【ご連絡】サイト内ポップアップコンテンツの音声についてはこちら
本サイトは、アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【雑談】ホロライブ掲示板:ホロ速【配信実況可】

掲示板

ホロ速専用の雑談掲示板です。

使い方は、下記禁止事項を守った上でご自由に利用してください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

禁止事項

• 荒らし
  • アンチコメント
  • 会員限定(メン限)コンテンツの詳細情報
  • 特定の個人・法人を誹謗中傷する内容
  • 宣伝、広告、ウィルス、危険サイトへの誘導
  • その他違法行為を助長するもの

禁止事項に反する悪質な内容を見かけた場合、コメント削除および書き込みユーザーに対してコメント制限を行います。

また、自動スパム防止のためhttpから始まるリンクを含むコメントを書き込み制限しております。hを取ったttpの状態にしていただければコメントできるので、リンク共有したい場合、この方法を利用してください。

コメント通報フォーム からも通報を受け付けておりますので、ご活用ください。

掲示板について要望等は、問合せにお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
holosokuをフォローする
スポンサーリンク
ホロ速

コメント

1. いい加減vtuberの個々のIPを企業が所有するっていうやり方、考え方を改めたほうがいい
    ガワとナカを切り離すことはできないってのははっきりしているんだから
    一般のタレントみたいに独立や移籍に関してある程度の裁量権を個人に持たせるべき

• 一般のタレントと違ってそのガワを作って維持して守ってに相当な金がかかるからなぁ
      じゃあそのIPの運用費賄えんの?ってなったらそうじゃないから企業に入るわけで
      逆に無償でくれてやれはもうそんなのは会社じゃないしな

• タレント側だとそりゃそう思うかもしれないけど、それ会社のメリットなによ
      慈善事業でやってるわけじゃないんだから制限あるのは当たり前
      嫌なら自分で最初からガワ作って自分でやればいいんだし、ガワ作る費用やらなにやら会社に負担させておいて独立しますじゃ会社が成り立たない

• 微妙にあってるようなあってないような話だけどだから星街すいせいが唯一無二な存在になってるのよね

• ある程度年数で区切って、例えば、5年所属すれば金銭で譲渡もできるとかそういうのはありかもしれない
      それだったらガワだけもらってすぐ独立なんてことも起こらないし
      それまでの貢献だとか考えれば企業側にとってもそこまでマイナスになる話でもない気がする

• それまでの貢献しか考えてない時点で致命的に考え方が間違ってる
        そもそも金銭で譲渡するにしても相当な値段でする必要がある
        そうじゃないなら莫大な税金が譲渡先にかかるよ

• 気持ちはわかるんだが少し落ち着けよ
        「湊あくあ」という存在がなくなってしまうことに等しいから残る方法だけを考えてるんだけど、それだけを考えすぎてそのことによる影響が何も見えてないただの願望になってる

• まあいうてイラレやライブ2D担当や3Dモデリングチームを用意してるのはカバーだしな
      パトラみたいに買い取ります!って言って来たら交渉には応じてやりなよとは思うけど
      200万登録のあるCHやアバター全部中身に有利な条件で渡せってのもなかなか横暴よ

• 企業「嫌なら最初から個人でやりなよ」
      これで終わる話だからな

• そもそも、ホロの場合は、すいちゃんを除くと(0期生は少し状況にばらつきあるけど)、ガワと中身のソウルリンクって、会社側で(仕事として)プロジェクトとして立ち上げてるからね(すいちゃんが同じような騒動?を起こした場合どうなるのかは気になるけど)。

単純にどういう理由で「肖像権を寄越せって」考えが出てくるのか知りたいよ。普通に考えておかしいと思う。パトラ嬢とか、その近隣のガワ譲渡は(無償では無いし一応筋は通ってる)、ある意味奇跡というか、業界的にはルール違反な気がする。パパ&ママの絵師さんがキャラ書くのも仕事、そのキャラに命を宿すのも配信者の仕事、と考えると、そういう感情って出てこないと思うんだけどな。優しさだけでは、この世は回らんと思うんだよね。

2. 上場なんかするからだよ・・・
    スポンサーがあくあクルーから株主に変わっちまった
    利益に反してもクルーのためにこれをしたい!
    ・・・ってなってももう認められないんだろな

• 事あるごとに上場しなければとか言う奴いるが
      上場しなかったらカバーごと他に売られてるって現実は見ようとしないよな

• 自分も上場したから変わったとは思わないけど
        上場しなかったら他に売られるなんてこともないと思うけど

• いや普通にYAGOOが言ってたやん
          そもそも上場する以外の選択肢はない

• すまんけどそれ初耳だからどこで何を言ってたのか教えてくれたら助かる
            煽りとかじゃなくて純粋な疑問として

• YAGOOのnoteだね
              直リンは気が引けるのでタイトル「上場と今後について」で検索して

• 元々カバーがホロメン大事にシテルイメージはないが
        総会のリグロスなんて失敗さっさと切り捨てるべきって意見とか聞くと
        上場したことに問題を押し付けたくなるのも分からんでもない

• なにをもってカバーがホロメン大事にしているイメージがないと言ってるか知らんが
          Vtuberをやるうえでこの上ない環境を作りだして、タレントファーストの姿勢を打ち出してるのは評価されるべきところだぞ

もちろん全部かなえられるわけではないし、幾分か不備があるにせよ
          もしホロ以上に充実してる環境があるなら教えてほしいわ

• 普段の活動に関しては他社あんまり詳しくないから分からないけど
            問題が起こった時に守るよりもすぐ切り捨てる方向にいくなーって
            にじENのとか耳にするとV業界の中じゃそういう面でも良質なんかもしれんが
            現実の芸能事務所なんかと比べるとドライな感じを受ける

カバーアンチなわけじゃないからあくまで個人の意見としてくれ

• 問題が起こった時に守るよりもすぐ切り捨てる方向って具体的に何?

• 甘えた事言ってるね。
              部活動じゃねえんだぞ。
              それに5.6年前とは違う。
              今はタレントに非がない問題なら当然守るに決まってる。

• 情報漏洩とかは普通の会社でもクビだろ。
                会社舐め過ぎ。

• カバーはVtuber事務所(企業)としてはトップクラスにタレント優遇してる事
          最近はいわゆるニュースサイトとかでも取り上げられてるが

というかにじさんじとホロライブの違いは?という話題で毎回
          ホロライブはタレント応援組織ってなってるが

3. 発売2ヶ月前でゲーム制作中止とかスゲーな

4. スバル反応ないけど大丈夫かな?

• いや昨日泣いちゃうポストしてたやん…と思ったら消えてるわ。マジかスバル大丈夫か

• スバルのあれ結構グッときたよな
        ホロで初めて自分とタイプが違う友達出来たからかなと思った

• あんなシンプルな一文消したのか、どんだけ気遣いやねん大人ぶりやがって
        やさしすぎか

• 昨日は配信できるメンタルじゃなくて
      今日はコラボなら何とかって感じか…分かりやすく凹んでるな

5. マリン仕事(収録)と動画作りで必死に心を落ち着かせようとしてるのが三重三重やで…

• 昨日のゲリラ配信も初手崩れそうだったけど無理やり配信モードにして乗り切った感あったもんな…

6. フレアの周年配信はじまるな
    いろいろびっくりすることあったけど、今は全力で楽しむか

7. スバみこはあくたんのことに触れずか…しゃーないけどスバルが心配だわ

• みこちは昨日配信で喋ってたし、コラボでする話でもないから触れないのが当然だと思うよ。

8. マリンゲリラ配信で、あくたんは私の師匠だったからそのあくたんがいなくなるなら今度は私が師匠的存在にならなきゃ(ちょっと意訳)って前向きな事も言ってたが、
    前からたびたび自分に一番似てるホロメンはラミィと認定しているが
    ラミィがマリンの正式な後継者になってマリンに追い付きそして追い越せるかというと…
    まあそれを言うならとうとうこの前の三期生配信でぺこらがこよりを自分の後継者と仮認定したけどこよりがぺこらを超えられるかというと… と同レベルの話になるが

• 日本のVトップの300万登録の女を超えろってのはラミィに限った話ではなく無理だわよ
      もうVは飽和方向に向かってて登録自体昔みたいな勢いではなかなか増えんし

• それこそ杞憂。
        視聴者はそんなこと気にする必要なし。

• 別に後継者って前任を超えないといけないわけじゃないからなぁ
      あの話も単に自分にスタイルが近そうなホロメンを選んでるだけだし、そもそもVtuberの後継者ってなんだよって話でもある

• ラミィはいい加減エゴサをやめないと…
      2歩進んで2歩下がるを延々繰り返してる

• そもそも後継者とかいうクソマロのことは忘れた方がいい

そういうのは引退する人に、相手の了承が取れてる上で聞くのであって
      現役の人に突然聞くような話題じゃないんだよ

• 船長よりラミィの方が面白いと思ってるよ。個人の感想だけど

9. スバルの歌みたの君が飛び降りるのならば!ってあくたん向けなのだろうか
    いつの間にかコメント消えてるしそういう事なのかと考えたらまた涙腺緩んできた

• 大切なスバルのファンへと書いてあるからあくたん向けはないだろ
      スバ友向けの歌みたが、あくたんあくたんで埋まるならそらコメント切るよな

10. ストとDQは未完でいいよ。コラボメインで頼む

11. 最後だから全力出すのもいいけどだからって身体壊すまで無理するのはやめて欲しい
    24時間配信とかあとのこと何も考えてないコメントするやつなんなんだよ

12. あくたんを見始めたのが毎日動画投稿してからだから、まだ100日も経ってないと思うんだけど、それでもこんなに悲しいのか
    昔からのあくあクルーの悲哀は想像もできないな

• こういう事あるとやっぱり推しの配信が慰めにもなるけど
      クルーのみんなはその存在自体が消えちゃうんだよなあって思うと
      本当に計り知れん…

• クルーといっても個人的なものだけど、辞めちゃうことについての心の整理はついた
      ただまあそれはそれとして悲しいのも事実なので声聞くだけでちょっと涙出る

13. Vtuberもアニメポプテピピックみたいなシステム採用Vが現れれば…??

• ゲーム部じゃん

• ププテピピック自体、そういう一発ネタだから面白かったわけで毎回やられると飽きるでしょ

14. フワモコって日本に移住したんだっけ?
    【日本地図テスト】47都道府県覚えるまで帰れませんBAU BAUー!!って、また無茶な企画に挑戦するものだ。

• ミスドのない県は無視されそう…と思ったら全都道府県にあったわ
      安心安心

• ビンゴにあるからやってるだけじゃない?

• 俺みたいなのでもアメリカ50州を覚えてるから漢字じゃなけりゃへーきへーき
      彼女たちは仕事にも関わるからガチで覚えて損はないしね

• ごめん、覚えてない

• それはよくない

15. 今更あくたんと会長の対談見ようかと思ったんだけどアーカイブ消えてたんだな、かなしい

コメント更新ボタン
コメントが反映されない場合、更新ボタンを押してみてください。
スパム対応の影響で過激なコメントを一部自動的に非表示とさせていただくことがあります。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました