【ご連絡】サイト内ポップアップコンテンツの音声についてはこちら
本サイトは、アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【雑談】ホロライブ掲示板:ホロ速【配信実況可】

掲示板

ホロ速専用の雑談掲示板です。

使い方は、下記禁止事項を守った上でご自由に利用してください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

禁止事項

• 荒らし
  • アンチコメント
  • 会員限定(メン限)コンテンツの詳細情報
  • 特定の個人・法人を誹謗中傷する内容
  • 宣伝、広告、ウィルス、危険サイトへの誘導
  • その他違法行為を助長するもの

禁止事項に反する悪質な内容を見かけた場合、コメント削除および書き込みユーザーに対してコメント制限を行います。

また、自動スパム防止のためhttpから始まるリンクを含むコメントを書き込み制限しております。hを取ったttpの状態にしていただければコメントできるので、リンク共有したい場合、この方法を利用してください。

コメント通報フォーム からも通報を受け付けておりますので、ご活用ください。

掲示板について要望等は、問合せにお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
holosokuをフォローする
スポンサーリンク
ホロ速

コメント

1. スバル→おかゆが進撃の巨人を見終わるの楽しみ
    ルイ姉→りりーかがドラクエ1・2・3とプレイしていくの楽しみ

後続を見る楽しみを満喫してるなあ

• 接点のなかったメンツがたまたま集まった大学サークルや会社で生まれる趣味の循環、いいよね

2. わため、ココ会長と食事に行って来たのかあ。
    あくたんとプライベートで交流を続けてるホロメンもいるし、ほっこりすると同時に、連絡先を交換するいとまもなかったメルメルのことが悲しくなるな。

• 無かったのは暇じゃなくて契約上の隙
      残念だけどいつまでも機密情報漏洩での解雇対象と卒業を同等に並べるべきではないと思う

• メルちゃんはるしあと違って悪意があったわけじゃないから同等でいい

• ゴメンで済むなら警察要らないって学校で聞いた事あるだろ
          悪意とかそう言う話じゃないんだよ

• 認識の甘さから事故起こした事ならむしろるしあと同等で良い
          悪意の有無からの処分じゃないでしょ

• るしあは故意に情報漏洩した上で即契約解除だから

• だからそれが悪意なのでは?そして処分はそれの有無で決まったわけじゃないでしょ
              どっちも契約解除なんだし

• 悪意があるなら二月末までアーカイブ残さず即全削除するだろ

• うんだから悪意の有無は契約解除には関係ないじゃん
                  どっちも契約解除されてんだから
                  公式側のアーカイブ残す配慮が悪意の有無から来るものだとしても、ここで話してるのは「契約解除が悪意の有無で決まるもんじゃない」って話でしょ
                  悪意ある故意だろうが悪意なしのミスだろうが、それだけの事やったから契約解除なんだよ

• 故意と過失の悪質性、懲戒解雇と(形式だけだとしても)自主退社の社会的評価の違いは理解しとかなきゃ
          こんなん言いたくねえよ、メルメル好きだったんだからよ

• 魔乃アロエみたいに一瞬で消えたわけじゃないんだから仲が良かった人は普通に知ってると思うよ
      ルシアと同じで引退じゃなくてクビだったから話題にあげづらいか、もしくはなるべく話題に出さないように指示でも出てるんじゃね

• ミオしゃは朝ミオでメルちゃんとはプライベートで遊びに行ったりもしてたけど、ディスコードしか知らなかったから連絡手段がなくなってしまったって言ってたね。ホロメン間ではLINEはほとんど動いてないって話はちらほら聞くからそういうパターンは結構ありそう。

3. 団長はティファよりマーニャのコスプレしたらすばる堕とせそう

• 恥ずかしがりながらマーニャやってくれるふーたんというスバル特攻即死技がなけりゃね…

4. フワモコFateやるのか・・・どこまでやるかによるけどクッソ時間かかるぞ大丈夫か

5. スバル「玉コメおもんないて!!」→大荒れ
    ラミィだけでなくスバルまでこうなってしまうとは
    静寂の玉…おそろしいアイテム…

• 沼プ確定演出だしそりゃまあ
      ネタバレどころかゲーム内で説明されてる正攻法だし

• ネタバレじゃないだけに荒れてたな。
        指示というかNPC会話忘れてるからアドバイスで言ってた人多そうだったし。

• それ含めて分からないから「自分が聞いたときだけ答えて」って言ってる配信者多いんだけどな
          散々迷ってどうにもならなくなった時にここだけ教えてみたいな事言われたら答えりゃ良い
          それ以外は「さっき〇〇って言ってたよ」とかもネタバレコメ踏まないようにあんま見ないようにしてる配信者からすれば大量のコメントと変わらない
          望まれてない時間のアドバイスなんて勝手に荒れてるのとさして変わらん

• 驚いた、ネタバレじゃないって認識なんやな…
          本人が(どうすれば良いんだ…あ、玉使うって言ってなかったっけ?)
          なら正しいよでも
          「〇〇が言ってた」「〇〇の言葉思い出して」からの「え、じゃあ玉使うのが正解なの」となると
          「玉使うって事だよ」ってネタバレしてるのと同じやろ
          そこをアドバイスと錯覚してるせいで緩くなるんだよ
          だっていつまでもそこに辿り着かないじゃんって言う輩もいるけど、結局それはシビレを切らして我慢できなくなったって白状してるだけだからな

• 答えが既にばら撒かれていようと、本人がそれを答えと認識してなかったらそこからが当人にとっての攻略ってもんだろ
        それを拾ってきて「はいコレが答えですよ、見たことあるでしょ」じゃないんだわ
        ネタバレだよ普通に
        すでに言ってる事だから攻略とかじゃないって認識なのかもしれんが、分かってなかったら答え見つけるまでがその人にとっての攻略
        その度合いまでコメントが決めてるから勝手に荒れてるだけや

• 忘れてる本人には既知情報とか関係ないし外野が勝手に指示出した時点であかん
      聞かれたらこたえる、ただこれだけの簡単なことなのに

• ドラクエおじさんは言いたくてしょうがないんだよな
        どれだけ沼にハマろうともこちらから情報を出してはいかんよな

• ドラクエおじさんはまた動画行きにでもしたいのかねぇ、学ばないよな

• そりゃそんなおじさんが一枚岩で存在してるわけじゃないからな
        コメ見たらわかるけど白コメだしホロファンでもなさそうな人も大勢いるっぽいし、学ぶもなにも初めてこういう動画に来てコメントしてる奴らも大量。原理的に止めようがないんだよなぁ

• 普段どういう界隈に生きてるんだろうなそういう人らって
          今まで生きてきてプレイ実況配信なり動画なりにコメントする機会が本当に無かったのかと疑問に思うし、動画主が嫌だと言っても反発してくるって学ばないとしたらわざとやってるとしか思えないよな
          どちらにせよ止めようはなく、どうしようもないということしか分からないわ

• ドラクエみたいな有名なゲームだと普段見てなくてもオススメに上がってくるからな

そこがVやホロ、スバルにハマる入り口になるという意味では、YouTubeの戦略的にもスバルたちにとっても良いことなんだけど、マナーとかルールとか知らん人も一定数着ちゃうってわけ

• 普段動画見てなくて初めて来て初めて指示コメしてるってさすがにそれはないと思うぞw

• 「ドラゴンクエスト」って文言があるだけで、普段ホロライブやVtuber見ない人でも、ドラクエ動画を見てるような人にはおすすめに上がってくるのよ
            仕様上というか稼ぎ的に新規に色んな動画見てもらうのがYouTubeの手法の1つでもあるから全然あり得るんだわ

• かつてドラゴンクエスト3発売日に全国の小学校から小学生が消えたって伝説があるんや

• スバルの常連リスナーならス虐わかってるから指示コメしない。
            ホロドラクエ常連リスナーなら経験でしていいコメとしてダメなコメわきまえるようになってるからうかつな指示コメしない。

新米だよ、玉コメしてたのは。

• でもなんちゃらの玉が効果あるぜって作中の会話であっても、
      3のアレ経験してないと「いやーそんなん無くても勝てるっしょ」となるのわかったから静観してたわ
      同時にかなデンリングの沼ってるの見てたのでなw
      結局どっちも自力で突破したし(スバルは何度もチャレンジの末にダメなのを理解して玉使う選択)
      運営がこの2人をユニットやイベで組ませようとしてるのだけは何となく理解できるんだわ
      スバルが褐色好きってそういや前にジャヒー様はくじけないのED歌ってたの思い出してニヤッとしたw

• おかゆとぺこらは指示厨沸いても荒れなかったからコメント捌きが下手糞なだけでしょ
      わざわざ見せしめの如く恫喝したって無関係のリスナーは不愉快な思いするだけだわ

• たしかにその二人に比べると不器用だね

でも「無関係」ねえ…?

• 無関係なリスナーは不愉快な思いはしませんよ
        正直に言おうね「僕が正しい方法を指示してあげたのに否定しやがって不愉快だ!」と
        他人は巻き込まない良いね?

• 大部分のリスナーはゲームを楽しんでる姿を見に来てるのに
          当の本人がイライラ隠せずに強い言葉使い出したら楽しめないでしょ
          コメント固定か何かで警告だけしておいて後は無視か黙って処せば良いんだよ

• 処理された当人らは自覚が薄く、それも大量に今回のような手段に出なきゃいけないとなると「コメントおかしい」くらいの感覚になりかねんからな
            配信者として説明しておくのは当然だろ
            一言宣言しておくと今後同じような事があればの注意にもなるし
            迷惑行為被害の最中まで楽しませろってのはね
            物言いがあって処理があったのち、関係ない人は厄介者がいない安心感があった方が楽しめるじゃないか

• 無関係なら懲悪に不愉快な思いしないでしょ
        悪さした奴の停学の発表しても関係なきゃそりゃそうだとしか思わん
        (それくらいで…!?)と不愉快になるリスナーはたまたま見逃された素質ある同類なだけ
        コメント捌きが下手とはいうが、飛んでくる石は避けるか掴めって認識があるから当たって辛い思いする配信者がいるんだよ
        本来タチの悪いコメントなんて相手にせんでいいのに、触れてくれる配信手腕にすら審査するって何様よ

• その例えで言うなら停学発表した担任がイライラカリカリして無関係な生徒の気分害してるんだぞ
          触れてくれる手腕なんて言ったって過信慢心による蛇足なんだから当然の評価でしかない

• スバルが無関係なリスナーに当たり散らしてるならその担任と同じだけどそういう訳でもないからな、なんなら気使った言い方してたくらいだから真逆よ
            あと蛇足とは言うがそれがコメント捌きなんだから、捌かなきゃいけない状況に評価下して当然なんてリスナー側の立場じゃないな

• 当たり散らすまでもなくイライラしてる姿を見せた時点で不愉快な思いする(させる)場が配信だろ
              ましてやザラキだの地ならしだのが気遣った言葉か?
              本来「触れる必要ない」コメントを「捌かなきゃいけない」とか正に蛇足だし矛盾してるよ

• そのままコメントBANしますなら真っ直ぐな警告だけど、ヘラヘラしながらザラキや地ならしみたいなスバルの配信見てりゃ分かる例えでボカしてるのが気遣いじゃなくて何なんだ?真面目な怒りなら使えないだろ
                それと、触れる必要ないものだから触れてくれるって言い方したんだけどな?
                「捌かなきゃいけない」で切るなよ、「捌かなきゃいけない状況に評価下して当然」をリスナーが言うのはおかしいって言ってる
                否定してるのに何が矛盾なんだか

• コメント捌きが下手だからって理由でネタバレOKも駄目だろ

• 玉コメしたやつは自己正当化していないで叱られたことをちゃんと反省しろ

• 順序の問題でな。
        叱られて「なんでいけないの?」なら改善の余地があるんだが
        自己正当化や他罰が先に来ていて「悪くない俺様に意見するな」な彼等は真の意味でのモンスター
        なまじ同じ言語と文化圏で育ってきた筈なのが厄介なところだね。

