本サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【雑談】ホロライブ掲示板:ホロ速【配信実況可】

掲示板

ホロ速専用の雑談掲示板です。

使い方は、下記禁止事項を守った上でご自由に利用してください。

禁止事項

• 荒らし
  • アンチコメント
  • 会員限定(メン限)コンテンツの詳細情報
  • 特定の個人・法人を誹謗中傷する内容
  • 宣伝、広告、ウィルス、危険サイトへの誘導
  • その他違法行為を助長するもの

禁止事項に反する悪質な内容を見かけた場合、コメント削除および書き込みユーザーに対してコメント制限を行います。

また、自動スパム防止のためhttpから始まるリンクを含むコメントを書き込み制限しております。hを取ったttpの状態にしていただければコメントできるので、リンク共有したい場合、この方法を利用してください。

コメント通報フォーム からも通報を受け付けておりますので、ご活用ください。

掲示板について要望等は、問合せにお願いします。

コメント

1. こよりちゃんの街の奴
    これで出口はなくなる!!とか積極的にディストピア作ってて笑った

• 秘密結社の博士だからね、街ごと実験場になるよ

2. ロボ子さんの100万人耐久枠が立った

3. ホロライブがなぜ他の事務所より一つ抜けたかというとてぇてぇからという論が出てくるが、てぇてぇというより「仲間意識」が頭抜けて高いからではないか?
    例えばカバーを辞める事になってた〇〇〇iや長期休暇をとってたさ〇〇〇こに
    「「残りたい」と言ぇェ!!!」「残りだいっ!!!!」とか
    「ホロライブに移籍したら!!!もう一度仲間と呼んでくれますか!!!?」「当たり前だ!!!!!」とか
    大人数コラボでしか話したことなかったホロメンとタイマンで話す時「おれ達もう仲間だろ」とか
    そういうやりとりを素でやってそうなのがホロメンでありホロライブ

• 「新規リスナー定着して数を減らさない」っていう所でその理由はありそうだけど、ここまで数が増える理由になったのって
      ・ココ加入による英語圏への進出
      ・キョロナ禍の引きこもり需要
      ・1st Fes成功(投資家から投資されるようになった)
      が重なったことが大きいと思う

てぇてぇ要素は外からはわからん上に興味ないし、人がいるところに人は集まる

• なんとなくしっくり来た
        今回の怒涛の騒動でどうなるのかわからんけど

4. フワモコの切り抜き見るのが最近マイブームだわ
    可愛い

5. こより速報見るとちょっとだけほっこりするわ

6. 管理人さんぺこらのミラボソロのまとめ立てて

7. 一条莉々華社長のビンタゲームのテンションほんま好き

8. ホロが伸びた要因の一つとして「鎖国」は間違いなくあるんだよな
    それによって囲い込みとコンテンツのまとまりが生まれた

だからストグラとか外構増やすのは正直疑問
    つーかこれ以上新キャラ増やすとついていけなくなる

• その鎖国が一要因であるのは否定しない
      ただ外交を増やすのは疑問じゃない
      当初はコロナ禍とかもあって伸びる要因はあったけど、今は落ち着いて頭打ちな部分もある
      で、身内だけでコラボしてもある程度登録者は被ってるんだし、じゃあどこから人を集めるかってなったら外しかない
      あとは新しいことをしないと横ばいどころか飽きられて衰退していく可能性だって高い

>つーかこれ以上新キャラ増やすとついていけなくなる

わざわざコラボ相手まで無理して覚えていかなくてもいいのでは?
      てか新キャラ云々なんて言い出したらホロ内でも新人がデビューする度に新キャラ増えるわけだし、
      今のメンバーだけで新人増やすなって言ってる訳じゃないんでしょ?

• 単に自分が楽しめる範囲内で納まってて欲しいってだけでは?
      あるいはホロ意外と関わる事で今のホロが変わってほしくないとか
      そういう個人的な理由でしょ?

9. 自分はホロライブだけでコンテンツを生み出す能力があったから
    タレント同士で相乗効果があって惹かれたけど
    最近は箱企画どころか配信も減ってるし
    ストリーマーと垣根を無くして同じ世界で同じことをやってるから
    Vtuberという体裁すら失くしてしまっていると感じている
    個人的な意見だからこれを読んだ人が受け入れる必要はないし
    否定的な意見は聞きたくないかもしれないけど
    気づいたら終わってるなんて状況になりかねないから1つの意見として置かせてくれ

• いや、一意見として参考になってるよ
      なんというか配信に関しては、
      基本的にソロの場合はリスナーとの適度な駄べりが売りだなと
      そしてゲームならそれを楽しみつつ伝える
      そこからゲーム未プレイなら自分でもやってみたいという流れや、既プレイなら自分と違う反応楽しめたり
      一連の外部コラボ配信見たけど、
      それが8割くらい削られてるのが残念
      あのゲーム好きだから試行錯誤して気軽に楽しんで欲しいし、マイナスイメージになって欲しくないんだわ

切り抜きだと良いとこだけだから逆の感想みたいだけどさ
      ゲーム好きとしてそれぞれの配信者(V以外も)気に入ってるからソロは見てる身だからモヤモヤする

数字は言いたくないけど、正直そんなに大きく変わらんのに長時間になってるから余計に

• 話の本筋からそれて申し訳ないんだけど、書き込み読んでて興味持ったから教えてくれたら嬉しいんやけど、「Vtuberという体裁」ってのはどういう意味なんやろ?
      個人的にはvtuberは「ストリーマー(配信者)の一形態」として見てるんやけど、配信者とは別のものという感覚で見てるんやろか?

• アバターじゃなくて仮想的存在ってことじゃない
        配信活動こそVTuberの一活動でしかない
        初期こそ動画勢がほとんどなわけだし

• キャラ設定のRPが剥がれてしまってるって感じ?
          確かに生身のストリーマーなんかはそれが無いから、そこと接していく中でRPが無くなるってのは傾向としては有りそうね。

10. こより系スレで一時期「なぜホロメンはこよってしまうのか?」考察が盛んに行われていたが、
    博衣こよりというやつは、「常に圧倒的感謝(ありがとう)の気持ちをもち、感謝だけでなく行動で恩に報いろうとする」
    やつで、特にどちらかというといわゆる箱外(ホロ以外)から「こよちゃん(こより)の礼儀正しさにはびっくりした」
    と驚かれるぐらい根回しに評判があるやつ
    だからホロメンからも、こよりの話題になると「配信だけでなく配信外の事もいつだって本気でやってる」
    といった評価が出てくる

11. ぶっちゃけホロが鎖国してる時にホロリスになったから外部コラボとか増えても外部の配信者にあんま興味持てないから箱内大型コラボもっと増えてほしい
    まぁ外部コラボは新規のリスナー獲得するためのモノであって既存のりすn

12. ぶっちゃけホロが鎖国してる時にホロリスになったから外部コラボとか増えても外部の配信者にあんま興味持てないから箱内大型コラボもっと増えてほしい
    まぁ外部コラボは新規のリスナーを獲得するためのモノであって既存のリスナー向けのモノじゃないからしょうがないんだろうけどもさ

13. コラボ相手が箱内か箱外かよりも、何でコラボするかの方が気になるなぁ
    雑談とか掛け合いこそ見たい派だから、ひたすらゲーム内の指示出しまくるゲームとかだと勿体ないって感想になっちゃう

14. プレートアップ初心者でも時間経てばうまく回せるし
    かなり配信に向いてるゲームなのでは?

15. なぜリスナーはすぐP面しだすんだろうな

• 自分が変われないからターゲットの客層からはずれにようPするしかないのさ

• 楽しいからよ
      およそ興行というもの全てがそう
      プロ野球なんて何十万人もガチガチのPヅラがいるぞ、20年30年やってるのもザラ

• まあ特に大阪兵庫の男にとっては阪神は生活の一部人生の一部みたいなものだからな

コメント更新ボタン
コメントが反映されない場合、更新ボタンを押してみてください。
スパム対応の影響で過激なコメントを一部自動的に非表示とさせていただくことがあります。
タイトルとURLをコピーしました