【ご連絡】サイト内ポップアップコンテンツの音声についてはこちら
本サイトは、アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【雑談】ホロライブ掲示板:ホロ速【配信実況可】

掲示板

ホロ速専用の雑談掲示板です。

使い方は、下記禁止事項を守った上でご自由に利用してください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

禁止事項

• 荒らし
  • アンチコメント
  • 会員限定(メン限)コンテンツの詳細情報
  • 特定の個人・法人を誹謗中傷する内容
  • 宣伝、広告、ウィルス、危険サイトへの誘導
  • その他違法行為を助長するもの

禁止事項に反する悪質な内容を見かけた場合、コメント削除および書き込みユーザーに対してコメント制限を行います。

また、自動スパム防止のためhttpから始まるリンクを含むコメントを書き込み制限しております。hを取ったttpの状態にしていただければコメントできるので、リンク共有したい場合、この方法を利用してください。

コメント通報フォーム からも通報を受け付けておりますので、ご活用ください。

掲示板について要望等は、問合せにお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
holosokuをフォローする
スポンサーリンク
ホロ速

コメント

1. お、今日は久しぶりにスバルがマリオ3をやるのか。
    かなり間が空いたから、また経験値ゼロの初心者に戻ってしまっているんだろうな。

• スバル、確かにスタート時は完全に習得技術忘れてるんだけど、次第に技術を取り戻す。
      だんだんその技術を取り戻す時間も短くなっている。

2. なぜVtuberは声優のように◯◯を担当してました◯◯です
    って人が全然いないんだろうな、色々守秘義務はあるだろうけど
    誰を担当してたかすら言えないのは結構ヤバくないか?

• 昔ゲーム部騒動というものがあってだな

• その騒動とこれは全然違くないか?
        何年も働いたキャリアが全く本人には残らない事が何かモヤモヤするんだよね
        察した人には分かるかもしれないが履歴書には書けないだろうし

• 守秘義務を横に置いておくと履歴書に書けない理由はないし、実際にオーディションには配信経験が問われることが多いんだからキャリアとしてちゃんと残ってるよ
          一方でそれを配信で表に出すのは全くな別物だしメリットが見えない

• 世の中守秘義務のある契約なんて芸能系だけじゃなく開発系でもいくらでもあるから
          直接的には言わなくてもスキルは見せれるしスキルがあれば採用はされるよ、残らないと思ってるのが間違い

3. 星街とか船長を見ると、お金やホロライブという企業の力を自分のやりたいことに合わせて使いこなすことができるか(やりたいことを拡げていけるか)ってのは大手でVやっていく上で重要なのかもなぁとかぼんやり考えてた
    単純に配信やアイドルやりたいってだけの人よりクリエイターだったりプロデューサーや映画監督気質みたいな人のほうが続けていく上では向いてるのかもね

• 配信しながらお金が貰えればいいな程度の考えだと今のホロライブは生きづらそうだよな
      別にあくたんがそういう考えだったって言いたい訳ではないけど
      歌ったり踊ったり、多くのスタッフに関わったりは自他ともに認める陰キャのあくたんにはストレスだっただろうし
      いくら儲かると言っても強い目的意識がないと長く続けるのはきついんだろうな

• 歌ったり踊ったりが負担なら2回もソロライブしないし、BJにもbloomにも参加しないのよ

• そうなんだよなw
          なんで「あくあはアイドルやりたくなかった!」って論調の人多いのか謎だわ
          オリ曲数、参加イベント、個人ライブ、どう見ても相当やりたがってた部類なんだよな

• 許諾問題でゲーム配信が自由にできなくなり、さらに上場でアイドル路線からタレント路線への切り替え
      さらに急速に会社が大きくなったことで仕事も一気に増えた事によるキャパオーバーも合わせて考えるとしっくりくるなあ…
      ビリビリ再進出も当時の事考えると看過するのは難しいだろうし

4. Vtuber7月の世界視聴ランキングTOP3がぺこら葛葉叶みたいだけど、
    こういうの見てるとぺこーらとくずーはは永遠のライバルみたいな扱いだなあと思う
    くずーはは実際ぺこーらにリスペクト心持ってるみたいだし

• 多分会えばリスペクトはなくなる。いやある意味すごいと思うかな。ガチの陰キャコミュ障なのに配信だとあんなに演技できるのかという意味で。

• 天性のスターなんだろうな
        舞台に上がるとスイッチが入る

• トップに2人かにじさんじつえー

5. イオフィ、fateリマスターの実況するのか。
    まあ当然英語だよな。

6. ノエフレマリ3人とも「ぺこらは根は優しい娘」って評価だから
    三期以外もぺこらとの交流を望むんだろうな

• 一匹狼辞めてコラボとか箱企画とか多くなってからはそこら辺目立つようになってきたな

• 「根は優しい子」って性格に難がある子が「でも根は優しい子」なのよってフォローされる時に言われる言葉のようなw

• 海外ファンにwarcriminarとか言われるくらいのキャラでやってるせいか勘違いされがちだからそこら辺のフォローやね

• 優しいのはずっと優しいと思う、雑談とか聞いてても過去の話も変なエピソードないし
      よっぽど他のホロメンの方が「えっ?」みたいなエピ出る時ある

単に付き合いが悪い…というか配信(リスナー)最優先なだけ

• つい最近(雑談しようだったっけ?、)小さい頃からキレるとやばい&リアル兄とやっぱ男と女で合わなくて包丁を持ち出した事あるって言ってたけど、
        まあぺこらだからで何となく済むのがぺこらよね

野うさぎの事を大事に思ってるのはそう

7. 今日の土曜日13時からルイ姉復活だってさ。
    早速ドラクエ配信だ。

8. 日本に移住するホロメンじょじょに増えてるけど、南海トラフとか地震絡みの話題で(移住しなきゃよかった…)って思われなきゃいいけどそれこそ杞憂か
    というかそれぐらいは調べて覚悟の上で移住してるんだろうし

• 正直地震関連は専門家でも曖昧にしか言えないから何言っても杞憂染みちゃうよね

9. スバルってほんとに感情を誤魔化すの下手だよな……
    スト6マスター対決とか期待してたけど、もしかしたら最後のライブ以外コラボとか一切ないのかもなぁ
    あくスバの絡みがすごく好きだったのでこれが最後の言及になったら悲しい
    杞憂であってくれ

• せやな
      2期生の周年は放送中でも絶対に行ってたからやっぱきついんやろなとは思ってたけど
      すばる…心配やでワイは

• というかスバルが良くも悪くも普通だと思うわ
      もう直ぐいなくなる人の話ガンガンする方がおかしい、仲良ければなおさら辛いんだし
      個人的な感情があるなら表じゃなく裏で直接見せるだろうし表でやるのはあくまで対外的なものだから

• ぺこらも「こういう話をするのは今日限りで明日からいつも通り配信」って前置きして触れてたしそういうもんよな
        あとぺこらだったかマリンだったか誰か忘れたけど「こういう事(あくあが引退発表)が起きても明日からはみんないつも通り仕事したり学校行ったり配信したりするから」って世の中そういうもの

• こうやって無駄に心配させたり杞憂させたりしない為にも出来るだけ普段通り振舞う必要があるんだよな

• 間違いないわ
        とはいえ他のホロメンみたいに一回配信で語って以降は通常モードって形にはできないんだろうな心情的に

10. 船長が捕まった宇宙人状態で草

11. ネリッサ3Dで突然のYAGOO
    からの蹴り飛ばされてて草

12. スバルがメンブレ失踪してみこちが焼肉屋に駆け付けたやつ、時期や状況的にあくたんの卒業発表だったんだろうかなぁ

そもそもスバルが失踪したのなんでみこちが知ってんねんと思ってたけど、同時期にみんな知らされてたんなら納得いく。時期的にもぺこら曰く5月には知ってたらしいから合致するし

13. カバーも色々ときな臭くなってきたから、
    船が沈む前に盛大に送り出しして貰ったほうが良いかもな

14. そういえばぺこらってクリアしたゲームは忘れるみたいに言われるしそういう面もあるのかもしれないが、POPUPでバニガが出るって含み笑いしながら1人出るって事は3人全員出るって事だよなって若干二ヤついてたなバニガ気に入ってたんだな

15. 会長は本当に色々あったからアレだけど、今回思ってるのはあんまり見送りを盛大にやればやるほどしんどくなりそうだなって

あれもやろうこれもやろうって、盛り上がれば盛り上がるほど傷口に塩塗ってる様に見える

コメント更新ボタン
コメントが反映されない場合、更新ボタンを押してみてください。
スパム対応の影響で過激なコメントを一部自動的に非表示とさせていただくことがあります。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました