【ご連絡】サイト内ポップアップコンテンツの音声についてはこちら
本サイトは、アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【掲示板】ホロARK雑談用【ホロライブ】

掲示板

本記事を上記イベント期間中の掲示板として活用してみようかと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本掲示板の使い方

使い方は、従来の記事コメントと同様に書き込んでいただければと思います。

下記を守った上でご自由に利用してください。

禁止事項

• 荒らし
  • アンチコメント
  • 会員限定(メン限)コンテンツの詳細情報
  • 特定の個人・法人を誹謗中傷する内容
  • 宣伝、広告、ウィルス、危険サイトへの誘導
  • その他違法行為を助長するもの

禁止事項に反する悪質な内容を見かけた場合、コメント削除および書き込みユーザーに対してコメント制限を行います。コメント通報フォーム からも通報を受け付けておりますので、ご活用ください。

また、当サイトは、自動スパム防止のためhttpから始まるリンクを含むコメントを書き込み制限しております。hを取ったttpの状態にしていただければコメントできるので、リンク共有したい場合、この方法を利用してください。

その他雑談について下記をご活用ください。

【雑談】ホロライブ掲示板:ホロ速【配信実況可】
ホロ速専用の雑談掲示板です。 使い方は、下記禁止事項を守った上でご自由に利用してください。 禁止事項 荒らし アンチコメント 会員限定(メン限)コンテンツの詳細情報 特定の個人・法人を誹謗中傷する内容 宣伝、広告、ウィルス、危険サイトへの誘...

企画について

ホロ鯖ニュース

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
holosokuをフォローする
スポンサーリンク
ホロ速

コメント

1. 合う合わんはあるからね。それでいいと思う
    暴言吐くやつや鳩飛ばしまくるクソリスナーより兆倍マシ

2. しゃーないって言えばしゃーないけど
    シャドウメインテイム成功したのは深夜帯に
    あくぺこフレトワこよの精鋭で挑んだときだったな

• 動けない人間はむしろ邪魔になるし類のテイムだししゃーない。
      でも例え失敗であっても、チャレンジした・手伝ったって思いがあれば貰った子供への思い入れが違うから大事なプロセスではあると思う。

• フレアは意外だけどほかは割と順当に普段からゲーム慣れしてるホロメンだしね
      息も合うだろう

• フレアはアキロゼの次くらいにARKやってるイメージ

• フィヨルドやってたの知らないんだろうね

3. 青くん初心者なのにソロで素材集めやってるせいでArkの知識全然得られていないのが心配だわ
    このままだとずっと拠点周り一人でうろうろするだけでコラボ期間終わりかねないから誰かベテラン勢が気づいて欲しい

• ベテラン勢側からのアクションに期待してる時点で終わってるわ
      典型的な害悪リスナー

• 今回ガチで攻略目指すなら強い恐竜テイムするより、ファーム用恐竜をテイムして矢とか弾量産して一気に放出するのが1番火力でるんよ
      コツコツ貯金した素材でバカ火力出すのも、要塞で時間稼ぐのも今回のレイドルールではある意味花形だし素材集めだけしてる青くんを心配する必要はないと思うよ

• まあ言いたいことはわかる
      青くん自分のできる範囲で一生懸命自分の役割果たそうとするから
      逆に行動が広がる感じなかったな
      石なんぼあっても足りないから全然役に立ってはいるんだけど縁の下の力持ちタイプ

4. ARK見て面白いと思える人間でよかったわー
    この期間ほんと楽しい

5. ホロリス側は配信追えてる?
    俺だけかもしれんが帰る前に配信始まって寝たあとも配信やってるからアーカイブ見る時間なくて状況が途切れ途切れになってるんだけど。
    シャドウメイン捕まえたところ見返すのホロARK全部終わったあとになりそう

• 作業しながら見れなかった場所は見返してる
      まさにシャドウメインのところ見てたわ
      あとは並行して見るとか色々方々はあるけど後からゆっくり見返すのも全然アリだと思う

• さすがに1時以降はきついのでその辺は切り抜きで追うくらいになってる
      複窓も2枠くらいが限界なのである程度は割り切ってるな

6. レイドは難易度上げてくるかな?

• 流石にヌルゲーすぎたからあげるんじゃない?でもバランス難しいだろうね
      まったり拠点造りしてる現状で拠点壊滅するレベルの難易度はちと不安

• 逆に言えば完全に壊れても作り直せるレベルではある

• VCRのときも初日は拍子抜けするレベルだったから、難易度は数段上がるだろうけど、どれくらい上げるかは読めないね。
      今日からシャドウメインがばら撒かれること考えても、今日は低Lvギガノトが来てもおかしくはない。

• VCRではあらかじめ難易度10段階ぐらい用意してあって、参加者側の進捗に応じてドンドン難易度上げていったかな。
      そして参加者側の成長スピードが運営側の予想を超えてくれたおかげで拠点壊滅まではしなかった。
      今回はまだ始まったばかりなのもあってみんなまったりしてるから、壊滅させられる難易度ぶち込まれるかもしれないし、ほどほどに合わせてくれるかもしれないな。

7. 大丈夫
    4年前も2年前も、ARKじゃなくてマイクラの時もいつもそういう人はいたからマイノリティじゃないよ
    数日で終わるから安心しな

8. ポルカがずっとテンション高くて楽しそうだったなw
    フレアとこよりが同じグループで動いて絡みあったのが嬉しい(かなりあ再集結待望論者)

9. 多分荒れる話題だろうけど、バグじゃなければ同接が普段の半分の子が割といるな。
    普段見てる層とARK配信は被らないのだろうか?

• クソ分散してるのと、見てるだけで酔う人も多いんじゃないかね?

• まあ、箱企画になるとガチ攻略組とか取れ高の期待値が高そうなところに人が集まっちゃうからね。
      逆にアキロゼはARKだと普段の同接の2~3倍になる。

• 再生回数と再生時間は多いと思うけどね
      例えば1日2時間しか見ない人が前半と後半に別れても同接は落ちるし
      結局一側面でしかないんだよね

• これだけ多くのホロメンが同じ世界で長時間配信したらメインにしたい視点以外は見に行けないのが当然だし、そもそも毎日フルでリアタイは現実的じゃないから切り抜きメインにしてる層もいるだろうからまあそういうものだよ。

• 同時間での箱全体の合計同接ではいつもより1.5倍以上にはなってるんだ
      優先順位差みたいなものはしゃあない

• こんなことあんまり言いたくはなんだけど
      毎日19時~AM3時までを9日間はきつい
      さすがに切り抜きでいいかってなってしまう

• ホロメンも毎日やる必要はないし視聴者も毎日追う必要はないんやで
        やりたい時にやってみたい時に見りゃいいだけ

• 追いたい気持ちもわかるが
        逆に考えたら見るアーカイブが多くていいよね

• 今は同接バグあるみたいやで
      2,3割くらい減ってるらしい

• なんかホロ以外の配信でも同接減ってると思ったらやっぱりバグ起きてたか

• チャンネル主だけが見れるアナリティクスに表示されてる同接数(いつも通りの数字)とその他の人が見える同接数に大分差があるらしい

• それはかなり前からやで
            今起きてると言われてるバグとは別物

• いやデータ見れる配信者自体がそう言ってるからなぁ
              それがより酷くなってるとかじゃないんかね

• 今配信者が言ってるのはアナリティクスの数字が数日後に修正されるってもの
                リスナーが見れる数字とアナリティクスの数字との乖離は数年前から既に存在してる

• 普段はプレイしてない(OR少ない)ゲームだから、
      リスナーもわからない人多そうだし仕方ない
      そもそも洋ゲーのグラフィック苦手な層もいるし
      便の表現苦手な人もいそう…

• とりあえず自分は「今のうちに見てないアーカイブ消化しよう」ってなってる
      コラボ企画自体は好きだけどね
      長期企画だと追う余裕ないってのが正直なところだし、なによりARKはもう飽きた

• 言うて再生数はハードコアマイクラと同じぐらいだからなぁ
      同接のバグなのか、単純に平日で時間帯的に(特に深夜)リアタイできないとかじゃないかと

10. スバル「マーちゃん! 俺、パチンコやる!」

って言った途端に壮大なBGM流れ始めてお腹痛くなるぐらい笑わせてもらいました

11. 昨日の配信始まってすぐ素材集めに旅立ったホロメンの群に敵が襲いかかってきたとこ完全にちいかわの世界観で草生えた
    特に番長が1番ちいかわしてたな

12. 声がまざって訳が分からないと思いきや
    特徴的な声のホロメンはすぐわかるのが凄いな

13. 本当にべーちゃん心配してるわけじゃないんだよなこういう奴は

• 誰かを心配する自分ってなんて素晴らしいんだって思考

• 杞憂民のフリしてネガティブに印象操作したいだけよな
      失敗とか言い出してる時点でお察し

14. お前がそう思うんならそうなんだろうな

15. ホロライブだし、よっぽどやらかさないと恐竜が死なないレベルのレイドになるんじゃないかとちょっと心配してたけど、現状のレイドレベルを聞く限り杞憂に終わりそうでよかった。
    今日地上に目を向けさせておいて明日ワイバーンわらわらとかか?

• まあ発展度に合わせて徐々に段階上げてくやろ

• わかる
      ちゃんと拠点も壊されて安心したわ

• 2日目も楽勝かなと思ってたらそんな事は無かったね

コメント更新ボタン
コメントが反映されない場合、更新ボタンを押してみてください。
スパム対応の影響で過激なコメントを一部自動的に非表示とさせていただくことがあります。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました