本サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【雑談】ホロライブ掲示板:ホロ速【配信実況可】

掲示板

ホロ速専用の雑談掲示板です。

使い方は、下記禁止事項を守った上でご自由に利用してください。

禁止事項

• 荒らし
  • アンチコメント
  • 会員限定(メン限)コンテンツの詳細情報
  • 特定の個人・法人を誹謗中傷する内容
  • 宣伝、広告、ウィルス、危険サイトへの誘導
  • その他違法行為を助長するもの

禁止事項に反する悪質な内容を見かけた場合、コメント削除および書き込みユーザーに対してコメント制限を行います。

また、自動スパム防止のためhttpから始まるリンクを含むコメントを書き込み制限しております。hを取ったttpの状態にしていただければコメントできるので、リンク共有したい場合、この方法を利用してください。

コメント通報フォーム からも通報を受け付けておりますので、ご活用ください。

掲示板について要望等は、問合せにお願いします。

コメント

1. AZKiさんの歌枠、初めてリアタイしたけどめっちゃよかった!
    アーカイブ全部聞くわ

2. 誰かの役に立ちそうなオススメChrome拡張
    ▼Volume Master
    タブ単位で音量操作できる。つべの共通音量バーいじりたくない人向け。
    マスター音量が小さいわための配信では上げる、マスター音量が大きいさかまたの配信では下げる、みたいな運用。

▼YouTube Audio/Video Sync
    動画と音のズレを調節できる。
    3Dライブの時だけなぜか音ズレが発生する自分みたいな人向け。
    自分は「-300ms」でピッタリだった。音ハメ大事。

• VMいいよな
      助かる

3. youtubedeタグ付けて顔バレ動画出してる奴通報してくれると助かる

4. はあちゃまのオリジナル曲、どんな事情があったかわからんけどようやく配信できるようになったんだね
    めちゃくちゃ待ってたからうれしいわ

5. ホロライブの悪質切り抜きが年間4000万円稼いだ方法
    https://note.com/kirinuki_survey/n/n529b881d5d38

すげー記事が上がってたわ
    大手の切り抜きチャンネルもバリバリ規約違反しててショックだわ

• 引っかかって見てる側にも問題あるレベルであまりにも分かりやすい悪質切り抜きで笑った
      悪質っぽいのは片っ端からブラックリストに入れて非表示にしてるけど、
      意外と良心的なチャンネル少ないよね

• なんか配信者の言葉を文字起こしただけのはあかんみたいなの書いてるけどそれが一番切り抜きとして見やすいんだよなぁ
      細かく動画を分けるのも見る側としては見やすいしそれで先が気になれば本編見る導線になるし指摘がなんか少しズレてるとこあるな

• 自分の思う理想の切り抜き動画!が先立ちすぎてて切り抜きを見る視聴者の全体像をあんまり理解してなさそうな感じ

唯一直した方がいいのはアーカイブ前の動画化くらいだけど別にこれもファンがどうこう言う話じゃない

• 元記事は細かく分けることなんか指摘してないぞ
        1時間の配信を細切れに30分も切り抜いてたら導線もクソもないだろって話だ
        なんか業者さんかなってくらい擁護が的外れだな

• 「導線もクソもない」って言い切れはしないと思うよ
          切り抜き→本配信という視聴者の流れも
          本配信の雑談の話題がA,B,CあったとしてAだけの切り抜きしか無かった場合はB,Cの話題なら食いついたと言う人の機会損失してるとも言える
          どっちが本配信の導線として優れてるかなんてわからなくないか?

• ということは配信丸ごと細切れにして上げなおしたとしても導線だからOKってことか
            すごい理屈だな

• 別に切り抜き元の配信だけじゃなくて今後の配信の導線にもなるのよ

6. スト鯖の記事、コメント消す位なら記事ごと消せばいいのに何で中途半端に残してるんだ管理人さん

• >誹謗中傷やスパム等の不適切なコメントは、見つけ次第削除およびコメント制限しています。
      その記事に限らず適宜削除してるみたいだからそこら辺は管理人の裁量じゃねぇかな
      変なこと書いた奴がコメント制限されるなら良いことだと思うし

• 管理人も人間だからちょこちょこ漏れてるのはしゃーなしとは思うんだが消すならもう少しガッツリ消せばいいのになとは思う

• コメ欄閉鎖されたね。管理人の速い対応に感謝。

7. ラプちゃんの記事見てなかったけどそんなに荒れてたんか

• ×荒れてた
      〇荒らされてた

8. Amazonの記事新規コメント書けないようになってるからここに書くけど、マケプレ販売のカード系は開封してサインカード抜いたりメルカリ販売用コンプセット作るために特定カード抜いてダブりだらけにされた上に再シュリンクされてるから気を付けてね
    一時期査定部門でバイトしてたけどカード専門の人達がシュリンク用器具揃えて本格的にやってるの見た
    ほぼすべてのショップでカードは不正防止の為に返品は不可能になってるから気付いてもどうにもならない

9. ENの記事、最初遠回しなのがだんだんと只の誹謗中傷になってたからさすがに削除されたか
    管理人お疲れ様よ

10. 誰か叩きたいならアンスレ行って来いここは応援系エロいの好きな管理人によるまとめサイトやぞ

• ここはライン守れば賛否自由なサイトだよ、多少方針の変更はあったけど昔からずっとそう
      過去のログちゃんと見てきな?いろんな意見が出るのがここのいいところだから

• 直近で記事のコメント消されたばっかりなのに何言ってんだ

• そりゃライン超えはいかんよ
          ライブの批判意見とかはライン超えてないから残されてる

11. おめーみたいなバカがいるからホロスタが正当に評価されねぇんだよ

12. またVまとめサイトが1つ潰れたから住民がここを荒らしにくる可能性があるな…

• 日刊バーチャルは悪いまとめサイトじゃないよ~

• 正直あそこがつぶれると思わんかった
      ホロ以外のV情報で比較的明るい内容が流れるサイトってもうないんじゃないか

• 管理疲れから削除したってことらしい
        ここも管理人がしっかり管理してくれてるけど疲れないでいてくれるとええんやがな…
        スピードも速いしポジティブ記事と匿名掲示板らしさのバランスいいと思うし

13. ホロプラス皆さんやってる?
    ダウンロードしてるけど使いこなせてる気がしない

• あんま使えこなせてないかも
      まだリリースされたばかりだからしょーがないけど、アプリの安定感がね

14. XもnoteもHLZNTL前後から過激な論調が増えたなぁ…
    名前出さないけど別のまとめブログではHLZNTL実況記事のみならずdev_isの感想記事もコメ欄閉鎖が続いているのが

• DEV_ISの新情報来たな。ミオしゃ曰くホロの新しい箱らしいが、キービジュアル見る限りだと音楽活動中心のグループだったりするのかね?

15. ぶいちゅー部は最速で新人記事まとめてるのになぁ
    そりゃむこうの方が盛り上がるよな

• その分何回も荒れてコメ閉じたり管理人が警告だしたりと最速でやるからこその弊害あるでしょ
      それにあそこはまとめサイトとはもう言えないぐらい実況しかしないサイトになったからまとめアンテナに載ってるのは違和感あるわ

• 管理できないなら記事作るなを本気でやってしまったまとめブログ
        別にまとめ記事が0じゃないし違和感はないけどな

コメント更新ボタン
コメントが反映されない場合、更新ボタンを押してみてください。
スパム対応の影響で過激なコメントを一部自動的に非表示とさせていただくことがあります。
タイトルとURLをコピーしました