【ご連絡】サイト内ポップアップコンテンツの音声についてはこちら
本サイトは、アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【掲示板】ホロARK雑談用【ホロライブ】

掲示板

本記事を上記イベント期間中の掲示板として活用してみようかと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本掲示板の使い方

使い方は、従来の記事コメントと同様に書き込んでいただければと思います。

下記を守った上でご自由に利用してください。

禁止事項

• 荒らし
  • アンチコメント
  • 会員限定(メン限)コンテンツの詳細情報
  • 特定の個人・法人を誹謗中傷する内容
  • 宣伝、広告、ウィルス、危険サイトへの誘導
  • その他違法行為を助長するもの

禁止事項に反する悪質な内容を見かけた場合、コメント削除および書き込みユーザーに対してコメント制限を行います。コメント通報フォーム からも通報を受け付けておりますので、ご活用ください。

また、当サイトは、自動スパム防止のためhttpから始まるリンクを含むコメントを書き込み制限しております。hを取ったttpの状態にしていただければコメントできるので、リンク共有したい場合、この方法を利用してください。

その他雑談について下記をご活用ください。

【雑談】ホロライブ掲示板:ホロ速【配信実況可】
ホロ速専用の雑談掲示板です。 使い方は、下記禁止事項を守った上でご自由に利用してください。 禁止事項 荒らし アンチコメント 会員限定(メン限)コンテンツの詳細情報 特定の個人・法人を誹謗中傷する内容 宣伝、広告、ウィルス、危険サイトへの誘...

企画について

ホロ鯖ニュース

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
holosokuをフォローする
スポンサーリンク
ホロ速

コメント

1. アキロゼが拠点の要塞化じゃなくてMek装備を優先させたいって言ってたし、戦闘用恐竜もってない組も活躍させようしてるから安心して見れるわ
    ファーム組は自分たちで集めた素材で最強装備作って暴れ回ってくれ

• 初日からずっとそうだけど特に昨日のアキロゼはワイバーン殲滅作戦からリーパーテイムまで、本当にお疲れ様だ…

• お疲れ様だけど8時間配信くらいじゃ短時間配信じゃんとか思ってそう
        何よりあのアキロゼの配信なのに次枠(12時間配信後)がないんだぜ違和感しかないわ

• 昔のARKとか確かにあったわ…アキロゼとかちょこ先とか…。
          アキロゼが凄いのは当然として、実はちょこ先がヤバいんだよな。放っておくといつの間にかソロでボス倒し始めるからw

2. 奏にシャインホーン見せてぇなあ

3. 複窓しながらもメイン以外は無音でたまに眺めてるだけだけど
    奏の画面気づくいといつもペンギンしばいてて草はえる

4. 今日のレイドで一頭だけ白いゴリラ出てきたけど…もしかして狙ってやりました?

• ゴリラ含め各ボスが複数体出てるから狙ってやってると思う

5. ホロARK始まってからかなトワの絡みが多く見れてニコニコしてしまう

6. 普段あまり表での絡みが見られない人や、
    はじめましてな新人さんとの絡みが見られるのが箱ゲーの良いところよね

7. カルカロ量産体制整ったのに不人気で笑う
    ぶっちゃけ弱点も多いリーパー持ち出すより役立ちそうなんだけどな

• ファーム組と戦闘組と役割変えて欲しいって言ってる人がいたけど、戦闘組こそが戦闘奴隷だったんやなって

• 恐竜に色を塗るようになれば、デカくて形がシンプルなやつほど目立つし楽しいと思う

• そもそもディノ隊とカルカロ隊の面子が逆なんだよね
      プレイヤースキルがある面子がディノ隊やって初心者勢が多いディノ隊がカルカロ乗ったほうがいいんだよ

• タンク欲しけりゃステゴの方がよっぽど有能だから余計にリーパーいらんのよな

8. 奏ペンギンテイムしてるの自由でかわいいな
    わためもひつじテイムしたがってたけどいろいろ杞憂して断念してたのよね
    マスコット枠あったら楽しそうだけどな

• ぶっちゃけ今は戦闘組は固定されてるから枠1個くらいは自由枠してもいいと思うんだよねえ
      枠の事いうならミオしゃなんてフンコロガシで2枠消費してるしアルゲンも素材収集には使ってない(本人の画面酔いの関係上戦闘参加など不可)

昨日のレイドで拠点半壊してたり素材枯渇してるからここからのレイドで全壊すらあり得るし
      素材集めのがかなり重要

• ミオしゃの視点はパニック映画みたいで面白かったからああいった非戦闘員もエンタメとしては重要だと感じたなーミオしゃの必死な反応も面白可愛かったw

• 壁天井が壊れた程度で半壊っていうのは大袈裟すぎる

• 大袈裟じゃなかったら何で昨日のレイド後から今現在拠点の防御固めてるんだよと

• は?日本語不自由すぎんか?
            レイドに備えて固めるなんて当たり前の話だろ

• 半壊って半分壊れた事を言うんじゃないんやで

• そうだね、全然満たしてないけどね

「半壊」とは、住家がその居住のための基本的機能の一部を喪失したもの、すなわち、住家の損壊が甚だしいが、補修すれば元通りに再使用できる程度のもので、具体的には損壊部分がその住家の延べ床面積の 20%以上70%未満のもの、 又は住家の主要な構成要素の経済的被害を住家全体に占める損害割合で表し、その住家の損害割合が 20%以上 50%未満のものとする。

• 拠点には分娩室やらも含めるから2割くらいは行ってそうだしまあ半壊でも別におかしくはないね
              強いて言うなら大袈裟すぎるって表現が大袈裟すぎるわなw

• よくわからないけど何をそんなにムキになってるの?

• 表現は大袈裟でも皆には状況分かりやすいからええやん
              言葉の正しさ追求してたら息苦しいよ

• 爆笑したって言ったら「爆笑って本来1人じゃなくて大勢で笑う事だからお前1人で爆笑したはおかしい」って言って変な空気にした奴思い出したわ

• 奏はワイバーンで移動戦闘出来るしマンモスで伐採出来るから実は枠自由っぽいんだよな。
        以外と考えてるかもしれん。

• チビペットというアイテムもあるけど、狙った生物のチビペットを手に入れるのは難しいだろうね

9. 今日からフワモコ参戦か
    2人で1体みたい

• フワワをモココがテイムして1枠消費かな(逆も可)

• なんと枠を消費しないタイプです

• フワワ(神獣)

10. ドラゴンがレイドに出てこないの、単にスタックしやすいからなのか、始祖として最後にとっておいてるのか……。

• ホロのARKにおいてドラゴンはちょっと特別な意味があるからなぁ
      できるのか知らんけが、カラーリングいじったのとか出てきたらエモいけど倒しにくいか

• フィールドにも居ないのであれば何か企んでてもおかしくないよなあ。
        オリジナルMODで明らかにあの人と分かる改変加えてたら熱い(勿論許可取った上で)

• 致命的なバグが出る可能性無かったっけ?割と高確率で
        透明化してて何も分からず焼き殺されて終了

• 単純にドードーレックスと被るからだと思う。

11. 4年振りにもなれば廃人も衰えてると思ってたのだろうか
    っぱホロARKは終わらねえよ

12. 成体になるまでの時間が足引っ張ってるな
    テイム時間とは別枠なのか緩和してこれなのか

• だいぶ緩和してこれ。
      さらにそれとは別に刷り込み上昇量めちゃくちゃ上げてて、放置しとけば育つようになってるのは配信向けによく考えられてる。
      あまりに簡単に育つとレイド毎に使い潰せばいいやってなるからロストのペナルティとしてよく考えられてると思うよ。

• 発売当初に公式鯖でプレイしてたことあるけど、高レベルだと成体まで8時間とか普通にかかってたな
      それでブリーディング諦めてゲーム自体飽きちゃった

• ブリってコピー体がいくらでも手に入る公式ですらバランス調整出来てないぶっ壊れ機能だからな
      テイムとは倍率違う上に大分高倍率だよこれ
      これ以上上げて「カルカロやられて1時間以内に補充完了しました」になっても違うでしょ
      というか現状の成長時間でもやろうとすればカルカロ1匹乗って2匹自動で突っ込ませて翌日のレイドまでに補充みたいな事できそう

13. 切り抜きで知ったけどエレン、まぐたんの2体が深夜突発レイドで倒されたんすね…やっぱり人の少ない時間帯のレイドは厳しいなぁ

• まぐたんはともかくエレンは単純に放置してた結果やから人の多寡はたいして関係ない

14. マインドリルは使える設定なのだろうか
    あれば鉄採取の人員不足を解消できると思うのだが
    恐竜の出番が減るから使えないままかな

• 時限解除されてたらわからんが3日目ぐらいに削除されてるってちょこ先と話してた
      鉄採取はそもそもTEKスーツがあるからアキロゼが覚えていればすぐにでも人員不足は解消できる

• もしもtekスーツとエレメントがデイリー報酬だったら行けますね

• ただ、一目見た限りでは原始の金属ピッケルを持っている人ばかりのようです。至高の設計図が手に入ってないのでしょうか?

• VCRでマインドリルとチャーンソー無しというルールでした。今回のホロARKでも同じくですね。

15. 今日ってみんな21時以降なのか、まぁ仕方ないか

コメント更新ボタン
コメントが反映されない場合、更新ボタンを押してみてください。
スパム対応の影響で過激なコメントを一部自動的に非表示とさせていただくことがあります。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました