【ご連絡】サイト内ポップアップコンテンツの音声についてはこちら
本サイトは、アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【雑談】ホロライブ掲示板:ホロ速【配信実況可】

掲示板

ホロ速専用の雑談掲示板です。

使い方は、下記禁止事項を守った上でご自由に利用してください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

禁止事項

• 荒らし
  • アンチコメント
  • 会員限定(メン限)コンテンツの詳細情報
  • 特定の個人・法人を誹謗中傷する内容
  • 宣伝、広告、ウィルス、危険サイトへの誘導
  • その他違法行為を助長するもの

禁止事項に反する悪質な内容を見かけた場合、コメント削除および書き込みユーザーに対してコメント制限を行います。

また、自動スパム防止のためhttpから始まるリンクを含むコメントを書き込み制限しております。hを取ったttpの状態にしていただければコメントできるので、リンク共有したい場合、この方法を利用してください。

コメント通報フォーム からも通報を受け付けておりますので、ご活用ください。

掲示板について要望等は、問合せにお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
holosokuをフォローする
スポンサーリンク
ホロ速

コメント

1. Gonathan G…

• ENrecoでビブーがイナをからかおうとしていたずらでイナの曲をかけたら
      その曲をバックにアメとジジが曲にぴったりの寸劇を始めてて笑った
      そして2人のおかしな雰囲気に気づいて終わりそうな曲をかけ直すビブー
      こういうENのセンスって凄いな

2. リグロスは記念配信で3D発表、9月末に公開みたいな感じかな
    歌とダンス見せるんならライブありそう

• ここに書いていいのかわからんけど…
      9月末は正解のようだね
      謎の画像バレがソースだけど

3. ポルカってマリンの事意識してるのかなたまに話題に出すけど
    赤いいよね…とか

4. 19時のスタジオ(?)からの周年配信ってのどーかが3Dないから、
    全員2Dだったんかな?
    てっきり3Dだと思ってたからちょっとびっくり

5. 完全に個人的な考えで申し訳ないけど、飼い猫とかの話題はサブ垢でやってほしいなぁ。表の垢はできるだけ活動関連のことだけにしてほしい
    活動には興味あるけどプライベートにはそんなに興味ないんだよ。それを切り分けるためのサブ垢だと思うけど…まぁ俺の考えだから強要もできないけど吐き出しです

• そう思う人もいるんだねえ
      逆になんでサブ垢とか作りたがるのか不思議で仕方なかった
      どっちも公式なのは変わらないのにサブ垢だと言いやすいとかあるんかねえ

• 推しならプライベートも含めて全部知りたいだろうから分ける意味もないのかも

私は箱推し気味だから全部のホロメンフォローしてるだけに、わざわざサブ垢あるのにメイン垢でプライベートなこと書くなら分ける意味ないよなぁと思ったのです

• 逆に俺は公式垢は告知メインだからサブ垢しかフォローしていない

• まあ…俳優(女優)や声優、漫画家でもわけてる人はわけてるからね
      中にはジョーク寄りのつぶやき投下したいからと垢作る人もいる
      それは垢の持ち主が方針決めることだから、
      見たくない話題なのであればそこだけ見ないって選択もありかな
      と、自分的には割り切ってる

さすがにネガティブなつぶやきの垢は推しとかファンであってもそもそもフォローしないことにもしてるよ
      その取捨選択もネットの自由さだからそこも楽しむのが正解に近いとは思う

• 考えたことなかったけど、納得もある意見だったわ
      企業公式が自我を持つなよ…って思う感情に近いのかな?
      まあなんやムキ―なるのもいるかもやろけど、ひぼちゅーならん程度なら自由にしてき

• サブ垢運用してないなら仕方ないけど、わざわざ分けてる意味がないホロメンは何人かいるね
      言うとおり好きに運用したらいいんだけど見てる側としては見づらいのもわかる

6. 日本人(の若者)は仲間という概念がめっちゃ好きとよくいうが、
    0期生ってそらちゃん以外全員出自がバラバラだけどだからこそ全期生の中で一番”仲間”の間柄といえなくもない

• 黎明期を右も左も分からない進んできた戦友みたいな感じで同期とかそういう括りじゃもうないんじゃないかな
      そらちゃんとかは今も続けてる社外のVの方にもそういう感覚持ってるみたいだし

• 最近頻繁にホロライブ絡みの記事載せてる電撃オンラインとかだと
        「(ホロライブの)レジェンド枠」って扱いだけどたしかに0期生ってホロライブの歴史と共にある枠だなと納得感

7. スバルって「あじまる」とか「〇〇なんですケド」をかわいいと思ってやってるあたりちょっとセンスがズレてるよな
    それも個性だけど

• 主語おっきくない?
      あなたのセンスには合わないんでしょけども

ちな本音としては擦り過ぎてたまに「もうええわ」と思わなくもない

• ちゅばちゅばもぺこちゃんみて可愛いと思って始めてたやつだしな

• スバルのやってるそういう可愛いってマスコット的なヤツでしょ?だからダミ声でやってるわけだし
      女の子的な可愛いと思ってたらそらズレてるように感じるよ
      キャラクターとしてやってるならズレてるようには感じないしリスナーはそこ分かってるもんだと思ってたから、こういう考えもあるんだって感覚

• 可愛いっていうのはマスコット的な意味だってのは分かってるよ
        その上でマスコット的な意味で多くの人が可愛いって思うような類のものかというと疑問だなと
        まあマスコットなんてニッチを攻めてナンボという考えもあると思うが

• 分かってるんだったら大丈夫じゃない?バツ丸みたいで可愛いし
          まぁそこの個人の感覚が違うって話だから、こちらやあなたがどうかって差はあるわな

• かわいいと思ってやってる様がかわいいのに

• フブちゃんがスバルの真似したら可愛すぎて喫驚したわ。スバル?スバルはそこそこだな

• フブちゃんは元々可愛い定期

• ズレてるというより、自分を客観視するのが苦手なのかなって思う時はあるな
      「ホワアアアって言ってない」→言ってる
      「おかゆが誇張ものまねしてる」→割と精確
      「声に個性がない」→個性しかない
      みたいな

• あじまるは個性あるし可愛いと思う
      ですけどもまぁ別にいいんじゃない、頻出フレーズは数年単位で変わってくからそのうちなくなると思う

ぺこらとか昔のフレーズ見てると懐かしくなる

• 返信見てると結果誰がズレてたか一目瞭然だな…普通に可愛いもんやっぱ
      個人的には〜だったら通った意見だろうに

• いや、むしろちゃんと少数派ってことが分かって良かったわ
        すっきりした

• 数苦手ならしゃあない

• 反省できるのは偉いな

• ここだけでも少数派じゃないんだが何を見てるんだろう
          意地張りすぎな気が

• 多分、(自分が)少数派だと分かってスッキリしたという意味だと思うけど日本語って難しいな

8. そういや麻雀はKONAMIになったかな
    格闘俱楽部SPとのコラボ発表されたから今後はそうなりそうな予感はする
    ここでMJや雀魂とかに逃げられたら連盟のメンツの問題になるから握った手を放さないと思う
    あそこは連盟縛りなので大会のゲストにプロを呼ぶとしても連盟からしか呼べなくなるけどね

9. こよりはあくたんが辞めた後で2人きりで外で遊んで家に連れ込んで一緒に寝て
    あくあ先輩とやっと腹を割って話せた希ガスるあくあ先輩めっちゃ話聞いてくれるし感心してくれるやっぱ凄い先輩だったんだもっと早くタイマンで話せたらって言うが
    今回の元湊あくあとそれも2人きりで話すというのもなんか周りの協力合って出来たみたいだしやっぱホロメン同士でもリアルで会いやすい会いにくいはあるんだなぁと

• こよりが入った頃にはあくあはもう半隠居モードだったし関わりも少なかっただろうからなぁ
      コラボ誘ってた記憶はあるけどそれで急に縮まるってもんでもないだろうし

会長が卒業した時もししろんとかが「もっと関われたら」みたいなこと言ってたけどやっぱ流れが速い業界だから全員と仲良くなるのは難しいよね、相手の気持ちもあるし

10. ハードコアエンドラ、下馬評(というかネタ)としてはみこちがPONで死にまくる予想だったけど安定してるな。言うても経験値が違うわ

• 結局5人中唯一のデスなし&エンドラ撃破
      これはエリート

• 皆、みこち凄いなーってなってて
        感想会中にピンポイントでデスされるのは本当に持ってるわww

• ネザー探索してたりとか割と危険なところずっとやってたイメージがあるわ
        今回はエリートだった

• エンドラ討伐時もスムーズにクリスタル割り。しかも爆発対策と落下対策に水引いたり足場作ってる。エンドラが降りてくる前から足場作って殴りやすいようにする。だてに何年もマイクラやってないなと思った

11. マイクラハードコアも終わってしまった…これで人が集まっての企画系はしばらく無い感じかな
    お祭り騒ぎがずっと続いた分、寂しい気持ちもあるけど最高に楽しい時間だった

12. みこちってPONのようで頭の回転は速いし、語彙力もあるからなんだかんだエリートだよね

13. そろそろ5thフェスのBDの告知が来ても良い頃なのに無いな
    4thフェスのBDの時は7月の末には公式配信で告知あったのに
    アフター上映の辺りであるのかしら

• 5thフェスは音響があまり良くなかったから、そこらへんの調整でもしてるんかなと勝手に思っている。

14. ラミィのリズム天国見てて思い出したんだけど
    リミックス10のホロライブMADで、ナイトウォーク(エンディングゲーム)のとこでSSSを流してるやつ無かったっけ? あれがリミックス10MADの中で一番気に入ってた記憶なんだけど、今探しても全然見つからない

• ホロのリズム天国というとFuwaFuwa氏の手書きリミ10のやつしか思い浮かばない

15. アーカイブでレイネのバースデーLive見てるんだけどやっぱ歌うまいな
    あとわきぺぇを主張しすぎだと思います

コメント更新ボタン
コメントが反映されない場合、更新ボタンを押してみてください。
スパム対応の影響で過激なコメントを一部自動的に非表示とさせていただくことがあります。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました