本サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【ホロライブ】これぞ箱ゲーって感じで楽しいな【ホロ金策サバイバル2】

雑談
294: ホロ速 2026/06/02(火) 20:52:37.96 ID:dG42Tniq0
これぞ箱ゲーって感じで楽しいな
マイクラすげーわ

 

300: ホロ速 2026/06/02(火) 20:55:30.54 ID:DeQnWgqQH
箱ゲーは最高
ちょことか絶対この手の作業好きそうなのにやらんかなぁ

 

307: ホロ速 2026/06/02(火) 20:58:20.37 ID:s/SWfypA0
>>300
アキロゼが初めて外部とコラボする機会になったARKに助っ人としてチョコ先呼んだときちょこ先の素材集めの速さに周りが驚愕してたなw

 

341: ホロ速 2026/06/02(火) 21:11:56.69 ID://cAqRtv0
>>307
ちょこ先も昔はARK廃人と呼ばれてた

 

333: ホロ速 2026/06/02(火) 21:09:20.76 ID:soNbTfqb0
>>300
ちょこ先は先に予定を先まで決めるから箱企画は参加しにくいって切り抜きで見た

 

引用元:【ホロライブ】hololive有実況スレ#6627【Vtuber】

おすすめ!!

holosokuをフォローする

Amazonホロライブ関連商品

ホロライブ関連書籍(DLsite)

人気記事!

コメント

  1. 一方その頃…をやってくれるころさんがいて本当に良かった

  2. このまま独走状態で終わっちゃったら面白くないってことはアルケミ組もよく分かってるだろうからあんまり心配してないわ

    • 空気読んで手を抜くってこと?
      その方が面白くないと思うけどなぁ。
      しかも突っ走ってた金策でいきなり手を抜くという趣旨への冒涜であり企画への冒涜でしょ。

      • 個人的には手を抜くよりも、余裕出来た人が他の遊び要素に手をだすんじゃないかなーてのは期待してる
        見てるホロメンが手をだしてないだけかもしれないけど、遊び要素に手をだしてるホロメン少ないように見えたし、追いつこうって頑張ってる人はそういうの手をだしにくいしね

    • 走り続けるも良し、隠居して別職試すも良し、ウサギと亀のウサギになるも良し、ギャンブルで溶かすも良しって感じ

  3. にわかだが箱企画って超面白いな
    スケジュールの都合か参加してないホロメン多いのが惜しい
    マイクラの画面に酔うって人もいるのかな
    ミオ、ちょこ先、すいちゃん、マリン、かなたん、トワ様、ラプ様、ルイおば、博物館の人、あと他にもいるかな
    個人的にこよりが参加しないのが意外

    • そのメンバー以外で言うなら
      そらちゃんもマイクラに酔う組だね、だから酔い止め飲んだり
      マイクラのウィンドウを小さくして対策しているようだ

      こよりは休暇と重なってしまったからだろうけど
      カジノに助手君のマスコットはあるから参加予定だったorどこかで参加するのかも

      ちなみにマスコットはあるけどまだ参加してない人がちらほら居るから
      これから参加する可能性もありけり

    • すいせいはサブの話見た感じ昨日で収録一旦おわりで今日参戦て感じじゃね
      あとその、マリンとトワの間の人はもう・・・・・・

    • かなたんはもう居ない!もう居ないんだよ!!(涙

      • またにラミィの雑談で蘇るから・・・

        • 確か団長はかなたからかなたの話しないように言われたんじゃなかったか?
          ラミィ雑談では出るのか?

          • 少なくともぺこらは数日前にAZKiあくあかなたとアンダーテールのコンサートに行ったこと話題に出してたよ

          • あれは「(「最近かなたんどう?」みたいに)コメントで聞かれても答えないよ」だと受け取ったけど
            どれぐらいの制限で縛られてるか分からんからね

    • ホロに興味持ってくれるのは嬉しいけど、ルイのその呼び方はアンチしか使わないし、リスナーは嫌な気持ちになるから気を付けてくれよな…

      • にわかリスナーなのにホロメンの蔑称が出てくるあたり、その呼び方が当たり前の環境にいたんだろうなって余計に悲しくなったわ

      • わかって言ってんだろ。おばとか言う呼び名がファンの間で定着するわけない事くらい考えたらわかるからな。
        名前ならべて、1人だけ蔑称だったら食いついてくれるかなーって感じだろ

  4. 今回は箱ゲー感ないかな
    基本グループできたら他と絡む必要がなさすぎる
    ガチってるけど結果出てないメンバーは更に作業に没頭してミニゲームとかする余裕すらない
    調整ってほんまに難しいわ

    • 前回は株の変動発表でみんな集まってたけど
      今回は調整しすぎたせいか旨味が少なくて見に行くより作業続行の流れだしな
      株なんてそれこそテンバガーor破産の可能性があるぐらいで丁度いいのかもしれん

      • それは株というか宝くじみたいなものだしな。
        前回が収入における株の割合が高すぎたからね。副収入ぐらいにしてもらう想定なのかもしれん。やりすぎると、コツコツやってる人が馬鹿を見るような調整になりかねないしな。
        まあ、最終日とかにギャンブル性を一気に引き上げる可能性はあるから、まだわからんよ。

        • そんな最終問題は百点みたいな事するかなぁ?

          • ホロのわかりて選手権とかでよくやってるからなくはないかなあ
            エンタメ的に面白いとなったらやるんじゃないかな
            コメ欄は荒れるかもしれないが、自分はホロメンが納得して楽しめるならそれもありだと思うよ

            • わかりて等の一枠1時間の企画ならわかるけど1日4時間を5日間で20時間の企画ではそれは違うと思うよ。

    • ダンジョンも良い試みではあるけどそこに篭っちゃって出てこないからな
      出てきても売却と預け入れで街から出ないから街の外で活動してる組と会う機会が少ない

  5. ファイターは危険エリアの敵討伐報酬大幅増やしてハイリスクハイリターンにすればまぁ
    PSない人は転職しても旨味無いだろうし
    ファーマーに関しては蜂ステータスどんどん重複させられるようにして長く蜂やってた人ほど恩恵貰えて今から他が転職しても追いつかないようにするとかかなぁ、だいぶ厳しいけど

  6. 見てた配信が軒並みエンジョイ勢だったからこんなに荒れてるなんて知らなかった。。ファンの争いはホロメンの負担になるし心配だ

    • 箱企画が荒れるのはいつものことよ
      GTAとかほぼ毎日警察VSギャングのリスナー戦争やってたし
      ホロメンのチャットに持ち込まなければこれも箱企画の華と眺めるか無視しとけばええよ

    • いうてホロメン自身もちょいちょい不満言ってるしなー。ねねちはししろんに直接ぼやいてたし、スバルもアルケミストのナーフ必要ですよね!?ファーマー強化しろ!って叫んでるし。 是非は置いておいてそりゃリスナーも同調するわなって。

      • それでししろんがより皆が楽しめる様に出来ればって言ってるなら待つしかないんじゃね
        もう調整しても間に合わないとか言ったところで仕方ないしな

    • ゲームシステムに不満を言うのはハマってる証拠って富樫も言ってたし結局そういう事
      幽遊白書を読むとええで

      • そのセリフが出てくるのはレベルEや

  7. もしかしたら蜂バフが揃いきったら農業ブーストでソロ作業してるだけでも一気にトップになれるぐらいのぶっ壊れとかの可能性はあるかもしれない
    ただしそこまでするには、アルケミファイターの仲間が稼いで資金を投入したり等の援助をした上でこつこつ準備しないとって感じで、全体的には実質PTでの協力作業です的な?

    それぞれの職が同職で組むのが微妙なの考えると、別職同士でトリオが一つの想定になってそうな気がするんだよなー

    • 一応個人バトルで想定されても困るだろそれ。
      譲渡禁止でほぼ組んでる状況が抜け穴状態。
      本気でやったらもうアルケミ組には勝てないだろうけどどうせギャンブルで破産とかやるから勝負はまだ分かんないかな。

      • まー理論値的にはPTがってだけで現実的な効率ではソロでも良い勝負になりうるパターンとかも想定の中にはあるとは思う
        現状が想定以上に偏ってそうってだけで

        フリマの存在からしても、もっと市場原理というかそういう交渉とかも想定にあったのかもしれないけど
        ホロメン同士かつ時間の短さを考えるとちょっと難しそうな印象

  8. 鯖終了後の配信でぺこスバが相談してたから
    あのへんが反アルケミ派として組んで、
    フブござ組とバチバチやり合うのを見てみたいなw

  9. 蜂がどんだけ壊れでも排出率変わらないとねえ
    今んとこ最初から蜂回してるメンバーでも壊れみたいの出てないし
    そして今更変わったとこで蜂セット買える金みんなもってるからすぐ追いつかれるだろうし
    職変更のシステムがやりながらの調整にすごく合ってないのよね

    • 蜂も壊れたらパーティ組んでるところが強いだけだしなぁ
      一人上限3つの箱がパーティ人数分回せるし
      分け前で分散すると思うが回転数が違う

    • 個人的に蜂で気になってるのは初日の時間設定なんよな

      あれに見合う程の効率が秘められているのか、それとも放置できるからということだったのか
      (放置可能+初日は転職フリーだから、最初から二日目にはああする予定だった可能性もなくはない)

      あるいは予想以上にホロメンがガチってたからとかもある…?
      本来ならダンジョンとかもあそこまで周回しないと予想してそれに合わせてたとか

  10. まあししろんがわざわざ拾って反応してるし農民一揆が起こるか武士の革命が起きるか予断を許さない3日目という意味で面白いと思ってるw

  11. 2日目までの話として主催に非はないし、ゲーム自体に問題はない
    企画全体を通してみないとまだ隠してある逆転の要素とかは在るか無いかもわからないので
    現在バランス調整も必要かもわからない
    現状の話としては稼げる状態にいることが最適解で
    アルケミストかファイターかになって少数で組んで周回するということ
    逆に言えば組めていない人やファーマーをやってる時点で
    上位争いからは足切りされてるというだけ
    ここからの調整の有る無しも含めて楽しみたいと思ってる

  12. 切り抜きもすばるが虐められて叩かれて不幸な目に合ってるのが多いし
    ファーマーはそのままな気がするなすばるがファーマー継続宣言してるし

  13. ヴィヴィがファーマー捨てるレベル
    これで伝わるのおもろいw

  14. 今日はあかんか。まあしゃーないね

  15. 言えたじゃねえか

    じゃねえんだよ言わせてしまったんだよ、こんなつまらない事を
    ししろんごめんな

コメント更新ボタン
コメントが反映されない場合、更新ボタンを押してみてください。
スパム対応の影響で過激なコメントを一部自動的に非表示とさせていただくことがあります。