• これに関したらスバル自身も「逆張りした」言ってたけどリスナーにもそれは丸わかりだったし
      ラミィみたいに完全に忘れてたのとはまた別の問題もある
      玉コメ拾っては「効かないだろう」で使わずタロットのザキは「効くかもしれない」でタロット使うのはさすがに「いや試せよ」って言いたくなるよ

• それが分からずイライラに見える奴もいるんだからどんだけナイーブなんだよって思うわ

6. でもたまはたまでもきんのたまを握りしめたら絶賛するんやろ

7. スバルのドラクエ4配信でたまってコメをむかついて一斉banしたみたいだけど、結局たま使って倒すならコメでban対象にされた人ら可哀想。そこまでするならレベル上げまくって玉なしで倒せばいいのに

• ゲームを独力でクリアしたいと思わない人にはわからんのだな

• そういう話じゃあないんだよ

• 子供の頃ゲームやってて例えばお母さんが横で「ここはこれ使うんだよ、あ 違うそっちの道じゃないさっき言ってたじゃん」って指示出してきたとして楽しくゲーム出来るか?
      いかにこういうコメント打ってる奴らが想像力に欠けているか分かる安直なコメントだな

• 結局いつものドラクエおじさんに食い散らかされるパターンになったな
      何が悪いのかわかってないしわかろうとしないから、ただスバルが良くなかったと他責し次のVtuberを求めて旅立つのだ

• 毎回判を押したように同じ言い訳してるしな。絶対反省しないという鉄の意志だけは認めるからさっさと旅立ってほしい

• 切り抜きしか見てないが、あんだけ使うよう誘導されてる玉を使う発想がないってのが驚きだわ
      大手ゲーム会社が初心者相手にどれだけ導線組むのに苦心するかわかるわ

• 虚を突かれたかい?
        だから経験値をあまり問われないカービィや体験型ゲームが流行ったり、チュートリアルや導線がくどくて嫌われたりするのが面白いだろう?
        まあどのみち自分の限度内で我慢できなくて拒まれてるのに口出ししたのを正当化していい理由にはならんわな

• 使う発想はあったぞ雑魚にもバンバン使ってつえーつえー言ってたし
        何故かボスでは「さすがに効かないか?」言った後試さないどころかカーソル合わせる事すらしなかった

• スバルは一度思い込むと融通が効かないのは自他共に認めてるからな
          ペルソナで道中猛威を振るった回転説法に脳を焼かれた過去も…
          …なんて見てもいないとわかりゃしないのら

• そこが配信者の味なのに矯正してどうすんだろうな
            コメントで正解入力してハイ従いますならNPCプレイでも一緒や

• 俺のおかげでスムーズにクリアできた。俺が配信に貢献した。
              て解釈するらしいよ。相手するのがめんどくて従ったとしてもBANされたとしても都合の悪いことは(ヾノ・∀・`)ナイナイの精神。数百万の人間に好まれてる配信者に介入した気になるんでしょう。

• 結果取った行動はストーリーそっちのけで対玉コメに躍起になってリスナー置いてけぼり
              結局玉コメに踊らされてるんよな
              そこにスバルの味なんて無い

• うんだから指示コメで矯正しようとしちゃ間違いって事よ
                ここで言ってるのはスバルの融通の効かなさや思い込みの事なのに、あんたが言ってるのは投げられた指示コメの対処でしょ
                そこでとった行動に味がないのは余計なちょっかい出してるからでしょ

• 指示コメで魅力潰しといてそこに味なんかないは草 今潰したのがそれだよ

• 指示厨みたいに絶対沸くもので潰れるような魅力はないのと同じだろ
                  繊細な伝統工芸品か何かかよ

• 普段はあるものでも、スバルに限界来たから話題になって騒がれてんだろ
                    その絶対沸くもので毎回今回みたいな事になってんのか?
                    それこそ繊細な伝統工芸品じゃあるまいし

• 無いんじゃなくて指示厨が潰してるってだけだろ配信者に強さ求めすぎだろ

• 「指示厨なんかに潰されるなんて繊細な伝統工芸品じゃないんだから」
                    「みんなの前で怒るなよ関係ない人も不愉快になる」
                    これぞ人に厳しく自分に甘くの典型!ホロメンはお前のママじゃないでちゅよ

• 意地になった挙句、レベル19くらいまであげて玉なしで倒すのもある意味面白かったけどな
        その場合、裏でレベリングは必要だろうけど

• 可哀想なのはスバルだ
      自己正当化していないでスバルにそういうことをさせてしまったことを反省しろ

8. ゲームって誰でもできるみたいなイメージあるけど
    実際のところ適性というのは厳然として存在するからな
    だから上手い人のか自分が苦手なジャンル以外他人の実況は見ないようにしている

• あんたは偉い、それで良い
      下手なもん見ててイラつく気持ちはあるだろうけど結局乗り込んでまでコメントする奴らが悪質
      自制できるかどうかって話を配信者のせいにする奴が多いこと多いこと…

• ゲーセンの柄悪い時代知ってるからそういう外野(ギャラリー)見つつプレイしてたの思い出すわ
        そういう悪い部分を今に持ち越してしまったのは責任の一端はあるなぁと感じてるけど
        よく見かける教えてやるよナンパみたいなのも含めて
        プレイヤーもギャラリーも楽しくできるっての目指してたんだけどね…

• そこで上げてるゲーセンの例見てもギャラリーしか楽しくなさそうにないんだけど…
          プレイヤーが楽しく出来るのってやりこんで上手くなってきてからじゃないのか?それなら賞賛や歓声も得られそうだから共に楽しく出来るのは分かる。
          でも初見からしたら圧にしか感じないだろうし、配信者なんてほぼほぼ初見プレイなんだから楽しいわけないわな。

• 俺は9割以上のゲームの腕がぺこら以下だからぺこら上手いと思ってるけど、
      ガチゲーマーの見立てだとぺこらそんなに上手くないらしいな

• ガッツリゲームやり込んでた時期ならともかくゲームに時間取れないほとんどの社会人はvtuberより確実にゲーム下手だと思うな

• 格ゲーのプロでも信じられないくらいマリオが下手って例もあるらしい

9. あずちゃん、ぺこちゃんの家にいつまで居座れるか企画中w

10. ルイ姉「ドラクエの戦闘中はコメント欄見ません」

これ正解やな。

• ドラクエ4終わった後にルイラミスバルの3人でドラクエおじさん被害者の会やってほしいw

11. あずきちはさすが陰キャキラーだわw
    ほんのり帰ってほしそうな陰雰囲気出してるぺこちゃんの家にここまで粘れるのはすごい

• たぶん船長の攻略本なら「こういうときぺこらは帰ってほしいからさっさと帰る」で帰っちゃいそう

• でもちょいちょいあずちゃんに会話降ってたりして引き延ばすのに協力的だったりするのがかわいい

• これぐらいのちょい強引ぐらいな相手もぺこちゃんと相性良いのがよくわかるよね~

12. ぺこあずようやく終わり
    しかし配信一覧を見たらもう4時間経つのにまだ余裕でソロ雑談配信やってるわためがすごいわw

• ゆっくりペースとはいえ無限におしゃべりするからな
      コメントよく読んでくれて楽しいし睡眠導入にも使える
      わための隠れた?主要コンテンツ

• あれだけスパチャ読みに真摯に向き合うVも珍しいよな

13. ぺこらの企画この後全員オフコラボにしてどこまで居座れるか競い合ってほしい

• マリリシャとこよりがアップ始めそうだ

14. スバル、もしかしてGTAでおかしくなったテンションがまだ治ってない?

15. スバルは今後ネタバレしてほしくない作品の時はコメント閉じたほうがいいよ
    俺らは純粋にそのほうが反応楽しめていいわ

• 後半にネタバレ厳禁な場面あったペルソナ4の時一回やっていい感じだったしな

• そうなると結局スバルの「皆とやるゲーム楽しい!」を奪うという…

コメント更新ボタン
コメントが反映されない場合、更新ボタンを押してみてください。
スパム対応の影響で過激なコメントを一部自動的に非表示とさせていただくことがあります。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました