【ご連絡】サイト内ポップアップコンテンツの音声についてはこちら
本サイトは、アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【雑談】ホロライブ掲示板:ホロ速【配信実況可】

掲示板

ホロ速専用の雑談掲示板です。

使い方は、下記禁止事項を守った上でご自由に利用してください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

禁止事項

• 荒らし
  • アンチコメント
  • 会員限定(メン限)コンテンツの詳細情報
  • 特定の個人・法人を誹謗中傷する内容
  • 宣伝、広告、ウィルス、危険サイトへの誘導
  • その他違法行為を助長するもの

禁止事項に反する悪質な内容を見かけた場合、コメント削除および書き込みユーザーに対してコメント制限を行います。

また、自動スパム防止のためhttpから始まるリンクを含むコメントを書き込み制限しております。hを取ったttpの状態にしていただければコメントできるので、リンク共有したい場合、この方法を利用してください。

コメント通報フォーム からも通報を受け付けておりますので、ご活用ください。

掲示板について要望等は、問合せにお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
holosokuをフォローする
スポンサーリンク
ホロ速

コメント

1. ロボ子さんの配信、閉じられてなくてライブストリームオフライン状態のまま、ろぼさーの雑談場になって草。

2. スバルのマリオ3、みこちはワールド7最後から6時間半でクリアできたのに、スバルはそんな苦戦するのか?と思ってみこちのアーカイブ見てみたら、みこちは1エリアクリアごとにどこでもセーブ使ってたわ。
    一方でそらちゃんはスバルと同じスタート地点からでスバルと同じ方式で2時間半でクリアしてしまっているんだから、やっぱそらちゃんはわりと上手いわ。

3. 森美声ってかなりすいちゃんの事意識してるのか?

• お互いがお互いの活動をリスペクトしてるイメージ。
      すいちゃんも事ある度にかっこいいホロメン聞かれたらカリの名前挙げてるし。

• なるほどつまりすいちゃんと美声は強敵(とも)ってことか
        すいちゃん最近雑談のたびに英語話せるようになるの目標にしてる感あるし

4. ENのENigmatic Recollectionって共通のマント衣装あるのいいね

• 「おうじゃのマント」って装備品があるぐらいにはマントっていいよな…

• マントつけたぐらがかわいすぎる

5. 最後のあくたんアイコン

6. 最近気づいたけどラミィちゃんっていつから船長のこと「マリン」って呼び捨てになったんだっけ?
    自分わかりての時は「マリン先輩」呼びだったしなんかタイミングあったっけ

• 基本マリンわぁとかマリンすごいんよいやほんととか普段マリン呼びじゃないっけ?

• もともと「マリン先輩」で「マリたん」になってまた「マリン先輩」になってる。ここは2022年に雑談で理由を話してる

そこから少なくとも今年5月の自分わかりて選手権では「マリン先輩」って呼んでるから、ここ数カ月でまた変わったきっかけがあったのかなぁって

• 微妙に話違うけど、ずっと(多分8月の頭まで)ぺこら先輩って呼んでたけど最近はぺこちゃんって呼んでるよね、ラミィちゃん。

7. ぺこらの100人マイクラ、始まったばかりだけど問題なさそうだな
    普通に面白いわ

8. かなたそとあくたんのメズマライザーが!

9. フブちゃんもマリオ3やり始めたが、さすがに操作はうまいわ。
    過去にプレイしたことはあるのかな?ワールド7に関しては記憶がないようだから、クリアまではしたことないか、笛でワールド飛ばして全制覇はしたことはなかったのか。
    でもなんかせっかちなのがわざわいして死ぬのが多い。
    あと、意外と頭が固いのか、ギミックがなかなか見抜けない。

マリオ3もかなりの数のホロメンがプレイしているが、誰がどういう傾向で何が苦手なのかとか比較できて面白いわ。
    たとえばあくたんとかは、全般的に段違いに上手いんだけど、飛び道具をかわすのだけは非常に苦手としていた。
    そらちゃんなんかはバランスよく上手いという感じだった。
    スバルは学習能力高いけど間を置くとすぐ覚えた技術を忘れてしまう。あとフブちゃんほどではないけど頭が固い。
    こよりはとにかく根性が素晴らしい。

• 何この澤構文みたいなの笑

10. ぺこら100人マイクラが進化してししろんとのPUBG対決みたいに
    他ホロリス巻き込んだ企画に発展していったらいいな

• 全てはマイクラにインできた野うさぎ達の民度にかかってるね。可能性のある企画だから上手くいって欲しい

11. ENigmatic Recollection(略称 ENreco)
    イベントチャプター1は「Kingdom of Libestal」(キングダム オブ リベスタル)
    ENメンバー全19人が冒険し、選択と行動によって物語が形作られていくマイクラ特設ワールド

・リベスタル王国には4つのギルドがある
    赤のギルドは「Scarlet Wand」(スカーレットワンド)
    特徴は”好奇心”と”知識”

黄のギルドは「Amber Coin」(アンバーコイン)
    特徴は”栄光”と”野心”

青のギルドは「Cerulean Cup」(セルリアンカップ)
    特徴は”慈善”と”献身”

緑のギルドは「Jade Sword」(ジェイドソード)
    特徴は”勇気”と”根性”

• まだEN公式の配信しか見てないが概要はこんな感じだった
      サーバーは9/7までらしい

• 情報TSKR

• 解説助かる

• 赤はぐら・アメリア・シオリ・モコ
      黄は森・イナ・アイリス・セレス
      青はキアラ・ハコベ・ビジュ・フワ
      緑はクロニ・ムメイ・ネリッサ

*妄想です

12. ルーナ姫、SaGa2とかまた面白いところを始めるもんだな。

• 割とレゲーに躊躇がないよな

• 姫はプレイしたがるゲームの傾向が全く読めない、正しい福袋のような方なのです。

• これも ひめもりのサガか・・・・

13. レベル5にスバル好きがいるのか今回のコラボ第4弾は”ペア”がテーマだけど
    スバおか なんだよな

• なんだ戦争かぁ!?時代はス虐もといスバわただろぉ?

14. らでんちゃんの配信で東大教授がルーナ姫からホロにハマったって話で「ルーナ姫はロジカルシンキングがしっかりしてる」って話にとてつもなく共感した

あんなほわほわボイスなのに考え方がしっかりしてるギャップにハマるんだわ

15. 最近、彗星の如く現れたスターの原石でググると2018年3月22日の動画が出てくるけど、声が全然違うのはもちろんなんか喋り方がほわほわしてるし
    全然動かないゆらゆら揺れながら瞬きしてるだけ

今と変わらないのはノリだけだけど、ぶりっこしてる時の喋り方が当時っぽいんだな

• そりゃ個人勢としてデビューしてなんのバックアップもない状態だったんだから、モデルも音響設備も低コストのものしか用意できなかったんでしょうよ。
      一枚絵の立ち絵じゃなかっただけでも頑張っていたと言える。

• 今でこそグリグリ動く高スペックLive2Dに見慣れてるけど
      2018年かつ個人勢ってそう言うもんだったのよ

• 何が言いたいのかわからん
      Vの歴史が見えていいなぁって話?

コメント更新ボタン
コメントが反映されない場合、更新ボタンを押してみてください。
スパム対応の影響で過激なコメントを一部自動的に非表示とさせていただくことがあります。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました