ホロ速専用の雑談掲示板です。
使い方は、下記禁止事項を守った上でご自由に利用してください。
禁止事項
- 荒らし
- アンチコメント
- 会員限定(メン限)コンテンツの詳細情報
- 特定の個人・法人を誹謗中傷する内容
- 宣伝、広告、ウィルス、危険サイトへの誘導
- その他違法行為を助長するもの
禁止事項に反する悪質な内容を見かけた場合、コメント削除および書き込みユーザーに対してコメント制限を行います。
また、自動スパム防止のためhttpから始まるリンクを含むコメントを書き込み制限しております。hを取ったttpの状態にしていただければコメントできるので、リンク共有したい場合、この方法を利用してください。
コメント通報フォーム からも通報を受け付けておりますので、ご活用ください。
掲示板について要望等は、問合せにお願いします。
コメント
始まりがあれば終りがあるのはわかっているのだけど立て続けなのは流石にくるものがある
「だからぼくは音楽を辞めた」
……今のさかまたの心そのものなんだろうなあ。
何が〇〇だから大丈夫だよ結局いつものパターンじゃないか
カバーの仕事量は端から見てても大変そうだしもうちょっと緩和できるとこは減らしていいんじゃないかなぁ
その手の主張する人ってよく「そこまでしてホロみたいな大手切るメリットがあるとは思えない」って言うけど、辞めるって決めた本人からするともうそんな次元じゃないだろうしね
従業員多いからなー
というか
悪いけど流石に今までの流れをみて
今回大丈夫系のコメントしてる人はわざとの悪意かよほど考えてないかくらいのもんだよ
不安垂れ流すより100倍マシだよ
そうだよ?
わざと「大丈夫だ」って自分に言い聞かせてる
今後もこの考えは変えるつもりはない
マイナス考えるよりよっぽど有意義だし
上場した会社の宿命じゃない?
利益を増やせって言うのが上場企業だし。
成果物やらレッスン等も多そうで案件漬けでパンク寸前の人は多そうだし、そして配信軽視してるんだろうね。すぐに利益とかに繋がらないってのはわからんでもないけど、配信あってこその人気なのにね。
カバーの理論はあるけど、そうは言っても一般人の俺らからしたら色々シラケるよなぁ。
会社が大きくなった以上色々しょうがない側面はあるんだろうけど、なんで大きくなれたかのかは忘れずにいて欲しいな
別にないがしろにされて辞めるわけじゃ無いでしょ。
言い方は悪いけど使い潰したとも言えるからなぁ
それだけ会社に使って推してもらえたとも言えるけど結果がコレなら悪手だったんだろう
スバルのジョジョ4部視聴楽しみだな~
ってことを書こうとしたら通夜やってた…(´・ω・`)
気にせず君は推しの楽しい話をしていいんだよ
後悔しないようにね
自分の推しがお通夜になってからじゃ楽しめないから
今のうち楽しむやで
気にせずここも含めて楽しんだほうがいい
そういう人がいたほうがこっちも気が楽になるし
スバルと億泰のシナジー楽しもうぜ
まあみんな感情の捌け口を求めてしばらく暴走するだろうけど気にすんな
自分も沈んでたけど救いになるわ
とは言えすぐに観られそうにはないからアーカイブで観るけど
みんながみんなしっとりしちゃうと辛いもんな
なんだよ…みんなけっこうあったかいじゃねぇか…ありがとう(スレ主
配信よりライブやイベントでの物販で稼ぐ方向にシフトって感じなんかな
ぺこらも愚痴ってたが何だかな
まあ、しゃーないわな
上場企業を支えるための売り物がタレントやけど
そのタレントを売るために既存のタレント業務と違い様々な技術が必要ということは
そこにかかる金も時間も人も多いということ
つまり成果物であるタレントが稼がないといけないものも多いということ
そりゃしゃーないで
ぶっちゃけ上場企業と配信というのが相性悪いとさえいえる
ホロライブレジスタンスの出番だ助けてくれ
事務所の急激なアイドル路線を緩めてくれめんす
急激?
アイドル路線は別に原因じゃないだろ
的外れなこと言ってんなぁ
仮にどんなに理想的な優良運営してても
ずっとみんないるなんて不可能だからね
本人がやりたいことが別にあってそっち選んだのなら
それはもうどうしようもない話
当然ホロライブでそれが出来ないかなんて
話し合った末の結論なんだから
まぁそれでも居なくなるよりはどんな形でも所属する形になるよう
柔軟な方針であってほしいとは思う
今年に入ってから目に見えてボイス販売の数増えたなーと思ってたけど、やっぱタレント側の収録負荷はそれなりに高そうだね。
会社的にはコスパ最強だから、今後も継続していくだろうけど。
負荷高いならやらなきゃええやん
実際ほぼ参加しない人もいるんやし
配信業は喉を酷使するしホロはただでさえ色んな仕事がひっきりなしに来てる現状だからカバーとしては嬉しい悲鳴なんだろうけどホロメンからしたら身体を満足に休ませる事も出来ないだろうし辛いだろうな
正直上場してから色々ありすぎてしなかった方が良かったんじゃないかと思ってる
しなかったらホロライブ自体無くなってるわけだが
なんで?上場前から充分な収益はあったやろ。
なんでも何も上場の時の意向なんてとっくにYAGOOから明言されてるやん
会社がどうやってできるのか分かってなさそうやな
小中学校でも習うことやのに
上場は融資条件で達成できなかったら会社を取り上げられてる
つまりホロライブは設立から上場が必須条件の会社なの
わかった?ぼくちゃん
横からだがそんな歴史があったのか
調べてくる
企業もホロメンも詳細を話せないから仕方ない部分もあるんだろうけど
こういう話が出る度に会社側が一方的に搾取してるって思いこんでる人多いんだよな
急成長し過ぎたが為にホロメンのキャパをオーバーしがちってのはもうちょっとなんとかできたんじゃないかなぁとは思うけど
セーブしてなんとかなるレベルだったらそもそも卒業まではしなかっただろうしなぁ…
出資受けてるから上場せざるを得ないからな
じゃあ仮にあくたんやさかまたがやりたい方向性に会社が舵取りしたとして、それに合わないホロメンが出てきたり、会社の体力として維持できなくなったりする弊害もないとは言い切れない。上場をしなかったら今のホロライブになっていなかったかもしれない
こういう価値観の話は誰が良いとか誰が悪いという話ではない正解のない話。残念だけどどんな完璧な運営をしたとしても防ぐことはできない
会社もタレントも詳しい話ができないからしょうがないとは言え、一方的に会社が悪い・タレントを使い潰したってなるのがなぁ…
今まで殆ど辞めること無かった所に今年は3人も卒業 or 活動終了だから会社側の問題って思う人が多いのかも知れんけど、
会社側もこのままじゃ先細りって感じるから方向転換を打ち出してるわけだし、それに賛同できずに離脱者が出るってのはどこの企業でもあり得る話だし…
てかその方針でも残ってくれてるホロメンもいるわけだし、そこを抜きにしてどっちがーって責めるのは違うわな
例えばころさんとかルーナ姫とかは明確に今の会社に恩義を感じて一生ついていくことを明言してるしね。上場して色々変わったのは事実かもしれないけど、合う人がいれば合わない人もいる
そりゃ推しにしても推しじゃないにしても所属タレントが卒業するのは悲しいけど、明確な会社側の瑕疵でもなく「方向性の違い」と言っているのに、会社を一方的に批判するのはどうかと思うね…
ころさんのことは知らんが姫は方向性が合ってるわけじゃないと思うぞ
会社が変な強制力働かせない限りは大丈夫だとは思うが
いや合ってると思うけど
ルーナといえば3rdフェスの看板消失の件だな。事前の集合絵ではちゃんといるし実際当日会場の集合絵にもいるが、よりにもよってなぜか一番目立つ位置メッセの大看板にだけルーナがいないってやつ。現地勢が調べてもルーナがいないのはあの大看板だけだったから看板業者の間違いだろとはなったが、
それから約7カ月後、品川駅に「姫森ルーナの”ソロ”看板」がたって本人は対応に満足した模様
自分語りで申し訳ないが、会社運営してると「所属している従業員全員に合う会社」なんて作るのは理想論なのがわかるから、こうした方向性の違いは人と人がそれぞれの価値観で生きている以上防ぐことができないと思ってるよ
「定時退社で残業代ゼロ」という会社の方針を打ち出しても、「残業しまくって残業代で稼ぎたい」って従業員は馴染まずに辞めていくんだよ。だから方針自体を批判するのは何も生まないと思う
ただ大事なのはその会社の方針を、採用前や方針転換した場合にしっかりと所属している人に伝えているかどうかということ。そこまではあくたんやさかまたの話からはわからないけど、そこを伝えてないと話がこじれることが多い
逆に言えばそれもきちんと伝えた上で、話し合った結果、お互いが方針の違いについて同意して別の道を選ぶなら、どちらの方針についても批判すべきではないと思う
どうもこの手の話は「良いか悪いか」とか「正しいか間違ってるか」で決着を付けたがる人が少なくないんだけど、それは要するに「誰かを悪者にしてそいつに全ての原因を押し付けたい」という感情が含まれるからだと思う(その理由は分かりやすいからとか気持ちがいいからとか、そうでもしないとやりきれないからとか色々だけど)。
でも実際のところ「誰も間違ってなかった」っていうことはよくあるんよな…(´•ω•`)
とはいえ金稼がないと誰も幸せにならないわけで…
フログロが元芸能系の即戦力連れてきてると言われてるが、マジならそういうのに対する慣れや飢えの強さ考えての方針なんやろか
まあ、フログロについてはノーコメとして
結局ライブとかふくめてタレントやアイドルやるのと
配信業メインのvやるのって実はかなり水と油な気がするしな
そもそも3dでそれが割に合わないから四天王ではなくホロ・にじ・ドル部のライブ2d勢に舵切ったのが今のvチューバー文化だから序盤に業界としてその3dに投資してないのに今急激に3d駆使しようとしてる歪がでてる
3Dの話なら単純に四天王を世に出した企業と創業当時のカバーやえにからじゃ体力が違いすぎて
コストが高い3Dに手を出せなかった、が正解じゃねぇか
ただ、体力がない何も背負ってない企業の分やりたい放題時には権利者に睨まれたりヤバいミスもあったがそれが受けたから3D勢を駆逐出来てしまった、みたいな
それが体力ついて本来やりたかっただろう3D駆使に本格的に舵切ったら
かつてのミライアカリほどではないにせよ不満から離脱が増えるんだからまあなんというか、因果だなぁ
いやいや
だからだよ
そういう文化のほうが
いい方を悪くすると安上がりだからv自体がそっちが主になったじゃん
所謂まあ昔腐る程言われてた生主側に舵を切っちゃったわけ
だから3dの技術は培われなかったし、そもそもくる演者だって放送主として来るわけでしょ?
そりゃ裏のいろんなところとの折衝込みの仕事とダンス等の肉体労働って畑違いじゃん
だからv乃開拓した道と人材と別を辿ってるんだからこれはある種当たり前の帰結なんだよね
業界と視聴者がそれをえらんだんだから
ぺこマリフブみことかのめっちゃ忙しい勢が凄すぎるだけなのか
普通の会社より忙しそうに見えないよね
この上位メンバーは案件とかこなしてるしマリン以外は配信頻度時間も凄いし
むしろ配信時間+表に見える仕事+裏に見えない仕事って考えたら一般的なサラリーマンの勤務時間や勤務体系とは一線を画してると思うけど…
言ったら悪いがぺこらフブキみこはかなり耐久力に優れたVの申し子だというだけの話よ
船長は体質的にヘナチョコなのにようやっとる
みこちは今年はライブゲストほぼ断るって宣言してたし調整はしてる
船長は忙しくなると体調不良もあいまって音沙汰なくなることがちょいちょいある
フブぺこは鉄人だから知らんが特殊例だろうな