本サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【ホロライブ】これぞ箱ゲーって感じで楽しいな【ホロ金策サバイバル2】

雑談
294: ホロ速 2026/06/02(火) 20:52:37.96 ID:dG42Tniq0
これぞ箱ゲーって感じで楽しいな
マイクラすげーわ

 

300: ホロ速 2026/06/02(火) 20:55:30.54 ID:DeQnWgqQH
箱ゲーは最高
ちょことか絶対この手の作業好きそうなのにやらんかなぁ

 

307: ホロ速 2026/06/02(火) 20:58:20.37 ID:s/SWfypA0
>>300
アキロゼが初めて外部とコラボする機会になったARKに助っ人としてチョコ先呼んだときちょこ先の素材集めの速さに周りが驚愕してたなw

 

341: ホロ速 2026/06/02(火) 21:11:56.69 ID://cAqRtv0
>>307
ちょこ先も昔はARK廃人と呼ばれてた

 

333: ホロ速 2026/06/02(火) 21:09:20.76 ID:soNbTfqb0
>>300
ちょこ先は先に予定を先まで決めるから箱企画は参加しにくいって切り抜きで見た

 

引用元:【ホロライブ】hololive有実況スレ#6627【Vtuber】

おすすめ!!

holosokuをフォローする

Amazonホロライブ関連商品

ホロライブ関連書籍(DLsite)

人気記事!

コメント

  1. 今の所アルケミストマイクラだけど楽しんでるってマ?

    • 楽しんでないの順位やら資金効率やら数字しか見てないリスナーだけだよ

      • “金策”マイクラなのにそこ見たらだめなのか

        • 資金効率や数字「しか」見てないって書いてるからそこなんじゃないの
          金策〝マイクラ〟なんだから言っても楽しむためのゲーム企画でしかないんだし

          • いやだからそこも楽しめないとダメだろ 企画の趣旨は金策なんだから
            因みに自分は上位陣はまだ逆転の目があると思ってその部分も楽しんでるよ ただ楽しめないリスナーがいるのも理解できるってだけ

            • んなのわかってるよ
              でも「しか」見てないって書いてるなら「金策しか見てない人」への意見でしょ
              金策も含めて楽しめてる人への意見じゃないんだから
              そこ見たらだめなんて書いてないじゃん
              そこも楽しめないとダメなんて当然の話に突っ込んでるならともかく

        • 私が言わんとしてることは概ねAyODU1MTUさんの仰る通りです

          例えば格闘ゲーム…というか対戦ゲーム全般って勝ち負けがあるから楽しいのであって当然みんな勝つために頑張るのはその通りですけど、それを「勝てないと面白くない」に置き換えない方がいいと私個人は思ってます。というか対戦である以上誰かが勝って誰かが負けるのだから、「勝てないと面白くない」を全員に適用すると必ず面白くなかった人が出てしまう。

          ただ、勝つためにゲームの理解・効率化・努力を続けるのが楽しいと感じることも否定はしません。上位陣のデッドヒートは見ていても楽しいですからね。ですが、それをプレーヤーやリスナー全員が共有すべき楽しみ方だとは考えない方が良いということです。

          それを踏まえた上で個人的な意見を述べるのであれば、「遊びなのだからそんなに勝ち負けにこだわりすぎずに楽しんだ方が人生損しないと思うんだけどなぁ」と感じたまでです。
          順位がどうだの金策の効率がどうだのバランスがどうだのと考えながら見るのが楽しくてやってるなら別にいいですけど、どうも木主は楽しそうには見えなかったので、このようにレスさせていただきました

      • ヴィヴィが農家やめたりぺこらが愚痴ってたり太陽少女が曇ってたり異常事態でも楽しめてる他リスナーはそうなんだろうな。

        • そりゃそんな部分だけ言われても楽しむ箇所でもないしそうだろうな。

          • 順位や金額以前の話ってこと何だけど…

            • 順位や金額以前にもある楽しむ箇所ってことなんだが…

              • 非アルケミはそこ楽しめてないやんって指摘何だけど。

                • そうやって言ってたら真っ当な指摘だったのに「農家やめたり愚痴ってたり曇ってたり異常事態でも〜」と、そりゃ当然そんな例挙げたら楽しむ箇所でもないだろって事を羅列したからの指摘なんだけど。

                  • 指摘する前になんでそんな例のような事になってるかは考えなかったの?
                    考えられてたら真っ当な指摘だと普通の人のように最初から理解できたのにね。

                    • そんな例のような事だけではなかったから。楽しい部分もあったのにそれで片付けるのはそこしか見えてない印象を抱くね。
                      「そこ楽しめてないやん」を言いたいなら少なくとも楽しめる箇所を上げれば良いのに、マイナスな箇所を挙げればそんなもん当然楽しめるわけもなく。
                      人が楽しんでる箇所を挙げても「そこ楽しめてないやん」なら通るんだけどね。
                      「考えられてたら最初から理解できたのに」だって?
                      考えたら君がマイナス面しか挙げてない一方的な意見でしかなかったからだよ。

  2. 運営の介入以外で逆転要素ももう無いし無理やな
    そもそも転職できる時点で逆転要素も作れない
    初手ミスったら終わりやったな

  3. ぺこスバの決起集会おもろかった
    いろんな視点で違った思惑が交錯しててマジ楽しい
    やっぱ神企画やな

    • アルケミストの稼ぎに目を瞑ればそうやね。

  4. 逆転できるようにするなら選択肢は少ないな
    ・ハイパーインフレさせて1000万の差を少なくする(1日2000万稼げれば相対的に1000万の差は小さくなる)
    ・決起集会にかこつけて(裏で話し合って)錬金組に全財産持って他組と戦ってもらう
    現実的には後者かな

    • 2000稼いでもみんな同じ方法を取れるから意味無いよ
      ぶん回しで稼いだ人達から没収か分配(まあ絶対やらないだろうけど)
      もしくは次の参加日に何らかの制限をかけるくらいの事しないと無理だ。
      2日目は割と真っ当にやってるうーぺーですら500だから桁が違うリーダーを超えるのは不可能

  5. 職業バランス終わってて前回のほうが面白かったな

  6. 資産譲渡不可なのに給料で雇ってるのも意味わからんのよな
    金のやり取りではなくパチンコ屋の三店方式みたいなことしてるけど
    儲かった分から払うからノーリスクすぎるし
    そもそも労働対価の適正価格が誰にも分らんし

    • 最後に一人に資産を集めて合算が微妙だったから、それを防ぐための資産譲渡不可ルールでしょ
      給料ならちゃんと資産も分散するので、目的に合致してると思うけどね

    • 終盤ひとりに資産集めていきなり突出するようなのを防ぎたいだけって話は
      ししろんが何度もしてるでしょ

  7. アルケミスト以外の職に上方修正来ても資産が潤沢なアルケミストが転職して猛威を振るうだけだからキツいな
    この二日間でもう勝敗が決まった様な物

  8. 自分はホロメン同士絡んで遊んでるの見れれば十分だから
    バランスそこまで気にしてないけどなあ
    メインで見てる推しが真剣にトップ目指してるとそうもいかんか

  9. 前回のスイカでぺこらがナーフを進言しなかった世界線がこれか

  10. 今のアルケミスト周回下方修正したところで
    ファイター周回が最高効率になってソロでまわすぺこらがまくるぐらいだから
    やってることはかわらないんだけどね

    • それならアルケミストがファイターになるからぺこらがまくることは難しいよ
      勝つのはアルケミストで既に稼いでた人達よ

      • あるケミは今はパーティー組んでるからそれがパーティーファイターになったら
        旨味相当減ると思うけどね
        今はパーティーで一人あるけみで旨味があるわけでファイターでソロ周回って
        ぺこらぐらいだろうから差はできそう
        おかゆもファイターだけどこっちは後輩引率のファイターパーティーだしね現状でも

  11. 養蜂ファーマーの時代が来る
    そう思っていた頃もありました

    • SR同士掛け合わせてもSR2以上でないと赤字だし
      ステータスにいいのがつく確率が上がりますってなってもSR揃えるのも大変で
      そのSRもフリマが機能不全だから高値で売れるわけでもないしね

  12. もう勝負は決まったから皆んなでインディアンゲームで遊ぼう

  13. ファーマーが競争の土台にすら乗れてないのがね

  14. 2日でここまで差が開いてしまってモチベ下がらないんかな

    • ねねちとかは心折れて萎えちゃってたね
      明日までに気持ちを切り替えて頑張るとは言ってたが……

      • ねねちはすばるみたいに何か探すとかじゃなくてひたすらファーマー周回やってたしね

        ソロ周回になるファイターやファーマーよりもパーティーでいくことになる
        アルケミストに旨味持たせてるのは運営のソロ周回やめてねっていうメッセージかもしれない

  15. ファイターは預金があるとはいえデスペナのリスクと稼ぎが見合ってないし
    スロットで強化が長所ならスロットで強化しないと倒せないレベルの敵出さないとなー
    ファーマーは前回のスイカ並みにすればワンチャン盛り返せそうだけど養蜂を何とかしないと・・・
    アルケミはナーフされようが旨くなったところに転職すればいいだけなので優勝するのは既にアルケで稼いでた人達だよね

コメント更新ボタン
コメントが反映されない場合、更新ボタンを押してみてください。
スパム対応の影響で過激なコメントを一部自動的に非表示とさせていただくことがあります。