
    そこを前提にした世代とは意識の違いもあったろうし

11. まあしかし、Vが出て来た時にアバターさえあれば中の人になんかあろうがキャラは不滅!なんて言説があったが
    これでまた前例通り湊あくあというアバターは封印になり二代目が出るということはおそらくないわけで、世の中簡単じゃねぇやな

• 初めから公式番組限定とか、襲名性のキャラコンセプトでしてたらファンも納得するかもしれんけど。二代目、三代目とか継承し言ったら、絶対比較されて人格攻撃にまで広がるの目に見えてるからなぁ
      中の人守るためにも、せめて妹キャラみたいにだすのがギリじゃね 

12. アニメと声優よりガワと中が近いからなあ
    別のあててもアニメキャラの2代目声優より違和感強いと思うぞ

• かつてゲーム部が声優感覚で中身を総入れ替えした末路がグループ消滅だったからな…
      運営が中の人を酷使してたってのも大きな要因だったが

• まあ例え誠実に運営していたとしても、おそらく中の人交代に踏み切った瞬間不実扱いされて滅多打ちだったんじゃないかな

13. それにしても予想通りクソみたいなまとめだと相変わらずぺこらは悪く言われてんなあ
    あくあがやめてくから客とるためにすりよったとか流石になかなかひどいね

• ぺこらどころか関わったホロメン大体擦り寄っただの何だの言われてるから、他所でこの手の記事のリンク見つけても踏まないようにしてる
      やっぱこういうファンサイトじゃないと…と思ったけど最近こっちに出張してくる手合いもいるからなぁ

• 女性世界一位の配信者になっているのに擦り寄ったと言われるんだからすげーよな

14. 会社に不満なく働いてる人なんて滅多にいない
    それでも新天地に踏み出す勇気がないから自分なりに折り合いをつけて働き続けてる
    会社の方針と合わないので辞めるって決断が出来るのは凄いことだよ

15. 会社を悪者にすれば丸く収まるのは分かるんだけど
    外側から見える範囲だと十分自由にさせてるやんと思ってしまうな

コメント更新ボタン
コメントが反映されない場合、更新ボタンを押してみてください。
スパム対応の影響で過激なコメントを一部自動的に非表示とさせていただくことがあります。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました