本サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【掲示板】hololive SUPER EXPO 2024 & hololive 5th fes. の感想

掲示板
  • hololive 5th fes.

本記事を上記イベント期間中の掲示板として活用してみようかと思います。

本掲示板の使い方

使い方は、従来の記事コメントと同様にイベント映像や現地に参加した感想を書き込んでいただければと思います。

下記を守った上でご自由に利用してください。

禁止事項

• 荒らし
  • アンチコメント
  • 会員限定(メン限)コンテンツの詳細情報
  • 特定の個人・法人を誹謗中傷する内容
  • 宣伝、広告、ウィルス、危険サイトへの誘導
  • その他違法行為を助長するもの

禁止事項に反する悪質な内容を見かけた場合、コメント削除および書き込みユーザーに対してコメント制限を行います。コメント通報フォーム からも通報を受け付けておりますので、ご活用ください。

また、当サイトは、自動スパム防止のためhttpから始まるリンクを含むコメントを書き込み制限しております。hを取ったttpの状態にしていただければコメントできるので、リンク共有したい場合、この方法を利用してください。

その他雑談について下記をご活用ください。

【雑談】ホロライブ掲示板:ホロ速【配信実況可】
ホロ速専用の雑談掲示板です。 使い方は、下記禁止事項を守った上でご自由に利用してください。 禁止事項 荒らし アンチコメント 会員限定(メン限)コンテンツの詳細情報 特定の個人・法人を誹謗中傷する内容 宣伝、広告、ウィルス、危険サイトへの誘...

イベント関連配信

コメント

1. 今日のStage3、収録映像の配信でトラブってたかな? 何回か暗転したままになっちゃって現地映像に急遽切り替えてた感じだったよね。

けど問題なく視聴できたのはそういうのもいろいろ想定して備えてたからなんだろうな…プロの仕事やでぇ…

2. なんにせよ関わったすべてのスタッフにお疲れ様と、ありがとうを言いたい
    現地組もお疲れ様。
    ゆっくり休んでな。

• 休むな。ゲームしろ。

• 厳しすぎて草

3. 最後の手紙がなきゃ最高だったのに
    そんなにてぇてぇなら移籍して伸び悩んでるときに助けてやれよ
    前から一貫して関わってたそらぺこかなたの方が好感度高いわ

• お前がまともにホロメンの頑張りを追ってなく、上っ面だけ見てんのはわかったよ。

アンチスレはここじゃねぇぞ?
      帰れ帰れ

• あずきちが涙してる時点でお前の意見がてんで的外れなことがわかるわ

• そもそもがすいちゃんへのメッセージソング色が強いThe Last Frontierへのアンサーとしての歌詞変更と手紙だからな
      文脈分からずに上辺だけ見て文句垂れてもな

• 星詠みだけど他にも推しがいる自分から見ると、去年もしらけんでサプライズ出演やって今年これで、悪い意味でずるいよなとは思った
      全体LIVEやし

歌詞も手紙もすいちゃんじゃなきゃ意味ないから、あれ自体はどこかでやってほしかったけどね

• MCの自由時間を手紙にあてたって感じだと思ったから特にそういうの気にならなかったなぁ。逆にうまいなぁって思ったわ

4. 今までfesはホロ27やホロハニとかだけでメインは今回stage3で初めて行けたんだけどさ、アンコール無しでここまで満足度の高いライブは初めてだったよ。
    あんなに泣かされるとは思わなかった、、、
    ホロメンだけでなくホロライブの歴史を踏まえた現在の到達点を実感するライブって感じ。
    長く見てる人程、fesは色々涙腺にくるものがあった

5. フェスが終わると推しが増えてる

6. 最近の相場なんだろうけど4公演で25Kもするのに躊躇ってしまう。
    現地価格ならわかるけど……

• 躊躇ってもいざ買って体験したら
      「買ってよかった」ってクオリティのものを出してくれたってのが大半の感想
      これでも他と比べて良心的な価格でもあるらしいよ

• stage1のカナマリ見て興奮して勢いで通し買ったけど公開どころか大満足だったわ

まぁお金に関しては人それぞれ事情があるだろうけど、ホロ好きなら25000の価値はあったなぁ

アーカイブ見れるし

• 配信チケット買ってしまった最大のデメリットは、現地に行きたくて仕方がなくなることだわ

行きてー

• 来いよ
          一生忘れられない思い出になるから

• stage1現地参戦でかなマリのAhoyの盛り上がりえぐかったから、配信でもちゃんと伝わってチケット購入に繋がったのなら船長を無料パートに持ってきた効果はやはりあるんだろうな

トリだと思ってたから驚きもあったけど、こういう意見を見ると全体ライブのトップバッターを飾った推しを誇りに思えてきたわ

• まぁ学生さんとかが手をだし辛い価格だとは思う。(この規模、時間のライブでは十分頑張って抑えた価格だけどね…)
      でも、現地と一緒にリアルタイムで楽しむ、現地のあの感動をアーカイブでもう一度と考えれば絶対に買って損しないと断言するよ。

• こんだけデカくなったなら、学割とか入れてもいいかもなぁ
        システム的に難しいかもしれんけど

• チケットの管理はローチケだから難しいかもね。
          でも、運営のアンケートに書いてみるのは良いかもしれない。
          メインターゲットは社会人だけど、学生層を取り込めたら長期的にみたらプラスだろうしメリットはあると思う。

• 配信チケットの主流が3000〜4000円ということを考えると
      それが4公演だから財布に厳しいのは確か

アーカイブ期間が約1ヶ月と長めに設定しているのが、価格に反映されているんだろうなあ
      安い代わりに視聴可能が1〜2週間なのとどっちがいいか、と聞かれたら人によって変わるだろうし、難しいところ

• どこの主流だよ

• ttps://creatorzine.jp/news/detail/1370
          これの下の方とか、あと登録は必要だけど日経の記事とか。
          ttps://www.nikkei.com/article/DGKKZO77382920Z01C21A1EAC000/

同じ幕張だと、昨年末の桜坂46とか、来月開催のサカナクションも3000円台ですね
          ttps://sakurazaka46.com/s/s46/news/detail/E00305?ima=000
          ttps://www.m-messe.co.jp/event/detail/7669

• 配信時間30分、1時間、30分、45分
            主流とは?

• ?
              ちょっと仰ってる内容がわからないのですが……
              上記のサイトの記事を読んでいただくと、配信チケットサイトが実施した調査で

>ライブ配信のチケット価格帯に関する調査では、3,000~4,000円のチケットがもっとも販売されている
              >メジャーなアーティストが有料でのライブ配信を開催する割合が高くなり、それにともないライブ配信におけるチケット単価を押し上げていった

とあり、記事が2020年のものだったので、念のため近い日時にやっているほかのアーティストを確認したところ、いずれも3000円台だったため
              「配信チケットの主流が3000〜4000円」と書き込んだのですが、
              配信時間の話はどこから出てきたのでしょうか?
              (私がそもそも前提を勘違いしているのだとしたら申し訳ありません)

• 調べたけど、リアルイベってそんなに安いんだね
        vtuberのライブに慣れてたから、1時間で5千かかることもざらにあるし、2時間で一万とかもあるから、普通にお得だと思ってたわ

• リアイベはグッズで稼ぐんや
          イベント自体は赤字よ

7. YAGOO→みこだにぇ→???

来年も楽しみ

8. フブみこめっとのソロの流れとラストイノナカは俺得すぎてやばかったな
    てか0期推しは今回のLive涙やばかったと思うわ
    ロボ子さんクソエモかったし、そらちゃんの言葉一つ一つが涙腺にきた

9. ギラファで観客も盛り上がってたの好き

10. 0期生の仕上がり全員エグかったな
    ロボちのとき拍手起きてたじゃん

• あれはでもなんかわかる
      ペンライト降ってイエエエエってやるより拍手かもって気持ちになった

• ロボ子さんは歌とかもだけど最後の表情が全部持って行った感じある
      あれは現地よりも配信の方がエモくなるかもしれん

11. ホロアースもそろそろ稼働しそうだしライブ配信もVRライブになるのはそう遠くない気がする。
    現地には現地の良さが絶対あるけど、VRになったらそれはそれで価値があるものになると思う。
    相当強大なサーバじゃないと万単位の配信には耐えられないだろうけど
    そうなったらNTTの次世代通信の実証実験とコラボってのもありうると思う。
    そしたらチケット代は1万とかになるかも知れんな・・・

• 現地は席の当たりハズレがでかいからな
      是非VRやって欲しいけど、チケ代以前に機器代がかかるから、想定需要が分からんし難しそう

• ホロアース忘れてたわ

12. とりま次のイベントは、運営指定時間からの列形成&徹夜転売ヤーの列解体でお願いします

• 登録者限定のやつ、ほとんど徹夜組がもらってそうなこと考えるとそうなるよな

各ブースもエクスポ当たった人向けの事前抽選とかにしてほしいわ
      混雑も避けられるだろうし

13. 日本国内でも映画館でのライブビューイングしてほしいなぁ

現地で体験するのが最高なのは言うまでもないんだろうけど、
    自宅での視聴環境では限界のある音響や音量を劇場ならば……と思う人は多いだろうし

• わかる
      アイマス界隈にいたときはよく行ってたけど、結構良いもんだよね
      デカい画面でいい音響で、サイリウム振って声出せるのはなかなかの満足感

• ScreenX対応の映画館なら、三画面も出来るしね

14. これ以上になるとサポートメンバーが倒れちまうよ
    今回の全4公演105曲フルバンドとかホントにお疲れさまやで

15. 去年の12月頃に35Pになって勢いでstage3のライブチケット応募して運良く当たって現地に行ったんだけど、マジですげぇライブだったなぁ…
    みこち以外の個人曲とか全然予習せずに行ったけど会場の熱気がすごくて一緒に楽しめたし最高だった
    手紙のくだりも自分みたいな新規には正直ポカーンだったけど、ええ話やんって思ったな
    チケの倍率ヤバいらしいから次当たる可能性は低いかもしれんけどまた来年も行きたいなぁ

コメント更新ボタン
コメントが反映されない場合、更新ボタンを押してみてください。
スパム対応の影響で過激なコメントを一部自動的に非表示とさせていただくことがあります。
タイトルとURLをコピーしました